fc2ブログ

このくうみんが、なんと涙のトーナメント優勝!

 くうみんはブログ村のランキングに参加している。そこで時々トーナメントをしている。
 いろいろなテーマがあるのだが、どうもピンと来るものがない。


 しかしその中に「涙のトーナメント」と言うのがあった。涙なしでは読むことのできない悲しいブログを競うのだった。先日 「5年前の今日 鬼も目にも涙」 という記事を書いた。くうみんの中では今では懐かしくも呪わしい思い出となっているが、この時は本当に…

 そう言えば、育てやシロー様が
 
> うっ、やべぇー
> 先週の24時間テレビから少し涙腺がゆるくなってるではないか…私の勝手な妄想ではこうです。
> …ホントは凄くショックなはずなのに、おぢさんを悲しませたくない一心で明るく気丈に振る舞ってるくうみんさん…

 などとコメントしてくれていたではないか?!

 そうだ、これをトーナメントに出してみよう。でも、一回戦敗退なんて言ったら恥ずかしいから黙っていよう。

 えい!トーナメント参加の手続き。役所に行く必要なし、書類送付の必要もなし、参加のクリックをするだけ。
 他の記事を見ると、「これがなぜ涙なしでは読めない話なのか?」と思うもののあり、「う~ん、これは手ごわい」と言うのもあった。まさしく玉石混淆。

 くうみんブログは1回戦2回戦を当然のように勝ち進み、準決勝はお母さんが不治の病と聞いて泣き出してしまう高校生時代の管理人の話で、これは涙を誘う、お笑い路線のこちらは分が悪い、と思ったのだが、結果はこちらにWINのマークが。

 そして決勝戦。死んでから気づくお母さんへの思いをつづったもので、今くうみん母は生きているけど、死んだらこう思うのか?ないない。なんて思うが、他に人は大いに頷けることかも。

 強敵だわ。

 でも、ここまで来たら、2位は確定だもの、2位でも華々しく発表できるわ。そう思っていましたが、なんと優勝!やった~~~!!

 参加の後押しをしてくれたシロー様はそのあとコメントをこのように続けているのでした。

> …、運転免許証のハート顔を見たら、私の勘違いであることが分かりました。実はくうみんさんは身体を張ったお笑い芸人を目指していらしたのですね!

 シロー様、私のトーナメント優勝のプレゼントに、こんなキャッチコピーを下さった。

 かつて、私の賜ったキャッチコピー「自在の文章力」は、旅彦様、「納得の完成度」今はもう来なくなってしまったリューニャー君(どうしているかな)、そして!!

 「体を張ったお笑い芸人」は、育てやシロー様から!

 素晴らしい!これからは体を張ったお笑い芸人、その路線で行くことにする。

 そうそう、今回のトーナメント、全参加者34人、準決勝は総投票数8票、決勝戦は総投票数6票と言う情けなさであった。
 これ ↓
9月17日20時まではこちらをクリック

 ただいまメンテナンス中
 
 なみだのブログトーナメント - その他生活ブログ村
なみだのブログトーナメント


ランキングに参加しています。おもしろいと思ったらクリックしてください。






FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
 
 

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。
参加者が少ないとはいえ、「鶏頭となるも牛後となるなかれ」と言われます。
トップには一人しかなれませんから。

おめでとうございます

やりましたね(ゝω・)☆

そんなトーナメントがあるなんて今まで知りませんでしたが、すごい!
やはり涙無くしてのテーマでも最終的にはお笑いが勝つのですね(*・▽・*)

今更ながら師匠に一票!

No title

へ~~
Fc2さんはそう言うイベントもやっているのね~
優勝賞品は何なの?
いいもんだったら楽天から乗り換えようかな~ (*´艸`)

あっ!優勝おめでとう^^

No title

優勝おめでとうございまーす  ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
やはり、くうみんさんは私が見込んだだけのことはある。ふむふむ。
この快挙の陰の功労者は何と言っても私ですね。今日は非常にご機嫌じゃぁぁぁー。
ホント特別じゃが更にアドバイスをしてあげようではないか。ブログタイトルをこの様に変更するのぢゃぁー
シロープロデュース♪ ガンと言われたときは…』
どやっ!?

グハ!☆(゜o゚(○=(-_-;パンチ  すみません調子こいてしまいました…

今、あらためて私のコメントを読み返してみると暴言のかたまりではないか…
こんな非常識な私に対し優しく接してくれるくうみんさんはマリア様みたいです♡

おめでとうございます

くうみんさん、こんばんは~
何のことやらわからないままに終わっていました。トーナメントというと対戦するのですか、大統領の選挙みたいに投票で一発勝負というのよりずっと明快ですね、おめでとうございました。

毎日来てるわけではないのでわかっていれば付ききりで投票しましたはずです。IDふたっつありますので二票分でしょうか?(笑)

私のブログはさっぱり更新できずに削除したり書いたりの繰り返しで困ったものです。なれればFC2のほうがはるかに高機能だし使いやすいんですけどね。元ネタに困っています。

それではまさにスポーツの秋、走りこんで逃げ足を鍛えてください。

訂正です

先日彼岸花は1本に白は5ッの花、赤は6ッの花と書きましたが、これは間違いで、夫々ひとつずつ多くて、白は6ッ、赤は7ッの花が付いています。
いい加減なことを書きまして、申し訳ありません。
訂正します。

これで死んでもいいなぁ(笑)。

Re: No title

旅彦様

> おめでとうございます。

 ありがとうございます。出かけていてコメ返し遅くなりました。

> 参加者が少ないとはいえ、「鶏頭となるも牛後となるなかれ」と言われます。
> トップには一人しかなれませんから。

 いくら情けなくても、トップは一人…それもそうですね。

Re: おめでとうございます

phiro様

> やりましたね(ゝω・)☆
>
 ありがとうございます。

> そんなトーナメントがあるなんて今まで知りませんでしたが、すごい!

 ブログ村では良くやっています。

> やはり涙無くしてのテーマでも最終的にはお笑いが勝つのですね(*・▽・*)
>
 とうとう頭に来たかというようなお笑いですね。

> 今更ながら師匠に一票!

 遅いと言えば言えるが、こっちも恥ずかしくて言えなかったからなあ。

Re: No title

めろん様

> へ~~
> Fc2さんはそう言うイベントもやっているのね~
> 優勝賞品は何なの?
> いいもんだったら楽天から乗り換えようかな~ (*´艸`)
>
> あっ!優勝おめでとう^^

 fc2じゃなくてブログ村は、ライブドア系だね。ここは楽天でも登録さえすれば参加できます。
賞品…ある訳ないだろう!!

Re: No title

シロー様

> 優勝おめでとうございまーす  ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
> やはり、くうみんさんは私が見込んだだけのことはある。ふむふむ。

 ありがとうございます、これもひとえにシロー様のおかげ。

> この快挙の陰の功労者は何と言っても私ですね。今日は非常にご機嫌じゃぁぁぁー。
> ホント特別じゃが更にアドバイスをしてあげようではないか。ブログタイトルをこの様に変更するのぢゃぁー
> 『シロープロデュース♪ ガンと言われたときは…』
> どやっ!?
>
 どや顔が見えるようです。

> グハ!☆(゜o゚(○=(-_-;パンチ  すみません調子こいてしまいました…
>
 いいえ、私もお調子者ですので。

> 今、あらためて私のコメントを読み返してみると暴言のかたまりではないか…

 いや、フツーでしょ。

> こんな非常識な私に対し優しく接してくれるくうみんさんはマリア様みたいです♡

 いえ、鬼です、鬼。「鬼の目にも涙」。
 でも、たまにはそう言われてみたいわな。

Re: おめでとうございます

delica様

> くうみんさん、こんばんは~
> 何のことやらわからないままに終わっていました。トーナメントというと対戦するのですか、大統領の選挙みたいに投票で一発勝負というのよりずっと明快ですね、おめでとうございました。
>
 ありがとうございます。

> 毎日来てるわけではないのでわかっていれば付ききりで投票しましたはずです。IDふたっつありますので二票分でしょうか?(笑)
>
 いえ、そんなことまでして、一回戦でダメになったら恥ずかしいなと思って。そうしたらもちろん黙っていますけど。

> 私のブログはさっぱり更新できずに削除したり書いたりの繰り返しで困ったものです。なれればFC2のほうがはるかに高機能だし使いやすいんですけどね。元ネタに困っています。
>
 そうですね、今ではこちらに慣れましたので、使い勝手では不自由していません。幸いdelicaさんのように楽天からも来てくださる方がいますので、さびしくもないし。

> それではまさにスポーツの秋、走りこんで逃げ足を鍛えてください。

 はい、そうします。ブログ村で優勝しても何も出ませんので、マラソンで賞品をゲットすることにします。

Re: 訂正です

旅彦様

> 先日彼岸花は1本に白は5ッの花、赤は6ッの花と書きましたが、これは間違いで、夫々ひとつずつ多くて、白は6ッ、赤は7ッの花が付いています。
> いい加減なことを書きまして、申し訳ありません。
> 訂正します。
>
 先日数えた赤い彼岸花は6つの花でした。なので今日買い物帰りに人の庭の彼岸花を確認。赤いのでしたが、花によって6つのがあったり、最高9つの花が付いていました。だから個体の栄養状態によって違うのではないかと。比較的白い方は花の数が少ない傾向にあるから、赤よりすいて見えるのでしょうね。
 わざわざありがとうございます。
 
> これで死んでもいいなぁ(笑)。
 
 そんな歳ではありませんよ、旅彦様は。

それとも…ガンですか?

玉石混淆・・

こんばんは。

ギョクセキコンカウ(コンコウでも可)

古文、漢文好きの私はこんな言葉をさらりと使える人に惹かれます。


この語彙力、文才をもってしてくみんさまの優勝は当然!!

インターネット情報の話をしている時、
主治医の先生もさらりとこの言葉を使われ
ファンになってしまいました。?!・・・

おめでとう

やっぱ、くうみんさんの文章はインパクトあるんだよ。
優勝、おめでとう。
いつも、ブログで文章読ませてもらって、
感謝してます。

アタシもがんばるっ!

Re: 玉石混淆・・

花様

> こんばんは。
>
> ギョクセキコンカウ(コンコウでも可)
>
> 古文、漢文好きの私はこんな言葉をさらりと使える人に惹かれます。
>
>
> この語彙力、文才をもってしてくみんさまの優勝は当然!!
>
> インターネット情報の話をしている時、
> 主治医の先生もさらりとこの言葉を使われ
> ファンになってしまいました。?!・・・

 初めは「玉石混合」と書いてしまいましたが、ウン、待てよ、違うよなあ、と。「コンカウ」と読むのが正しいのですね。「コンコウ」と読んでいました。それも可と言うことですが…

 自分で筆記具持って書くことがほとんどなくなったので、漢字は読むことはできても、書けなくなりました。

 以前の主治医は、こっちの顔も見ないでパソコン画面ばかり見ていたので、顔見ても判らないだろうなあ。

Re: おめでとう

 レインボウ様

> やっぱ、くうみんさんの文章はインパクトあるんだよ。
> 優勝、おめでとう。
> いつも、ブログで文章読ませてもらって、
> 感謝してます。
>
 レインボウ様の文章も面白いです。個性がキラリと光ります。

> アタシもがんばるっ!

 おおっ!何にがんばるか判らんが、がんばれ!

すご~~い

ホントにすごい文章力です。それ以上に構成力、構想力がすごいのだとも思います。
これからも面白いブログ、読ませてくださりませませませ。

No title

すごいですね、優勝おめでとうございます。
くうみんさんは文才あるし、なんといっても
読んでいて面白いですから優勝は決まっていた
ようなものだったのでしょう。

上手に書いてる方はたくさんいますが
そこに面白いが加わる方は一握りですからね。
やっぱり笑いあり涙ありじゃないとっ!
涙ばっかで暗いだけじゃ人は集まりませんね。

Re: すご~~い

mamatam様

> ホントにすごい文章力です。それ以上に構成力、構想力がすごいのだとも思います。
> これからも面白いブログ、読ませてくださりませませませ。

 ありがとうございます。一時期、気を良くして新聞投稿してみましたが、相手にされませんでした。
 これじゃ、ダメなのかなあ?と落ち込む一方でした。今はしていません。トホホ。

Re: No title

 刹那様

> すごいですね、優勝おめでとうございます。
> くうみんさんは文才あるし、なんといっても
> 読んでいて面白いですから優勝は決まっていた
> ようなものだったのでしょう。
>
 いいえ、決勝戦では総得票数5票ですもの、低レベルなものです。しかし、今気づいたけど、ブログ村の結果発表に「総得票数」と書いているけど、「総投票数」の間違いじゃないかなあ。

> 上手に書いてる方はたくさんいますが
> そこに面白いが加わる方は一握りですからね。
> やっぱり笑いあり涙ありじゃないとっ!
> 涙ばっかで暗いだけじゃ人は集まりませんね。

 私も病気になる前は思いっきり暗かったのですが、病を得て明るくなりました。人生判らないものです。

おめでとー

これを弾みに、いっそう飛躍するのだよ!応援してるよお~!!!

Re: おめでとー

びんぼっちゃん

> これを弾みに、いっそう飛躍するのだよ!応援してるよお~!!!

 そうだねえ、これでだめだったらどうしようもないもんね。喜ぶべき。
ありがとー!!

No title

こんばんは。

おもしろいトーナメントがあるんですね。
忙しくて気づかずにごめんなさい。
でも、優勝おめでとう!

先日のウィッグの記事ではコメント残そうと思っていました。
実際、コメントを書いたと思っていました。
ウィッグの記事を書いたばかりだったので
妻の思い出と重なっていたのに・・・・・・・すみませんでした。

そして黒いアゲハ!
これも先日、他の方のブログで見ました。

その方も、お父さんの用事をすると
黒いアゲハがやってくると言っていました。

もうこれで、黒いアゲハのことは信じました。
僕のところにはまだ飛んできていないけれど
父のことをやっている暇もなかったからでしょうね。

いつか僕のところにも黒いアゲハが飛んで来るかな?

おめでとうございます

「ヤッタゼ !! すごい !!」
上記の内容はいまいち噛み砕けない部分がありますが
それだけは言わせていただきます。
「やはり獅子座は12星座の王妃様だ。」
ご自分でも、そう思いませんか?

Re: No title

孝ちゃんのパパ 様

こんばんは。
>
 こんばんは。

> おもしろいトーナメントがあるんですね。
> 忙しくて気づかずにごめんなさい。
> でも、優勝おめでとう!
>
 ありがとうございます。

> 先日のウィッグの記事ではコメント残そうと思っていました。

 奥様もガンだったのですか?

> 実際、コメントを書いたと思っていました。
> ウィッグの記事を書いたばかりだったので
> 妻の思い出と重なっていたのに・・・・・・・すみませんでした。
>
 いいえ、それほどまでに愛された奥様は幸せだったと思います。

> そして黒いアゲハ!
> これも先日、他の方のブログで見ました。
>
> その方も、お父さんの用事をすると
> 黒いアゲハがやってくると言っていました。
>
 私の所にいたのは普通のアゲハだったのですが、ブロ友のびんぼっちゃんの所に来たのはクロアゲハ。どちらが上と言うのは僭越なので言えません。

> もうこれで、黒いアゲハのことは信じました。
 
 信じてしまいますよね。

> 僕のところにはまだ飛んできていないけれど
> 父のことをやっている暇もなかったからでしょうね。
>
> いつか僕のところにも黒いアゲハが飛んで来るかな?

 クロアゲハが来るかも知れませんし、普通のアゲハ、青筋アゲハ…どれも黒が基調ですね。どれか判りませんが、奥様は美しいアゲハになって舞い戻ってくると思います。

 私は夜行性なので蛾になるかも知れません。

Re: おめでとうございます

背番号のないエース様

> 「ヤッタゼ !! すごい !!」

 ありがとう。

> 上記の内容はいまいち噛み砕けない部分がありますが

9月5日の記事、「鬼の目にも涙」を読んでくだされば判ると思います。

> それだけは言わせていただきます。
> 「やはり獅子座は12星座の王妃様だ。」
> ご自分でも、そう思いませんか?

 王妃じゃなくて王なのだよ、ワッハッハ!
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR