fc2ブログ

お久しぶりでございます

 チコリが来てから、旅行に行けやしない…などとぶー垂れていますが、普通よりはこれでも行っている方なのではないかと、思う今日この頃。

 セレブくうみんは、飛鳥クルーズに行っておりましたの。飛鳥クルーズネクストという企画で、駿河湾をあっちこっち一周して、富士山を見て帰るクルーズですの。
偶然にも銀子姉さん夫婦も行くことになっていたんですって。

「まあ、くうみんさん。奇遇ですわね。私達、初めての飛鳥ですの」
「オホホ、銀子姐さん、私は何回行ったか覚えておりませんわ」
 初心者に教えて差し上げようと思ってましたの。
「ところでお部屋はどのカテゴリーですの?」
 くうみんは答えました。
「Dバルコニーですわ」
 Dバルコニーと言うのは、一般客室の一番上のランクですの。くうみんが申し込むのは、このランクが多いですわ。
 すると銀子姐さんから、思いもかけない言葉が…
「まあ、くうみんさん。Dバルコニーなんて貧乏くさいですわ!私たち、スィートルームですの」

 えっ。なんだとぉ!スィートルームだとう!
「でも、一人使用は、割高ですし…」
 銀子姐さんは、勝ち誇ったように言いますの!
「それがビンボーくさいと申し上げておりますのよ!」
 くうみんは、話題を変えようとしましたの。
「そ、そう言えば、今回はドレスレンタルなんかも無料サービスと聞きましたわ。それを利用しようかしら?わたしのサイズに合うものなら、いくらでもありそう」
「オホホ!まったくビンボーくさいことね!私は、高島屋の外商に、何点か見繕って持って来てもらうことになっていますの」

 な~んてこった!
 見栄の張り合いで苦しくなりそうだぜ!でも悔しい素振りなんか見せないようにしなくては。

 くうみんは、クルーズ当日、大きな荷物を持って電車に乗り込んだ。銀子姐さんから、ラインが来た。

 くうみんさん!しまり屋のあなたは、大荷物を下げて電車に乗っているところでしょう。私達はハイヤーで今もう、大桟橋におりますわ!

 このオバさん達は、船上でどんな見栄の張り合いをするのでしょうか?!








面白い、応援、印象的…感じるところがあればクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : フェリー・船旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

あら、オホホ・・・っていいなあ!

妙齢のご婦人同士の見栄の張り合いですか?
物語としてはとっても面白い構想ですね。
現実にあったら、おばばは遠くに逃げて行きます・・・(苦笑)

駿河湾を眺めて、富士山を眺めて、それだけでも気分がいいですね。

最近、おばば家では、おじじとおばばが安物買いの見栄を張り合っています。(苦笑)

「ねえ、このおぱんつ、生協で3枚で1180円だったのよ~」
「こっちだって負けてないぞ、このベルト、1本500円だったんだぞ!」

見栄を張った事の無い庶民は、安物買いの見栄?を張り合っておりますです。(苦笑)

No title

ひねくれくうみん様
こんばんは。

アハハハハ。これは面白いです。
クルーズなんて夢のまた夢である私の一言。
更に上が出てきて「どっちも負けちまえ!」

Two-Pen

こんばんは~♪

あらら・・・どんな旅になるのでしょう。
ワクワクします。
もうお婆さんになって張る見栄もありません。

応援☆彡

No title

ペットを飼うと、なかなか長期の旅行には行けませんよね。
もしくは、ペットを宿泊施設に預けないと
くうみんさまは、今度旅行行くときはペットを宿泊施設に預けて、旅行を楽しんで下さいね。


No title

昭和のサスペンスドラマの幕開けみたいな場面を想像してしまいました。これからどうなるのやら!殺人事件が起きないといいのですが・・・。被害者は銀子さんで、くうみんさんは疑われながらも名探偵として事件を解決するのです。

No title

たまに安物買い自慢をしている人がいるけど、それもまた、なんて答えたらいいのか、わからない。
自慢はしないに越したことはないですね

No title

「見栄こそがすべて」という人は意外と多いんですよね(笑)。
私の元同僚にもいました。
上から下から中までブランドもので固めて、それも日替わりなんです(笑)。
そして昼はカップラーメンを啜っておりました(笑)。
その上決定的だったのは、ゼンゼンニアッテイナイんですよ(笑)。

さあ、どうなりますか。
次回が楽しみです(笑)。

Re: あら、オホホ・・・っていいなあ!

 おばば様

> 妙齢のご婦人同士の見栄の張り合いですか?
> 物語としてはとっても面白い構想ですね。
> 現実にあったら、おばばは遠くに逃げて行きます・・・(苦笑)
>
 このお話はフィクションです。

> 駿河湾を眺めて、富士山を眺めて、それだけでも気分がいいですね。
>
 大きな富士山を見てきました。

> 最近、おばば家では、おじじとおばばが安物買いの見栄を張り合っています。(苦笑)
>
> 「ねえ、このおぱんつ、生協で3枚で1180円だったのよ~」
> 「こっちだって負けてないぞ、このベルト、1本500円だったんだぞ!」
>
> 見栄を張った事の無い庶民は、安物買いの見栄?を張り合っておりますです。(苦笑)

 それはいいですね!私も実は、今回持って行った服、おじさんに買ってもらった一張羅と、ユニクロで買ったボトムスに、「服の高橋」「しまむら」との安服御三家になる(私が勝手に定義しました)サンキと言う店で買った、セーターのようなものが合いそうなのでそれを持って行きました。それは両方合わせて3千円くらいかなあ。

Re: No title

two-pen様

> ひねくれくうみん様
> こんばんは。
>
> アハハハハ。これは面白いです。
> クルーズなんて夢のまた夢である私の一言。
> 更に上が出てきて「どっちも負けちまえ!」
>
 そりゃ、上には上がいますがな。最後は二人とも本性を現して…

Re: こんばんは~♪

 mmerose様

> あらら・・・どんな旅になるのでしょう。
> ワクワクします。
> もうお婆さんになって張る見栄もありません。
>
 見栄を張るのなんか簡単ですことよ!大ウソつけばいいんですわ!

> 応援☆彡

 ありがと~。

Re: No title

 がちょー様

> ペットを飼うと、なかなか長期の旅行には行けませんよね。

 そうなんですよ、がちょ様。

> もしくは、ペットを宿泊施設に預けないと
> くうみんさまは、今度旅行行くときはペットを宿泊施設に預けて、旅行を楽しんで下さいね。

 今回はいいペットホテルが見つかったので安心して行けました。ちょっと遠いけど、ちょっと長いお散歩に行くと思えば、まあいいか、です。

Re: No title

roastedsesame様

> 昭和のサスペンスドラマの幕開けみたいな場面を想像してしまいました。これからどうなるのやら!殺人事件が起きないといいのですが・・・。被害者は銀子さんで、くうみんさんは疑われながらも名探偵として事件を解決するのです。

 船の上で殺人事件が起きたら、容疑者は必ず船の上。犯人と一緒なんて怖いですわ!

Re: No title

 キララ様

> たまに安物買い自慢をしている人がいるけど、それもまた、なんて答えたらいいのか、わからない。
> 自慢はしないに越したことはないですね

 いいじゃないの、安物自慢。
「まあ、お買い得!私も買おうかしら!」
 なんて、かわいいと思いますよ。

Re: No title

 さえき奎様

> 「見栄こそがすべて」という人は意外と多いんですよね(笑)。

 へ~、そうなんですね。

> 私の元同僚にもいました。
> 上から下から中までブランドもので固めて、それも日替わりなんです(笑)。

 ほぅ。

> そして昼はカップラーメンを啜っておりました(笑)。

 食べるものを節約してブランド物にこだわっていたんですね。いざとなったら、ブランド品を売って生活できるようにしていたのかも。

> その上決定的だったのは、ゼンゼンニアッテイナイんですよ(笑)。
>
 う~ん、それは決定的!

> さあ、どうなりますか。
> 次回が楽しみです(笑)。

 このお話はフィクションです。

No title

クルーズ、楽しまれましたね\(^o^)/
続きを、楽しみにしています。
旅行は良い気分転換になりますし、費用と時間の問題はありますが、できる限りやっていきたいと思っています。

No title

飛鳥にのって駿河湾クルーズですか、うらやましい〜。
わたしも駿河湾クルーズで大きな富士山を見ましたよ。
実は、駿河湾には違いないのですが、クルーズとは言っても渡船から見た富士山でした。
渡船というのは沖の岩礁まで釣人を運ぶタクシーみたいな小船で、夕方か海が荒れ始めると迎えに来てくれます。
若い頃伊豆半島に住んでいたので始終海釣りで渡船を利用していました。
続きを楽しみにしています。

Re: No title

utokyo318様

> クルーズ、楽しまれましたね\(^o^)/
> 続きを、楽しみにしています。
> 旅行は良い気分転換になりますし、費用と時間の問題はありますが、できる限りやっていきたいと思っています。

 費用はともかく時間はいくらでもあったんですけどね。チコリのことをまず考えて、それから旅行です。

Re: No title

kaz様

> 飛鳥にのって駿河湾クルーズですか、うらやましい〜。
> わたしも駿河湾クルーズで大きな富士山を見ましたよ。
> 実は、駿河湾には違いないのですが、クルーズとは言っても渡船から見た富士山でした。
> 渡船というのは沖の岩礁まで釣人を運ぶタクシーみたいな小船で、夕方か海が荒れ始めると迎えに来てくれます。
> 若い頃伊豆半島に住んでいたので始終海釣りで渡船を利用していました。
> 続きを楽しみにしています。

 へ~、渡舟。タクシーみたいなサービスがあるんですね。釣りは楽しそうです。父方の叔父さんが釣りが好きでよく魚をさばいて食べさせてくれました。
 富士山はどこで見ても絵になりますね。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR