fc2ブログ

Nさんのブログ 

 はい、今まで大変信頼しておりました。しかし、もう終わりです。

 市川團十郎さんが白血病の末、肺炎で亡くなりました。心からご冥福をお祈りいたします。
 しかし、白血病他、がんの原因は、男色、不特定多数の相手とのせっくす、これが原因だという意見があるそうです。

 この意見に、このブログの管理人は、賛成し、「それは違う」というくうみんに対し、
「今度記事にします」
 と言いました。何か自論があったようです。

 しかし、聡明なkさんの意見、
「小児がんについては全く根拠となるものがないではありませんか?」
 という意見によって、
「なるほど、このブログは削除します」
 というに至りました。
 
 全がん患者の皆さん、私たちはそんなにふしだらな生活をしていたでしょうか?
 ある種のガンは感染性のものもあると聞きます。だからといって、ふしだらな生活をしていたとは思えません。
 

「なるほど、このブログは削除します」

 これで済む問題ですか?N氏、お答えください。


 面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:乳がんは早期発見も治療もいらない、というブログ ブログ閉鎖をかけて、言う(02/08)

何でもかんでも癌の原因と結びつけるのは、全くもっておかしいことでしょう。
ただし、男色、不特定多数の相手とのせっくすが、果たして人間本来の営み、生であるのか?ということに関してはきちんと精査すべきことです。

Re[1]:乳がんは早期発見も治療もいらない、というブログ ブログ閉鎖をかけて、言う(02/08)

1988カーライフさん
>何でもかんでも癌の原因と結びつけるのは、全くもっておかしいことでしょう。

 ちょっと、賛成しかねます。

>ただし、男色、不特定多数の相手とのせっくすが、果たして人間本来の営み、生であるのか?ということに関してはきちんと精査すべきことです。

-----
 男色って男性同性愛者のことですよね。それもまた一つの愛の形だと思います。
 不特定多数とのせい行為、これは女性としては気の毒なことです。好きでしているとは思えません。

Re:乳がんは早期発見も早期治療もいらない、というブログ (02/08)

病気の原因を探ることは
予防の意味からは有効かもしれませんが
サバイバーになった私は
これから再発をしない事の方が大切です
でも、これもあるがままでいるしかないのでね^^

Re:乳がんは早期発見も早期治療もいらない、というブログ (02/08)

ガンの原因についてはいろいろな説があって、どれが本当かどうかは医師でもわからない。
「〇〇も原因の一つと考えられる」とするべきところを、それが原因の全てであるかのように言ってしまうことが問題なのだと思います。
ちなみに西原克成氏は、役者は重いかつらや衣装を身につけて長時間立つという、体に負担のかかる生活を長年続けているので病気になりやすいのでは、と言っています。

Re:乳がんは早期発見も早期治療もいらない、というブログ (02/08)

自論は結構ですが、ネット上で流す以上、事と次第によっては根拠を示さないといけないと思います。
無責任な発言は人を不安に陥れたり不快におもわせたり。
消せばいいと言う物ではないと考えます。
嫌な思いをされたんですね。
私も事は違いますが経験があるのでお気持ちわかります。
勿論、不快にさせられた相手とはさよならしました。

Re[1]:乳がんは早期発見も早期治療もいらない、というブログ (02/08)

じゅん8008さん
>病気の原因を探ることは
>予防の意味からは有効かもしれませんが
>サバイバーになった私は
>これから再発をしない事の方が大切です
>でも、これもあるがままでいるしかないのでね^^
-----
 再発をしないためにはどうすればいいかということですよね。じゅんさんとは治療に対する考え方は違いますが、よりよく生きていきたいという思いは同じです。
 食べ物や運動にも気をつけましょうね。

Re[1]:乳がんは早期発見も早期治療もいらない、というブログ (02/08)

キララ8653さん
>ガンの原因についてはいろいろな説があって、どれが本当かどうかは医師でもわからない。
>「〇〇も原因の一つと考えられる」とするべきところを、それが原因の全てであるかのように言ってしまうことが問題なのだと思います。
>ちなみに西原克成氏は、役者は重いかつらや衣装を身につけて長時間立つという、体に負担のかかる生活を長年続けているので病気になりやすいのでは、と言っています。
-----
 そうですね。病気になる原因がひとつなんてそんなに単純なことじゃないです
 役者さんは重労働、言い換えれば運動はたくさんしていらしたと思いますが、過ぎたるは及ばざるがごとしと言います。
 学校の先生は体育の先生が一番短命だといますからね。

Re[1]:乳がんは早期発見も早期治療もいらない、というブログ (02/08)

meron1104さん
>自論は結構ですが、ネット上で流す以上、事と次第によっては根拠を示さないといけないと思います。
>無責任な発言は人を不安に陥れたり不快におもわせたり。
>消せばいいと言う物ではないと考えます。
>嫌な思いをされたんですね。
>私も事は違いますが経験があるのでお気持ちわかります。
>勿論、不快にさせられた相手とはさよならしました。
-----
 私が「そういうことはがん患者にとって傷つく言葉だ」とコメントしたら、
「その事については記事にする」
 と言いました。Kさんのツッコミに会っていきなり「削除します」って、どういうこっちゃ。
 答えてちょうだい、と思います。
 こちらももちろんさよならです。
 
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR