fc2ブログ

わたしってそんなに老けているかしら?

 昨日、25日はランニング友の会で、バーベキュー大会であった。

 十数人であったが、牛肉や鳥手羽、野菜や焼きそばが見る見るうちになくなって行く。12時くらいから夕方まで飲み、食べまくりとなる。あまり食べないように気を付けるが、時間が長いのでつい食べ過ぎてしまう。

 それとは別に、気になることを言われた。中学一年生と、小学5年生の男子2名がいたのだが、くうみんが、その子達や、おやぢOさんに話しかけた。
「あなた達くらいの年だと2歳の差って大きいけど、私達くらいの年だと2歳って大した違いじゃないよね」

「そうだね、くうみんさんって僕より年上だよね」
「うん、そうだと思うけど」

 そこへ子どもたちが、
「えっ、おばちゃんの方が年下でしょう?」 
 と、うれしいことを言ってくれた。

 しかし、Oさんの次の言葉、なんだかひっかかった。
「なんて失礼なことを!僕の方がずっと下だよ!」

 へ?大して変わらないと思うけど?くうみんは自分の年を打ち明けた。
「一億歳です」
「なんだ、そんなもんですか?そんなに変わらないんですね」
 もっと上かと思ったってか。

 中学生の子と話をしていたら、30代女性Sさんが言った。
「お孫さんですか?」

 中学1年、13歳の孫がいると言うことは60代半ばと言うことか?
 ウソ!私ってそんなに老けている?

 ことさらに若く見られようとは思わないが、実際の年齢より大幅に老けて見られると言うのは抵抗がある。

 二人とも私よりずっと走るの遅いくせに…それどころかここにいる中で私より速いのは男もまじえて2、3人しかいない。60代半ばのオバヤがこんなに速い訳がね~だろ~!!

 なんでだろうなあ、こんなに老けて見られたのは初めてだ。

 ただ、子供たちが
「おばちゃんの方が年下でしょう?」
と言ってくれたのが救いだ。

 実物を見た皆さん!私ってそんなに老けていますか?!


  ランキングに参加しています。おもしろいと思ったらクリックしてください。


FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : これはヒドイ
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

どこまでインフレ?

とにもかくにも卵とトイレットペーパーは悲惨です。原材料のほうにも増税があるのでしょうけど、ひどいです。給与水準が上がった上での増税なら被害は少ないけど、とにかくひどい。

あいかわらず走っていらっしゃいますね!

No title

実際にお会いしたことがないので、何とも言えませんが、走っているから若い筈だと思います。

加齢とともに健康面では個人差がおおきくなりますね。
今朝電話がかかってきた後輩は毎日ディケアとかに行っているということでした。
僕は健康、寿命は根本的には生まれついてのものと思っています。
すべて親のせいです(笑)。
努力や節制である程度は変えることが出来ても、それは僅かなもの。
陸上では長距離は努力によるところが多いと思いますが、短距離は天性の素質しかありませんね。
高校時代の記録から成人しての伸び代は少ないです。

貧乏でな親でしたが、丈夫なDNAを与えてくれたことには感謝しています。

くうみんさんの記事とはちょっとズレたコメントとなりました。

言っちゃいましたか…

チョーお久しぶりです。
小中学生相手に「一億歳」って…デーモン閣下みたいですね。←古っ!
くうみんさん安心して下さい。
子供の目は正直です。きっと30代Sさんよりステキなんだと思います。
シローも見てみたいっす。

ツイッターでフォローさせてもらってまーす

こんばんわ∠( ゚д゚)/

実物を拝見したことはないのですが、◯◯隠しのためのサングラスをかけたお写真は拝見しました(゚⊿゚)けど、よくわからないなあ。

特に私はそういうのに疎いようです。外見からは年齢を読み取ることができません。

私自身年齢不詳で生きていく次第です\(•ㅂ•)/

子供のほうが目はいいはずですからそっちを信じてもいいのでは?

それにしても師匠、そんなに早いのですね☆(ゝω・)vキャピ

Re: どこまでインフレ?

delica様

> とにもかくにも卵とトイレットペーパーは悲惨です。原材料のほうにも増税があるのでしょうけど、ひどいです。給与水準が上がった上での増税なら被害は少ないけど、とにかくひどい。
>
 トイレットペーパーも、そう言えば値上がりしましたね。12ロール198円のは、めったに売っていません。
 卵は、以前は特売でLサイズ100円とかありましたが、今はMSサイズ、またはミックスで、安くて168円くらいか?その小ささときたら、トホホのホです。

> あいかわらず走っていらっしゃいますね!

 ハムストリングス痛めて去年10月から走れませんでしたが最近やっと復帰です。

Re: No title

 旅彦様

> 実際にお会いしたことがないので、何とも言えませんが、走っているから若い筈だと思います。
>
 首から下は年齢よりずっと若いと自負していますが、顔面はどうか判りません。でも、そんなに老けているとも思えないです。

> 加齢とともに健康面では個人差がおおきくなりますね。

 健康面は大きな差が出ますね!

> 今朝電話がかかってきた後輩は毎日ディケアとかに行っているということでした。

 後輩がディケア?旅彦様、おいくつですか?そんな歳でもないでしょう。

> 僕は健康、寿命は根本的には生まれついてのものと思っています。
> すべて親のせいです(笑)。
> 努力や節制である程度は変えることが出来ても、それは僅かなもの。

 私の母は性格は悪いが、ボケてはいないので私も大丈夫なしら?

> 陸上では長距離は努力によるところが多いと思いますが、短距離は天性の素質しかありませんね。
> 高校時代の記録から成人しての伸び代は少ないです。
>
 瞬発力は天性のもの、それはそうですね。しかし長距離も、サブスリーくらいになると、かなりの部分、努力だけでは到達できない天性の才能が必要と思われます。

> 貧乏でな親でしたが、丈夫なDNAを与えてくれたことには感謝しています。
>
 私の親もろくでもない親でしたが、そこらへんは感謝すべきかも。

> くうみんさんの記事とはちょっとズレたコメントとなりました。

 いいえ、妙味深いコメントありがとうございました。

Re: 言っちゃいましたか…

 育てやシロー様

> チョーお久しぶりです。

 冬眠からやっと目覚めましたか?!

> 小中学生相手に「一億歳」って…デーモン閣下みたいですね。←古っ!

 デーモン閣下、彼とは一緒に恐竜の背中に乗って遊びましたよ。

> くうみんさん安心して下さい。
> 子供の目は正直です。きっと30代Sさんよりステキなんだと思います。

 そうですよね、子供の目の方が信頼できますよね。Oも、Sも、何を勘違いしているんでしょ?

> シローも見てみたいっす。
>
 おほほ~、ちょっとだけよ~。

> ツイッターでフォローさせてもらってまーす

 見た~?マスクかけてサングラスして、帽子かぶって日傘してるの。
 あの格好で大垣駅前を歩いたら、皆が振り返って見てたの♡(2013年9月のブログ参照)

Re: こんばんわ∠( ゚д゚)/

 phiro様

> 実物を拝見したことはないのですが、◯◯隠しのためのサングラスをかけたお写真は拝見しました(゚⊿゚)けど、よくわからないなあ。
>
> 特に私はそういうのに疎いようです。外見からは年齢を読み取ることができません。
>
 1億歳だと言えば一億歳だと。20歳だと言えば20歳だと。

> 私自身年齢不詳で生きていく次第です\(•ㅂ•)/
>
 年齢不詳か。ミステリアスでいいかも。

> 子供のほうが目はいいはずですからそっちを信じてもいいのでは?
>
 はい、そっちを信じることにします。濁ったおとなの目は信用できん。

> それにしても師匠、そんなに早いのですね☆(ゝω・)vキャピ

 ここはレベルが低いからね。速い人ばかり集まるところでは目立たないな。 
 あ、だけどこの年、一億歳でで頑張っている人って女では少ないかも。

No title

お久しぶりです!
仕事が忙しすぎて、毎日「屍」になっています。

大垣オフ会で、くうみんさんにお会いさせて頂きましたが
サングラス+マスク+日傘姿という出で立ちに圧倒されましたが
マラソンで引き締まった体はスリムで「体つきが若い」「スタイルがいい」
髪も黒髪ロングで瞳も大きく…想像していたよりも、とても女性的で
素敵だと思いました。

それにしても、あの時…大垣駅前の周辺でたむろしていた若者達を
始め、通り過ぎる人々の視線がくうみんさんに釘付けでしたね。
確か、メロンさんを捜しにウロウロしましたよね(^^;)
懐かしい~。

Re: No title

 男爵様

> お久しぶりです!
> 仕事が忙しすぎて、毎日「屍」になっています。
>
 どうしているかと思っていました。

> 大垣オフ会で、くうみんさんにお会いさせて頂きましたが
> サングラス+マスク+日傘姿という出で立ちに圧倒されましたが

 あの格好ならだれでも判る。

> マラソンで引き締まった体はスリムで「体つきが若い」「スタイルがいい」
> 髪も黒髪ロングで瞳も大きく…想像していたよりも、とても女性的で
> 素敵だと思いました。
>
 首から下は世間並より大幅に若いと思う。でも、裸で歩く訳にも行かないしね。顔面も、そんなに老けていないと思っているのぢゃが…

> それにしても、あの時…大垣駅前の周辺でたむろしていた若者達を
> 始め、通り過ぎる人々の視線がくうみんさんに釘付けでしたね。

 おお、駅前でう〇こ座りしていたお兄ちゃんたちな、釘づけだったかな?
美しいものは隠しても判るのだよ。

> 確か、メロンさんを捜しにウロウロしましたよね(^^;)
> 懐かしい~。

めろんさんはすぐに気付いてくれました。「写真を撮っておけばよかった」と。

No title

大丈夫!
実年齢は知らないけど、生き生きとしていて若々しくもあり、とても60過ぎのおばさんには見えないよ。
きっとОさんは目が悪いんだと思う!!

・・・で、いくつなん?

好きな子をいじめたくなる男子みたい

娘が通うピアノ教室に、うちの子のあとからやってくる男の子がいるのですが、毎回、先生に対して
「おばさん」だとか、「もう40過ぎてるんやろ」などと
失礼極まりない発言をしています。

もちろん、)先生は、お若いですし、40過ぎには見えませんので
どうやら、彼なりに、好きな先生にわざといつも、そんな意地悪をしているのではないかと思います。

わたしも、中学の頃、実物は少々濃い目の彫りの深い顔なため
さんざん男子にからかわれていました(もちろん相手にはしていなかったけど)後になって好きだったと言われたことがあるので
だったら素直にそう言えよって思いますが
おそらく、その方も、くうみんさんに親近感を持つあまりに
そんなふうに言っているのでは?

お会いしたことはなくとも、絶対に60過ぎになんて見えるはずがないと
行動力と若々しさが文章からにじみ出てますから。

Re: No title

めろん様

> 大丈夫!
> 実年齢は知らないけど、生き生きとしていて若々しくもあり、とても60過ぎのおばさんには見えないよ。

 そうか、良かった!

> きっとОさんは目が悪いんだと思う!!
>
 目が悪いと言うか、思い込んじゃったのかなあ。

> ・・・で、いくつなん?

 一億歳です。

Re: 好きな子をいじめたくなる男子みたい

HarmonyLotus様

> 娘が通うピアノ教室に、うちの子のあとからやってくる男の子がいるのですが、毎回、先生に対して
> 「おばさん」だとか、「もう40過ぎてるんやろ」などと
> 失礼極まりない発言をしています。
>
> もちろん、)先生は、お若いですし、40過ぎには見えませんので
> どうやら、彼なりに、好きな先生にわざといつも、そんな意地悪をしているのではないかと思います。
>
 きっと彼は先生が好きなんでしょうね。

> わたしも、中学の頃、実物は少々濃い目の彫りの深い顔なため
> さんざん男子にからかわれていました(もちろん相手にはしていなかったけど)後になって好きだったと言われたことがあるので
> だったら素直にそう言えよって思いますが

 よく好きな子をいじめるって聞きますが、女性としては屈折した心理としか思えませんねえ。

> おそらく、その方も、くうみんさんに親近感を持つあまりに
> そんなふうに言っているのでは?
>
 それは違うと思うなあ。そう言う感じの人じゃないので。
 それにOさんな男だけど、「お孫さんですか?」と聞いてきたSさんは女性。他の人達が
「くうみんさんっていくつなんだろうね、結構年行ってたりして」なんて言う噂に尾ひれがついて、
こうなったと推察する。

> お会いしたことはなくとも、絶対に60過ぎになんて見えるはずがないと
> 行動力と若々しさが文章からにじみ出てますから。

 オホホ、そうかしら。にじみ出る若さ、いいですね。

ハハハ

笑ってはいけないが、

笑えるな~、いつも。

正直に、くうミンさんは、とっても若々しく見えるよ!

贅肉ついてないし、

トップアスリートだね。

Re: ハハハ

キャロリン様

> 笑ってはいけないが、
>
> 笑えるな~、いつも。
>
 ひどい話だべな。

> 正直に、くうミンさんは、とっても若々しく見えるよ!
>
 ありがとう。

> 贅肉ついてないし、
>
 若干ある。

> トップアスリートだね。

 いや~、それほどでも~。

No title

首から下が若いということは、実際若いのですよ。
顔を若くしても、首と手の甲は年齢を隠せません。
テレビに出る女優さんでも例外ではありませんね。

顔を見なくても電話で声を聞けば、年齢が出ますね。
如何ともし難い事実です。
飲み屋のママさんは男のような声になっていたりして・・・。

Re: No title

 旅彦様

> 首から下が若いということは、実際若いのですよ。
> 顔を若くしても、首と手の甲は年齢を隠せません。
> テレビに出る女優さんでも例外ではありませんね。
>
 首と手の甲は自信ない!痛いところを突きますね。

> 顔を見なくても電話で声を聞けば、年齢が出ますね。

 自分ではわからなくても他人からははっきりわかりますね。
旅彦様は声が若いから、それなりの若さがあるのでしょう。

> 如何ともし難い事実です。
> 飲み屋のママさんは男のような声になっていたりして・・・。

 酒飲み過ぎて?私の声は飲み屋のママさんみたいじゃないけど、
こもった感じのあまり美声とは言い難い声です。

意外と可愛い・・・

いや~、私としては、実物を拝見?したことがございませんので、どう反応したらいいのか分りませんが、『写真で見たら意外と可愛い』…
これではいけませんかねえ?

タイトルの言葉・・・私が言ったんではありません。
私の連れ合いさんが、くうみんさんの写真を見て言った言葉です。(笑)

Re: 意外と可愛い・・・

 simanto様

> いや~、私としては、実物を拝見?したことがございませんので、どう反応したらいいのか分りませんが、『写真で見たら意外と可愛い』…
> これではいけませんかねえ?
>
 それはうれしいですね。

> タイトルの言葉・・・私が言ったんではありません。
> 私の連れ合いさんが、くうみんさんの写真を見て言った言葉です。(笑)

 写真を見てくださったのなら、本当に思ったのかしら?ともかくうれしく思います。
奥さん、いい人だなあ。

一億歳だからなあ

一億歳に比べれば60代半ばは若いのでは???

いや、くうみんさんはランナーなので、かなりお若いと想像します。
筋肉がきれいについていると思われ、
だと、姿勢もいいし、かっこいい。

そういう人、うらやましいです。

ちなみにアタシは実年齢通りに見られます。
何でそんなにぴったり当てるんだよっ社交辞令ってもんがあるだろうがっといつも思います。


Re: 一億歳だからなあ

 レインボウ様

> 一億歳に比べれば60代半ばは若いのでは???
>
 いいえ、一億歳ともなれば神の領域、神は年をとらないのです。

> いや、くうみんさんはランナーなので、かなりお若いと想像します。
> 筋肉がきれいについていると思われ、
> だと、姿勢もいいし、かっこいい。
>
 いや~そんなことは~。

> そういう人、うらやましいです。
>
 照れるな~!!

> ちなみにアタシは実年齢通りに見られます。
> 何でそんなにぴったり当てるんだよっ社交辞令ってもんがあるだろうがっといつも思います。

 年相応ならいいんですけどね、実年齢より十以上老けて見られるのはちょっと…
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR