fc2ブログ

くうみん、そこまでだ!ゴミ不法投棄の容疑で逮捕されそう

 お久です。最近いいことがありません。批判したN氏のタタリでしょうか。気が塞いでいます。そのひとつがこの話。

 2月26日、朝8時少し前、ゴミを捨てに行くと下の階の奥さんが、ゴミ箱からゴミ袋を取り出して、
「これ、あそこのお水ビルの人が出したの。私見たのよ、だから今から返しに行くところ」
と、その他の詳しい事情を実名を出して、
「一階のカラオケ屋さんはわかってくれたんだけど、2階3階の、お店の人は言ってもダメで…」
 と、リアルに言うので、すっかり信用したくうみんは
「まあ、ひどい、私も手伝いましょう」
と、2袋持っていったのです。

 その後、ビルの前にゴミが置いてあるのをそのビルのオーナーが警察に届けたらしいのです。
 くうみんも事情を聞かれたので、ゴミを持って行きましたと正直に答えました。そしたら、伊東四郎そっくりの刑事が
「困りますねぇ、そんなことをされては!お話を聞かせてもらいましょうかぁ!」
と、ドラマみたいなことを言うのです。
キャプチャ 伊東四朗.JPG
お話を聞かせていただきましょうかねえ!

 ドラマみたいなこと…
「今度の診察には家族の方といらしてください」
そう言われたガン宣告前日のこと、それ以来です。

 近くには体格といい顔といいブロ友よだきゅうさんにそっくりの制服警官がメモを取っています。
キャプチャ よだきゅう.JPG
よだきゅう警官「くうみん、神妙にするがね!」 ボケてますが

 へ?私なんかした?悪いのは人のゴミ置き場にゴミを捨てたお水ビルの人達。そうじゃないの?
 その後光浦靖子の人相をもっと悪くした女刑事が来て、怖い顔をして
「やったんですね?!」
と迫ります。そのあまりの怖さにくうみんは泣き出してしまいました。
「私はあなたの顔と声が怖い!」
 泣きながら言いました。なんて失礼なことを言うんだ!他の職業の人なら、怒って帰ってしまうかも知れません。でも、帰らない…

「確かにゴミを持って行ったんですね」
「だから~。あのビルの人が持って来たゴミって言うから~」
「だから持っていったんですよね」
「持っていったか、持って行かなかったかといえば持って行きましたが」
「持っていったんですよね。それじゃ、持って行きましたとこの紙に書いてください。あなたの文章で結構です」
「はい、わかりました」

 質のあまりよくない紙に住所、姓名、連絡先とハンコを押した上、
「ゴミを2袋持って行きましたよ~ん」(原文ママ)
 書いて渡すと、光浦は
「こういう書き方は良くないんですけど」
と言いました。
「でも、自分の文章でいいって言いましたよね?」
 と言って押し通してしまいました。そしてなおも光浦は言います。今度署に「出頭」するようにと…

キャプチャ 光浦靖子.JPG
怖い光浦

 実際はその奥さんの思い込みだったらしく、ゴミはすべてうちのマンションの住民が出したものだったそうです。
 
そばで聞いていたおじさんは
「まるっきり犯人扱いだなあ」
と、驚いています。

「どうしよう、前科が付いたら」
「それより取り調べの時はわざと昼時にかかるように行って、カツ丼頼め。ブログに写真出したらウケるぞ」
「う~ん、それより官支給の食事の方が、いいんじゃない?」
「それは無理だろう。本当に留置場に行かないと」
「留置場は嫌だなあ」
 留置場に入るときは、裸になって股を目一杯開いて、フルスクワットさせられるって本当だろうか?それをあの光浦が腕を組んで見ている…

 くうみんはハイキングウォーキングQ太郎に似ていると言われます。伊東四郎、光浦康子、Q太郎、本当だったら素晴らしいメンバーだ。しかし…

 出頭命令は未だ来たらず。

 ブレーンM氏は
「もう、無罪放免じゃないの?」
と言ってくれます。しかしもうひとりのブレーンT氏は
「警察は動くのが遅いですから、まだわかりませんよ」
と。

 さて、くうみんはどうなってしまうのか?

キャプチャ 小雪.JPG
 あ、間違えた!この方もQ太郎似と

キャプチャ Q太郎.JPG
こちらがQ太郎君

キャプチャ トシ.JPG
 ん?

キャプチャ 野獣.JPG
 野獣様、助けて!

 痩せるためのランニング指南、アップしようとしましたが、それどころの精神状態ではありません。しかし、逮捕されて留置場に入れられたら、何も出来ません。涙涙で、痩せたい皆様のためにアップするかも知れません。
 特に阿修羅男爵。あなたのために。しくしく。


 これから出頭命令出たら、カツ丼の写真かスケッチ、アップします。本当に最近悪いことばかりです。
 個人的にはもっと…しくしく。


旅彦様の伝説の名曲、お聞きください

 まあ、かわいそう、と思ったらクリックしてください。励みになります。
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:くうみん、そこまでだ!ゴミ不法投棄の容疑で逮捕されそう(03/07)

下の階の奥さんにはめられたのですか?ひどい、犯人扱いじゃないですか。謝罪させましょう。

ことこまかくtwitterで広げたらいかが?

ソースは絶対にウスターです。ソースすべての基本です。しかし製造途中で抽出する「泥ソース」というのがあるらしいです。これは別で興味があります。

Re[1]:くうみん、そこまでだ!ゴミ不法投棄の容疑で逮捕されそう(03/07)

デリカ伯爵さん
>下の階の奥さんにはめられたのですか?ひどい、犯人扱いじゃないですか。謝罪させましょう。

 いえ、嫌なことは忘れたいです。事件以来向こうは私を避けていますが、私も向こうを避けています。

>ことこまかくtwitterで広げたらいかが?

 私は悪いことをしたとは思いません。ただ、軽率だったかと。
 しかし知らなければ同じような過ちはしてしまう人、いるかも知れません。

>ソースは絶対にウスターです。ソースすべての基本です。

 やっぱり!トンカツソースや中濃よりもウスターソースはえらい!

 しかし製造途中で抽出する「泥ソース」というのがあるらしいです。これは別で興味があります。


-----
 私も興味があります。

Re:くうみん、そこまでだ!ゴミ不法投棄の容疑で逮捕されそう(03/07)

それはまた、災難なことですね。

ごみ問題は、本当に大変です。

ハイキングウォーキングで何とか乗り越えるしかないでしょうか?

Re:くうみん、そこまでだ!ゴミ不法投棄の容疑で逮捕されそう(03/07)

大丈夫ですよ。そんなに心配しないで。
警察官は予断や感情を挟まず事実だけを記録するんですよきっと。
でも、その後訴えられるかどうかはちゃんと判断しますから何回もやったわけじゃないし、大丈夫だと思います。心配しないで。
でも、ここで一つ次からは「自分の目で確認したことだけが大事」。でもそういう私もやりかねない。気をつけよう。くうみんさんいい人だから、つい親切心で追従しちゃったのね。

Re[1]:くうみん、そこまでだ!ゴミ不法投棄の容疑で逮捕されそう(03/07)

1988カーライフさん
>それはまた、災難なことですね。

>ごみ問題は、本当に大変です。

トバッチリ、災難としか言い様がありません。したか、しないかだけでなく、事情も聞いて欲しいものです。

>ハイキングウォーキングで何とか乗り越えるしかないでしょうか?
-----
 カーライフさんがそんなお間抜けな冗談を言うなんて!トホホです。

Re[1]:くうみん、そこまでだ!ゴミ不法投棄の容疑で逮捕されそう(03/07)

灰色ウサギ0646さん
>大丈夫ですよ。そんなに心配しないで。
>警察官は予断や感情を挟まず事実だけを記録するんですよきっと。

 最近の警察の不祥事を聞くと、心配で…

>でも、その後訴えられるかどうかはちゃんと判断しますから何回もやったわけじゃないし、大丈夫だと思います。心配しないで。
>でも、ここで一つ次からは「自分の目で確認したことだけが大事」。でもそういう私もやりかねない。気をつけよう。くうみんさんいい人だから、つい親切心で追従しちゃったのね。
-----
 そうですね、自分が見たら、まだしも、人の言うことって思い込みもあるから信じちゃいけませんね。
 もし、私がほかのビルの人がゴミを置くのを見たら、自分で返すことなどせず、不動産屋さんに「どうにかして」というでしょう。
 人がしていると手伝わなくてはいけないような気がしてしまって、やっちゃいました。

Re:くうみん、そこまでだ!ゴミ不法投棄の容疑で逮捕されそう(03/07)

こんにちは。
以前にも伝えたはずですが、まず事件について、警察から厳重注意された事で、終結していると思います。
不安残ってるなら、警察に問い合わせ。

この件についての被害者、加害者。少し勘違いしてますよ。
被害者は誰か?
不法投棄された、お水ビル入居者、お水ビルのオーナー。
加害者は誰か?
不法投棄した主犯者、下の階の奥さん、共犯者くうみんさん。
どうであれ、手伝ったと言う事実は事実です。

警察は通常のの事務的な仕事しただけ。

キツイ事書いてるように思うかもしれませんが、被害者お水ビルから見たら、当然です。
こんな場合は、まずはゴミを移動せず、相手に事実確認して、注意が原則です。まして事実確認もせず、不法投棄されたから不法投棄、実力行使は最悪です。
この件教訓にして反省し、全て忘れたら良いと思います。

人生楽ありゃ苦もあるさ~です。
くじけず前向きに。(^-^)

Re:くうみん、そこまでだ!ゴミ不法投棄の容疑で逮捕されそう(03/07)


お水ビルのオーナーに謝罪は済んでますか?
経過伝え、謝罪すれば、遺恨残らず、すべて円満に解決すると思います。

Re:くうみん、そこまでだ!ゴミ不法投棄の容疑で逮捕されそう(03/07)

フォト蔵を使っていますが登録して使うだけですので昔の写真を検索してもう一度使う、って出来ないんです。つまり検索には「焼売」は出てこないのです。もう45000件登録されています。ムダって言えばムダです。

おかげで楽天写真館の使い方を忘れてしまいました。

Re:くうみん、そこまでだ!ゴミ不法投棄の容疑で逮捕されそう(03/07)

あらら
とんだ展開になってしまいましたね。
災難としか言いようが無いね。
まっ!
誠心誠意説明したら分かってくれると思いますよ。
最初のはただの事実確認でしょうから、そんなもんでしょうね。

Re[1]:くうみん、そこまでだ!ゴミ不法投棄の容疑で逮捕されそう(03/07)

マー君929さん
>こんにちは。
>以前にも伝えたはずですが、まず事件について、警察から厳重注意された事で、終結していると思います。

 だ、だって~、私が書いたあの書類、
「持って行きましたよ~ん」
の行方は?!

>不安残ってるなら、警察に問い合わせ。

 それもなんだか怖い。

>この件についての被害者、加害者。少し勘違いしてますよ。
>被害者は誰か?
>不法投棄された、お水ビル入居者、お水ビルのオーナー。

 分かっています…

>加害者は誰か?

>不法投棄した主犯者、下の階の奥さん、共犯者くうみんさん。

 わかっていますってば!

>どうであれ、手伝ったと言う事実は事実です。

 へえ、旦那。

>警察は通常のの事務的な仕事しただけ。

 へえ。

>キツイ事書いてるように思うかもしれませんが、被害者お水ビルから見たら、当然です。

 はい…

>こんな場合は、まずはゴミを移動せず、相手に事実確認して、注意が原則です。まして事実確認もせず、不法投棄されたから不法投棄、実力行使は最悪です。

 はい、自分ならまず不動産屋さんに相談するところです。でも、人に言われるとそうかな?と思ってしまう。

>この件教訓にして反省し、全て忘れたら良いと思います。

>人生楽ありゃ苦もあるさ~です。
>くじけず前向きに。(^-^)
-----
 ありがとう、トシさん。

Re[1]:くうみん、そこまでだ!ゴミ不法投棄の容疑で逮捕されそう(03/07)

マー君929さん
>追
>お水ビルのオーナーに謝罪は済んでますか?
>経過伝え、謝罪すれば、遺恨残らず、すべて円満に解決すると思います。
-----
 お水ビルのオーナーとは警察の人と一緒に話をしました。
 オーナーは、どこかのライバルが嫌がらせをしたと思っていたけれど、近所の頭の悪いおばさんがやったことなら仕方ない、荒立てることもあるまいと思ってくれたようです。

Re[1]:くうみん、そこまでだ!ゴミ不法投棄の容疑で逮捕されそう(03/07)

デリカ伯爵さん
>フォト蔵を使っていますが登録して使うだけですので昔の写真を検索してもう一度使う、って出来ないんです。つまり検索には「焼売」は出てこないのです。もう45000件登録されています。ムダって言えばムダです。

>おかげで楽天写真館の使い方を忘れてしまいました。

-----
 昔の写真をもう一度検索はできないの?なんだか膨大な数の写真ですね。
 食べ物の写真は美味しそうに撮るのが難しいでしょう。

Re[1]:くうみん、そこまでだ!ゴミ不法投棄の容疑で逮捕されそう(03/07)

meron1104さん
>あらら
>とんだ展開になってしまいましたね。
>災難としか言いようが無いね。

 確かにやっちまいましたが、私としては災難以外の何者でもないです。

>まっ!
>誠心誠意説明したら分かってくれると思いますよ。
>最初のはただの事実確認でしょうから、そんなもんでしょうね。
-----
 へえ、取り調べには素直に応じやす。旦那、あっしがやりました!だけど、悪気があった訳ではありやせん!

Re:くうみん、そこまでだ!ゴミ不法投棄の容疑で逮捕されそう(03/07)

大変でしたね。
悪いことが続ているようですが、川崎大師か成田不動尊で厄払いの祈祷を受けてみたらいかがでしょう。
すっきりしますよ。

Re[1]:くうみん、そこまでだ!ゴミ不法投棄の容疑で逮捕されそう(03/07)

キララ8653さん
>大変でしたね。
>悪いことが続ているようですが、川崎大師か成田不動尊で厄払いの祈祷を受けてみたらいかがでしょう。
>すっきりしますよ。
-----
鎌倉の長谷寺と大仏様を拝んで来ました。まだまだ続く、ぬかるみぞ。

Re:くうみん、そこまでだ!ゴミ不法投棄の容疑で逮捕されそう(03/07)

くうみんさんとんだ災難でしたね!
親切があだになったなんて、気の毒過ぎますよ〜。
照玉パワーで吹き飛ばしてあげますから、元気出して下さいね!。

Re[1]:くうみん、そこまでだ!ゴミ不法投棄の容疑で逮捕されそう(03/07)

shougyokuさん
>くうみんさんとんだ災難でしたね!
>親切があだになったなんて、気の毒過ぎますよ〜。

 はい、結果的に悪いことをしてしまいましたが、元は親切心です。

>照玉パワーで吹き飛ばしてあげますから、元気出して下さいね!。
-----
 よろしくお願いいたします。ぶわぁ~~~!!っと。

Re:くうみん、そこまでだ!ゴミ不法投棄の容疑で逮捕されそう(03/07)

ちょっと軽率だったでしょうか?本当にそのお店の人がやったのか、確認するべきだったのでしょうね。でも、そんな大ごとになるとは、思いもよらなかったでしょうね。
ひどい目に遭いましたね。同じようなことが続いているのですか?
実はmamatam社もそうなんです。
去年の暮れから、なんだかいやな事が続いています。
原因は、勘違いだったり不注意だったり、静電気や乾燥などの不可抗力だったり。でも、その原因に対して、結果が大きすぎることばかりです。しかも、ひとつ終息したと思うとまた次という感じに次々と起こって、このところいい加減疲れています。
何とかしないとなあと思っているのですけど、くうみんさん、何がいいアイディアないですか?

Re[1]:くうみん、そこまでだ!ゴミ不法投棄の容疑で逮捕されそう(03/07)

mamatamさん
>ちょっと軽率だったでしょうか?本当にそのお店の人がやったのか、確認するべきだったのでしょうね。

自分がやるなら他の方法を考えたと思うのですが、人がやっているのを見ると、手伝ってしまうものです。
 大きなゴミをエッチラオッチラ運ぶのを見れば誰だって…軽率は軽率です。

 でも、そんな大ごとになるとは、思いもよらなかったでしょうね。
>ひどい目に遭いましたね。同じようなことが続いているのですか?
>実はmamatam社もそうなんです。

 そうなんですか?

>去年の暮れから、なんだかいやな事が続いています。
>原因は、勘違いだったり不注意だったり、静電気や乾燥などの不可抗力だったり。でも、その原因に対して、結果が大きすぎることばかりです。しかも、ひとつ終息したと思うとまた次という感じに次々と起こって、このところいい加減疲れています。

 私と同じですね。

>何とかしないとなあと思っているのですけど、くうみんさん、何がいいアイディアないですか?

-----
 2月中旬には榛名神社へ行ったし、先日は鎌倉に厄払いに行ったし、神頼みはあてにならなさそう。
 こういう時は何もせずじっとしているのがいいのかも。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR