こんにちは。
飛行機でハルバル地方から・・・
大変ですね。
少しでも戻って来たら助かりますね。
マサヤ君の直感・・・
その人は九州の方か、山陰・・・九州なら宮崎、鹿児島。
四國、中国、東北、北海道ではないですね。
関西なら和歌山・・・
暇なので考えました・・・山陰も除けて。
本命九州、穴和歌山・・・宮崎本命、穴和歌山・・・
よだきゅうにとっては某税理士さんが気になるがや~(笑)
そっかあ~ある意味領収書があればにゃんでも来いってきゃ!?(笑)う~ん…税理士さん…きゃ?
くうみんさん、良いところに気が付かれましたね。
ナイスアドバイスでしたよ。
医療費控除は5年間さかのぼって申告できるので、領収書を何とか見つけて、発見できた物だけでも5年分申告されるといいとお伝えください。
交通費は、公共交通(バスとか電車)なら領収書がなくてもOKと聞いたような気がします。もし飛行機で来られていて、領収書がなければ、列車を利用したとして申告できそうな気がしますが、それは例の税理士様にお聞きになるのが良いかと思います。ご健闘を祈ります。
そうでしたか、いいことを聞きました。
「手術をしてフェラーリに乗ろう」なんて、とんでもない医者ですね。いるんですよね。
私が育ったのは下町でね。お祭りは早い時間に荒らしに行くので案外夜は家にいました(笑)これってアリバイ作りだったかも(笑)
ご訪問・コメントありがとうございます。
そんな治療にも医療費控除になるんですね。
良いことを聞きました。今後のために覚えておきます♪
中には、医療控除そのものを知らない人がいますね。
私のときは保険適用外だったけど、しっかり確定申告して、たくさん戻ってきました。
2年前までは必ず医療費控除申告していました
障害者認定で医療費が掛からなくなったので大助かりです
こんばんは!とてもいい情報ですね、知らない人も多いかと思いますから、私も含めてありがたいです。。。
それからオフ会に『ムー』の編集長さんが合流しますから、これを読んで、行きたいな~と思われた人は、まだ間に合います、どうぞくうみんさんの所でも、わたしのパソコンも復活しましたからshougyokuのブログ、どちらでもいいからご連絡くださいね!
しつこすぎる~~~(笑)でもこんな人とは、まず一緒に飲んで、
語る事は少ないので、ぜひお越し下さい。。。
ま~くん9さん
>こんにちは。
>飛行機でハルバル地方から・・・
>大変ですね。
>少しでも戻って来たら助かりますね。
>
はい、お金が余って困っている人なんてわたし知っている限り、いませんもの。
>マサヤ君の直感・・・
>その人は九州の方か、山陰・・・九州なら宮崎、鹿児島。
>四國、中国、東北、北海道ではないですね。
>関西なら和歌山・・・
>暇なので考えました・・・山陰も除けて。
>
>本命九州、穴和歌山・・・宮崎本命、穴和歌山・・・
-----
なんでわかるんですか?いい感しています。
にゃごやのよだきゅうさん
>よだきゅうにとっては某税理士さんが気になるがや~(笑)
>そっかあ~ある意味領収書があればにゃんでも来いってきゃ!?(笑)う~ん…税理士さん…きゃ?
-----
気になりますか?そう言えばよだきゅうさんも自営業者、いい税理士が必要…かな?
mamatamさん
>くうみんさん、良いところに気が付かれましたね。
>ナイスアドバイスでしたよ。
あら、そんな~。
>医療費控除は5年間さかのぼって申告できるので、領収書を何とか見つけて、発見できた物だけでも5年分申告されるといいとお伝えください。
そうですとね。面倒がらずに勉強のつもりでやってみたらいいかも。
>交通費は、公共交通(バスとか電車)なら領収書がなくてもOKと聞いたような気がします。もし飛行機で来られていて、領収書がなければ、列車を利用したとして申告できそうな気がしますが、それは例の税理士様にお聞きになるのが良いかと思います。ご健闘を祈ります。
-----
交通費は領収証がない場合も多いので、それはこれだけかかったと、言うが良いと、某税理士が。
デリカ伯爵さん
>そうでしたか、いいことを聞きました。
>「手術をしてフェラーリに乗ろう」なんて、とんでもない医者ですね。いるんですよね。
>
そんなのがいるんですか?
>私が育ったのは下町でね。お祭りは早い時間に荒らしに行くので案外夜は家にいました(笑)これってアリバイ作りだったかも(笑)
>
----
伯爵も祭り好きだったんですね。しかも上級者。
Blue jetさん
>ご訪問・コメントありがとうございます。
>
いいえ、最近来ていただけるようになって、嬉しく思います。
>そんな治療にも医療費控除になるんですね。
>良いことを聞きました。今後のために覚えておきます♪
-----
今後のために頭の片隅に覚えておいてください。
キララ8653さん
>中には、医療控除そのものを知らない人がいますね。
>私のときは保険適用外だったけど、しっかり確定申告して、たくさん戻ってきました。
-----
保険適用外では医療費控除ができないと思っている人もいますが、そうではありません。
日本は弱者には優しいいい国だと思います。
saihara34さん
>2年前までは必ず医療費控除申告していました
>障害者認定で医療費が掛からなくなったので大助かりです
>
-----
障害者認定…そうでしたか。原爆被災者も医療費はかかりません。
「助かっています」
そう言っていましたが、一番いいのは健康で、保険料払って損したと思っている人ですよね。
私もそうありたい。
shougyokuさん
>こんばんは!とてもいい情報ですね、知らない人も多いかと思いますから、私も含めてありがたいです。。。
>それからオフ会に『ムー』の編集長さんが合流しますから、これを読んで、行きたいな~と思われた人は、まだ間に合います、どうぞくうみんさんの所でも、わたしのパソコンも復活しましたからshougyokuのブログ、どちらでもいいからご連絡くださいね!
>しつこすぎる~~~(笑)でもこんな人とは、まず一緒に飲んで、
>語る事は少ないので、ぜひお越し下さい。。。
-----
たくさんの人に来て欲しいです。みなさんにお会いしたい、ぜひ交流したい…そう思うだけです。
誰ですか?キックバックがあるんだろうなんて言っているのは?!そんな物あるもんですか!
そうなんですね。しっかりもののくうみんさんならではの発見ですね。いいこと聞きました。私も事務的な事は全くわかりませんので勉強になりました(*^_^*)
花Momoさん
>そうなんですね。しっかりもののくうみんさんならではの発見ですね。いいこと聞きました。私も事務的な事は全くわかりませんので勉強になりました(*^_^*)
-----
しっかり者というよりも、出すものは舌でも出したくないドケチくうみんであった。
面倒がらずに申告しましょう。