fc2ブログ

お待ちかねのディナー

 この日もディナーの前にアペリティフタイムがありましたの。会場はレストランとは違う階で、2か所ありましたの。どう違うかと言えば、演奏する音楽が違うそうですわ。

「音楽なんてどうだっていいからよ、飲めればいいんだよ」
 くうみんは、並んでいるグラスを眺めましたの。
「こちらはノンアルコールでございます」
 フィリピン人のウエイターが案内した。
「オホホ、スパークリングワインをいただくわ」

 くうみんは空いて席を確保し、酒を飲んだ。
 昨日はレストランで酒を頼んだが、あれは要らなかったな。ここでしこたま飲んでから行けば、それで十分じゃ。

バンド演奏を聞きながら酒を飲む
 演奏を聞きながらスパークリングワインをいただく

乗組員トップの挨拶
 乗組員トップのあいさつ

くうみんは、スパークリングワインを5杯ほど飲むと、レストランに赴いた。
 いつものように一人参加用の席に案内してもらった。

 女性は昨日と同じ人もいた。男性は昨日と同じ二人なのではないか?
「よろしくお願いします」
二日目のディナー

スープ 
飛鳥Ⅱ特性コンソメ アンディーブとハマグリ

 アンディーブとハマグリは食べてしまった訳じゃないんだけど、どこにあるのか分からん。

サラダ
 カプレーゼ マリネサーモン 飛鳥Ⅱオニオンドレッシング

泡のなんたら
 カプチーノ風マッシュルーム ポルチーニのクロケット

よくわからん
 真鯛と彩野菜のサラダ仕立て

グラタンだったか?
 ホワイトアスパラのココット アメリカンソース

ステイク?
 黒毛和牛のロースト 菜の花とイエローカリフラワー

デザート チョコレートスティック付き
 赤い果実とバニラのデザート
 
 う、うめえ!こんなもの、こんな時しか食えねぇから、残さず食べるぞ!

 ふと、男性陣の顔を見ると、ひとりが「なんでも鑑定団」の、中島誠之助に似ていることに気づいた。
「中島誠之助に似ていますね」
「えっ、はじめて言われた」
「本物じゃないですか?なんか脂汗流れていますよ、アハハ」

 もう一人の男性が負けじと発言。
「僕は岸部シローに似ていると言われるんだけど」
「あ~、本当だ、似てますね~」

 オジさんとオバさん達は、たわいもないことで盛り上がるのだった。

 明日が早や、下船です。朝9時に横浜港に着くのですが、それまでに朝食を腹いっぱい食べようと企んでいます。

 そして何より、このオバさんは無事に家に帰れるのでしょうか?
 






面白い、応援、印象的…感じるところがあればクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ディナー、楽しみましたね!
美味しそうな♪
やはり、ステーキが良いですね✨
私もステーキ食べたくなりましたよ(笑)

うわ~、美味しそうなご馳走だあ!

二日目のディナーはフレンチだったんですね。
どのお料理も、お上品でとても美味しそうです!(^^)

アペリティフでスパークリングワインを5杯!
しっかり元を取った感じですね。

ディナーを食べながらの白、赤のワインは飲まなかったのですか?

いや~、美味しそうなご馳走で、目の保養?(お腹は膨れないけど・・・)になりました。(^^)

こんにちは~♪

どのお料理も美味しそうですね。
それに豪華ですね。
船旅も飽きないですね。

応援☆彡

No title

音楽を聴きながらのアペリティフタイム、すてきですね♫
一人で参加もしやすそうで、気楽で良いなと思いました。
私も、知り合いに似ている方をときどき見かけますが、その方々がご対面できたらどんなにいいだろうと思ったりします(^◇^;)


No title

ひねくれくうみん様
こんばんは。

そういえば最近鑑定団を観ていないので中島誠之助
さんもみかけません。「いい仕事してますねえ」で有名
ですよね。
彼はいつも和服なので洋服姿をみたことがありません。
きっとオシャレな感じなのでしょうね。

Two-Pen

No title

スパークリングワインはなんぼでも飲めてしまうのでヤバい酒ですね(笑)。
私は「一日2本」までと自己規制しております。

>飛鳥Ⅱ特性コンソメ アンディーブとハマグリ

「特性」コンソメは、どんな特性を有したコンソメなのか、味はともかくすごく興味があります(笑)。

Re: No title

 がちょー様

> ディナー、楽しみましたね!
> 美味しそうな♪

 おいしいものを食べるのは素敵なこと。

> やはり、ステーキが良いですね✨
> 私もステーキ食べたくなりましたよ(笑)

 やはり牛肉は魅力的ですよね。魚介も悪くないのですが。

Re: うわ~、美味しそうなご馳走だあ!

 おばば様

> 二日目のディナーはフレンチだったんですね。
> どのお料理も、お上品でとても美味しそうです!(^^)
>
 お上品でしたわ、オホホ。

> アペリティフでスパークリングワインを5杯!
> しっかり元を取った感じですね。
>
 ここでタダ酒飲んでおけば、酒を頼まないで済むぜ!

> ディナーを食べながらの白、赤のワインは飲まなかったのですか?
>
 飲まなかった。クーポンは土産用に使いました。

> いや~、美味しそうなご馳走で、目の保養?(お腹は膨れないけど・・・)になりました。(^^)

 すみません、見るだけです。

Re: こんにちは~♪

 mmerose様

> どのお料理も美味しそうですね。
> それに豪華ですね。
> 船旅も飽きないですね。
>
 船旅は面倒だったら部屋にいればいいし、退屈だと思ったら、どこかのセミナーに行けばいい。体が不自由になっても行ける、最後の旅行の形だと思っています。

> 応援☆彡

 ありがと~。

Re: No title

utokyo318様

> 音楽を聴きながらのアペリティフタイム、すてきですね♫
> 一人で参加もしやすそうで、気楽で良いなと思いました。

 ムード満点、一人参加の割り増しは日本船ではあまり高くないです。外国船だと200%なんて、「一人じゃ来るな!」ってことですよね。

> 私も、知り合いに似ている方をときどき見かけますが、その方々がご対面できたらどんなにいいだろうと思ったりします(^◇^;)

 本人はどう思うでしょうね。自分に似た人。

Re: No title

two-pen様

> ひねくれくうみん様
> こんばんは。
>
> そういえば最近鑑定団を観ていないので中島誠之助
> さんもみかけません。「いい仕事してますねえ」で有名
> ですよね。

 そうです。ウィンナーのコマーシャルには似顔絵で出ていましたね。

> 彼はいつも和服なので洋服姿をみたことがありません。
> きっとオシャレな感じなのでしょうね。
>
 似ていると思った男性は、洋服でした。仕事は農家さんだそうですが、おしゃれでしたよ。

Re: No title

 さえき奎様

> スパークリングワインはなんぼでも飲めてしまうのでヤバい酒ですね(笑)。
> 私は「一日2本」までと自己規制しております。
>
 どひゃ~!!そんなに飲めない!

> >飛鳥Ⅱ特性コンソメ アンディーブとハマグリ
>
> 「特性」コンソメは、どんな特性を有したコンソメなのか、味はともかくすごく興味があります(笑)。

 字を間違えたんだよ!正しくは「特製」です!

No title

アペリティアタイム?初めて聞いた.音楽を聴きながらお酒を飲む時間、ということで合ってる?
食事、おいしそうですね.ハマグリがいなかった?タコに食べられたかな

Re: No title

 キララ様

> アペリティアタイム?初めて聞いた.音楽を聴きながらお酒を飲む時間、ということで合ってる?

 アペリティフタイムじゃ!アペリティフと言うのは、食前酒のことです。

> 食事、おいしそうですね.ハマグリがいなかった?タコに食べられたかな

 そうかも知れん。

No title

アンディーブとハマグリ‥ 食べてしまったのかと思いました(笑)。

盛り付けも丁寧でとっても美味しそうなディナーですね!
これは一張羅で臨みたいところです!

女性の一人旅というのは想像できるのですが、男性の一人旅‥ それもクルーズ‥ 。
出会いを求めちゃってるのか、旅友がいないのか、気楽な一人旅が好きなのか‥
どんな人たちなのかちょっと気になります(笑)。

家にたどり着く前に何かあったのでしょうか‥ 。
そこも楽しみです(๑>◡<๑)

Re: No title

 ヒマワリ様

> アンディーブとハマグリ‥ 食べてしまったのかと思いました(笑)。
>
 食べちゃったのか、奥に引っ込んで見えなくなったのか、はたまたタコに食べられたか。

> 盛り付けも丁寧でとっても美味しそうなディナーですね!
> これは一張羅で臨みたいところです!
>
 盛り付けはヒマワリさんと同じくらいきれいです。

> 女性の一人旅というのは想像できるのですが、男性の一人旅‥ それもクルーズ‥ 。
> 出会いを求めちゃってるのか、旅友がいないのか、気楽な一人旅が好きなのか‥
> どんな人たちなのかちょっと気になります(笑)。
>
 どうなんでしょうね?ある男性は船が好きだからと言っていました。船長風の帽子までかぶっていました。

> 家にたどり着く前に何かあったのでしょうか‥ 。
> そこも楽しみです(๑>◡<๑)

 まあ、オバさんですからね。もらえるものはかっさらっていくのですよ。

No title

素敵で美味しそうな料理の数々、お皿と一緒に堪能できてよかったですね!
こんなお料理に囲まれてたら、たわいのない会話でも盛り上がりそう。

No title

ごめんなさい。お酒と書こうと思ってお皿になってしまいました。
でもこのときはお酒は飲まずにお食事の前にたくさんお召し上がりだったんですね!

Re: No title

 クーチ様

> 素敵で美味しそうな料理の数々、お皿と一緒に堪能できてよかったですね!
> こんなお料理に囲まれてたら、たわいのない会話でも盛り上がりそう。

 人間おいしいものを食べると幸せな気分になるものです。皿はそんなに芸術的かなあ?

Re: No title

 クーチ様

> ごめんなさい。お酒と書こうと思ってお皿になってしまいました。
> でもこのときはお酒は飲まずにお食事の前にたくさんお召し上がりだったんですね!

 そうです、この時はお茶を頼みました。酒はその前にしこたま飲みました。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR