fc2ブログ

クルーズ二日目 ディナー前

 クルーズではいつもカーテンを開けっぱなしで寝ることにしている。
 外には誰もいないし、目を開ければそこは大海原というぜいたく。船室の窓の外がデッキという部屋もあるが、あれは避けたい。安心して裸になれん。

 朝起きると、まだ暗かった。ベッドわきの腕時計を見ると、6時だった。飛鳥の朝風呂は6時からだ。
 いつもなら10分くらいぐずぐずしているが、旅行で朝風呂に入るときはすぐに起きられる。

 カードキーだけ持って、12階の風呂へ向かう。
 もうすでに先客がたくさんいた。日本人は風呂好きだ。
 体を洗って、まず室内の湯船に浸かる。いきなり露天風呂では寒いから、ここで十分温まって行く。そして露天風呂。何人かいたが、すぐにくうみん一人になった。
湯船の海側のふちに登って、大股で立ち上がる。はっはっは!こんな、はしたないことができるのも、誰もいないから。なかなかできませんなあ!
 湯船のふちから降りると、人が来た。危ないところじゃった。

 サウナに入って、シャワーで汗を流し、水風呂に入ろうとしたら、
「水風呂に入る前に汗をお流しください」
 という注意書きが見えた。
 そうなんだよね、サウナに入ったことのないオバさんが、大汗かいて、まんま入ってしまうのをよく見かける。勘弁してくれ。

 部屋に帰って、冷たいビールを飲む。朝酒はのんびり旅行のときの特権だ。山登りのときなんか、できやしない。

 朝飯は、控えめにした。昼の飛鳥バーガーを食べてみたいと思ったからだ。

富士山くっきり
 朝食のとき、窓の外には大きな富士山が!

朝食は控えめに
 朝食は控えめに

マンゴーパンケーキ
 マンゴーバナナケーキ ちょっと食べちゃいました

 10時から、コーヒーセミナーがあったので出席した。反対側に銀子姐さんのご主人、万年羅利宝(まんねんらりほう)さんがいた。手を振ったが、こっちには気づかなかった。

コーヒーセミナー
 コーヒードリップの達人による実演

 コーヒーセミナーが終わると、今度はレストランに行って飛鳥バーガーを食べた。期待したほどのものでもなかった。

ハンバーガー各種
 ハンバーガー各種

 次はハーブティーのセミナーに、銀子姐さん夫婦とともに出席。
その後、船内の喫茶店でそれぞれ違うハーブティーを試した。銀子姐さんは美容にいいハイビスカスとローズヒップ、万年さんはおなかの調子を整えるゴボウのハーブティー、くうみんは体を温めるジンジャーのハーブティー。
 
ハーブティーをたしなむ
オホホ…私たち、酒だけじゃありませんものね

 生花を使ったコサージュづくりに出席。
 たくさんの人が並んでいるので、前に並んだオバどもが、
「全員入り切らないんじゃないのかしら?」
 と、心配していたが、これくらいなら入るだろうと、ベテランくうみんは余裕こいていた。 

生花コサージュ材料
 よっしゃ、大丈夫!これはディナーのときに付けて行こう

 コサージュ教室が早く終わったので、腹ごなしにジムへ行って、運動した。ルームランナーがいつものよりハイスペックだぜ。

富士山が見える時間が長い
 富士山は離れて行くが絶妙な位置に見える

 いつの間にやらディナータイムが近づいてきた。お約束の風呂、そして一人酒盛り。衣装は上着だけ、一応借りたのだが、やはり自前のを着て行くことにした。

これを着ようとしたけれど
 上着はレンタル。これにしようと思ったけど

 いいと思ったんだけど、袖が長すぎる。折り曲げる訳にも行かないので、やっぱりこれはボツ。

フォーマルはこれ
 おじさんに買ってもらった一張羅で、ディナーに行くことにした。これは自宅です

 化粧をバッチリして、パールのネックレスをしてディナー会場に向かうこのオバさんは、心行くまでディナーを楽しむことができるのでしょうか?

 





面白い、応援、印象的…感じるところがあればクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : フェリー・船旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

楽しんでましたね♪

ハンバーガー各種、良いですね!
美味しそうです。
くうみんさまも楽しまれてますね^^
富士山は離れて行くが絶妙な位置に見えます☆彡

色々な講座があって面白そう!

楽しんでますね!(^^)
朝一の露天風呂、しかも大海原を見ながらの露天風呂は最高ですね。

飛鳥バーガーってのがあるのね。
ビーフバーガーは、普通のハンバーガーとどう違うのでしょう?

コーヒーのセミナー、色々なお茶のセミナー、退屈しませんね。
くうみんさんの作ったコサージュも素敵ですよ。

さて、今度はどんなディナーでしょう?
食い意地の張ったおばばは、とっても興味あります。

No title

豪華な旅を、楽しまれていますね\(^o^)/
イベントもいろいろとあって、退屈しないですし、海を眺めると癒されますね。
私もいつか行きたいですが、そのためには、まず一張羅を買わなければです^^;

No title

クルーズって、お客さんを飽きさせないようにいろいろやっているんですね。
生花でこさえたコサージュ、そのまま利用できるのがいいですね。
「おじさんに買ってもらった一張羅」によく似合いそうです。

ところで、今宵の夕餉の鶏鍋は如何でしたか。

No title

ひねくれくうみん様
おはよう御座います。

クルーズ船に乗ったことがないのですが
色々なセミナーがあるのですね。
長いクルーズなら1カ月くらい同じセミナーに
通ってその道のオーソリティーになれそうです。

ハンバーガーは大好物で色々なところのものを
食べてきましたが最後はなんでもなマクドナルドの
プレーンバーガーに落ち着きます。

Two-Pen

Re: 楽しんでましたね♪

 がちょー様

> ハンバーガー各種、良いですね!
> 美味しそうです。

 すごくおいしいという評判でしたが、マックの方がおいしいです。

> くうみんさまも楽しまれてますね^^
> 富士山は離れて行くが絶妙な位置に見えます☆彡

 高い山なら世界中にあるけど、富士山は特別な山。

Re: 色々な講座があって面白そう!

 おばば様

> 楽しんでますね!(^^)
> 朝一の露天風呂、しかも大海原を見ながらの露天風呂は最高ですね。
>
 遮るものがないので爽快です。

> 飛鳥バーガーってのがあるのね。
> ビーフバーガーは、普通のハンバーガーとどう違うのでしょう?
>
 ビーフバーガーが飛鳥バーガーらしい。普通のハンバーガーだけど、ケチャップも辛子もないので、取りに行きました。

> コーヒーのセミナー、色々なお茶のセミナー、退屈しませんね。
> くうみんさんの作ったコサージュも素敵ですよ。
>
 センスが光りますのよ、オホホ。

> さて、今度はどんなディナーでしょう?
> 食い意地の張ったおばばは、とっても興味あります。

 食べるときは人間、本性が出ますぜ!

Re: No title

utokyo318様

> 豪華な旅を、楽しまれていますね\(^o^)/
> イベントもいろいろとあって、退屈しないですし、海を眺めると癒されますね。

 退屈はしません。他にも、ダンス教室や、体操もありました。

> 私もいつか行きたいですが、そのためには、まず一張羅を買わなければです^^;

 一張羅はユニクロやしまむらで十分間に合います。

Re: No title

 さえき奎様

> クルーズって、お客さんを飽きさせないようにいろいろやっているんですね。

 そりゃ、高い金取ってますからね。

> 生花でこさえたコサージュ、そのまま利用できるのがいいですね。
> 「おじさんに買ってもらった一張羅」によく似合いそうです。
>
 オホホ、私のような美人が付ければなおさらのこと。

> ところで、今宵の夕餉の鶏鍋は如何でしたか。

 鶏肉を酒に漬けてから鍋に入れると、鶏肉がしっとりしてうまい。

Re: No title

two-pen様

> ひねくれくうみん様
> おはよう御座います。
>
> クルーズ船に乗ったことがないのですが
> 色々なセミナーがあるのですね。
> 長いクルーズなら1カ月くらい同じセミナーに
> 通ってその道のオーソリティーになれそうです。
>
 それもそうですね。ひと月くらいのクルーズなんて、なかなか行けませんが。

> ハンバーガーは大好物で色々なところのものを
> 食べてきましたが最後はなんでもなマクドナルドの
> プレーンバーガーに落ち着きます。
>
 マックの方がおいしいです。ロッテリアやモスバーガーとかあるけど、私も普通のマックがおいしいと思います。

No title

日本人って、本当にお風呂が好きですよね。
そして、朝イチに行っても必ず誰かと一緒になりますよね(笑)。
露天風呂で大股で‥ というのはやったことがないですが、誰もいなくなった湯船で泳ぐことは結構あります(*'▽'*)ヒソヒソ

レンタルの上着、素敵な感じですが袖が長かったですか。
くうみんさんに長過ぎるのであれば、ほとんどの人は更に長過ぎるのではないですか。
もう少しバランスよく作って欲しいですね(笑)。
でも結果的には「おじさんに買ってもらった一張羅」が活躍しましたね!

こんにちは~♪

楽しい時を過ごされているようですね。
色々なイベントがあって飽きませんね。
露天風呂の壮大さがいいですね。

応援☆彡

No title

船内でいろんなセミナーあって楽しそうですね。

ハンバーガーはそれほどでもなかったんですか?私はジャンバラヤが気になりました。

ブラウス素敵なのに袖が長くて残念でしたね〜
ディナーの話も楽しみです。

Re: No title

 ヒマワリ様

> 日本人って、本当にお風呂が好きですよね。
> そして、朝イチに行っても必ず誰かと一緒になりますよね(笑)。
> 露天風呂で大股で‥ というのはやったことがないですが、誰もいなくなった湯船で泳ぐことは結構あります(*'▽'*)ヒソヒソ
>
 あはは、私も泳ぐこと、ありますよ。

> レンタルの上着、素敵な感じですが袖が長かったですか。

 そう、そでを捲れる生地じゃなかったから、無理。

> くうみんさんに長過ぎるのであれば、ほとんどの人は更に長過ぎるのではないですか。
> もう少しバランスよく作って欲しいですね(笑)。

 私はチビで手足が短いです。でも、典型的日本人体形とも言えるから、大多数の人には合わないかも。

> でも結果的には「おじさんに買ってもらった一張羅」が活躍しましたね!

 これを改まった席で、何回着たか。

Re: こんにちは~♪

 mmerose様

> 楽しい時を過ごされているようですね。
> 色々なイベントがあって飽きませんね。
> 露天風呂の壮大さがいいですね。
>
 はい、私はのんびりするのが好きなので、船旅も好きです。登山や温泉とはまた違った楽しみ。

> 応援☆彡

 ありがと~。

Re: No title

 クーチ様

> 船内でいろんなセミナーあって楽しそうですね。
>
> ハンバーガーはそれほどでもなかったんですか?私はジャンバラヤが気になりました。
>
 今度はジャンバラヤ、食べてみよう。今まで朝食、がっついて、昼は食べたことがなかったのだよ。

> ブラウス素敵なのに袖が長くて残念でしたね〜
> ディナーの話も楽しみです。

 オホホ、食べるときは本性が出るものですわ。

No title

クルーズ船に露天風呂があるなんて知らなかった.気持ちいいでしょうね。
[高級」で鳴らす飛鳥のハンバーガーがマックよりまずいとは・・・
その辺はしっかりしてほしいよね

美味しそう!!

私はやはり食べ物に目がいってしまい、どれも美味しそうで羨ましい限りです。
湯船の海側に立って大股でって、想像してしまいました。(笑)勇ましいです。

No title

 クルーズ船旅、楽しそうですね。
一度は乗って船旅してみたいです。

 船は定期船か遊覧船、ヨット、連絡船、漁船、屋形船、釣り船には乗った事ありますが、クルーズ船は乗った記憶ありません。

 強いて言えば昔乗った”サンフラワー”ですかね。
一泊二日でプールとビッフェがありましたから・・・

Re: No title

 キララ様

> クルーズ船に露天風呂があるなんて知らなかった.気持ちいいでしょうね。

 2、3年前に改装して作ったみたいよ。

> [高級」で鳴らす飛鳥のハンバーガーがマックよりまずいとは・・・
> その辺はしっかりしてほしいよね

 個人の感想です。ホームページには、「小さいけどおいしいと評判」だって。

Re: 美味しそう!!

roastedsesame様

> 私はやはり食べ物に目がいってしまい、どれも美味しそうで羨ましい限りです。

 食べるものには人間、弱いもの。朝は食べたいのをじっとこらえて昼に備えたのだった。

> 湯船の海側に立って大股でって、想像してしまいました。(笑)勇ましいです。

 人には絶対見られてはならぬ姿じゃ。

Re: No title

 ゆうじ・k・プリス様

>  クルーズ船旅、楽しそうですね。
> 一度は乗って船旅してみたいです。
>
 外国船なら安いです。でも、一人だと割り増しが200%!以前はこんなこと、なかったんですが。

>  船は定期船か遊覧船、ヨット、連絡船、漁船、屋形船、釣り船には乗った事ありますが、クルーズ船は乗った記憶ありません。
>
 ヨットはないな~。釣り船もない。漁船は八丈島で乗せてもらって、船酔いして大変でした。

>  強いて言えば昔乗った”サンフラワー”ですかね。
> 一泊二日でプールとビッフェがありましたから・・・

 サンフラワー。よく聞きますが乗ったことはありません。個室ですから、クルーズ船みたいなものですね。展望大浴場も!日本の船はいいですね。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR