fc2ブログ

チコリ受難の日々 チコリが交通事故に遭った!

 旅行から帰って来て3週間ほどたったが、チコリの体調がどうも思わしくない。
 先日吐いたのは、犬にとって悪いものでも食べさせたからか?
 くうみんが食事していると、物欲しそうな顔で、じっと見ている。上目遣いの女子力…ついあげてしまったのだが、それが悪かったのかも知れぬ。
 なので、食べているときは犬用のおやつをテーブルの上に持って来て、それをあげるようにした。

 そう言えば、人間の残り物をあげていた時代の犬、コロはよく吐いたな~。犬は吐くもの。そういう認識だったが、あれは犬にとって毒のものを食べさせたからであった。

 そんなある日、チコリが、「カッ!カッ!」と吐くような声を発することがあった。気持ち悪いのかと動物病院に連れて行ったが、先生は、
「それは咳です」
 と言って、
「こんな感じでしょ?カッ!カッ!」
 まったく所の通りの声を発した。
「そうです!咳なんですね!」

 しばらく治療を受けることになったのだが、1回の通院につき3千300円もかかる。たまらんのう。
 などボヤいていたら、もっととんでもないことに巻き込まれた。

 散歩をさせていたのだが、向こうの通りに行こうと、横断歩道を渡っていた。すると前の細い道路から大きな道路に出て、右折しようとした車が、くうみんの後について歩いていたチコリにぶつかった。
「きゃぁ~~~~!」
「ごめんなさい!ごめんなさい!」
 謝る運転手は30代半ばくらいか?幼稚園児と思われる男の子が助手席にいた。
 すぐに警察を呼んだのだが、20分もかかった。

 犬が飛び出したのでは、と警官に聞かれたが、チコリは後をついてきたとはっきり否定した。それに何と言っても横断歩道を歩いていたんだし、こちらに非はない。
 運転者が車ばかり気にして、こちらに気づかなかったというのが正解だろう。
 チコリはと言えば、見た目はぴんぴんしていて、怪我もないように見える。しかし、今は元気でも、あとで出ることだってある。
「動物病院に行って、レントゲンとか、必要な治療はしますからね」
「はい」
 子供がいる。子供の前で恥をかかせるのもかわいそうだ。必要なことだけを述べた。

 連絡先を交換して、その後、家に帰ったが、チコリが普段より元気がない。ご飯もいつもよりゆっくり食べる。やはり痛いんだろうか?
 フィットネスクラブの風呂に行っても、なんだか落ち着かない。帰ったら死んでいたなんてことになったら、どうしよう?
 急いで帰った。

 今日の朝も、なんだかいつもより元気がない。

 咳の治療とともに、交通事故のことを先生に相談してみよう。

 チコリは、いつもならそこら辺をうろうろしているのに、今はクレートの中で寝ている。
 旅行のときは厄介者とも思っていたが、チコリのことを考えると、こんなにも心乱れることになるとは、やはりくうみんは、この子を愛しているということか。








面白い、応援、印象的…感じるところがあればクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~♪

チコリちゃんが交通事故
ドキドキしました。
大怪我しなくてよかったですね。
育てていると我が子のような気持ちになりますよ。
親バカならぬ犬バカになるでしょう(笑
ワンコの場合の事故は器物破損で
相手の保険で補償されると思います。

応援☆彡

チコリ、大丈夫ですか?

横断歩道を渡っていて、車の右折時に事故に会う・・・、沢山あるケースだと思います。(汗)

その右折車のドライバーは、くうみんさんはかろうじて見えていても、背の低いチコリが見えなかったのかも・・・(涙)

その様子だと、骨折はしていないようだけど、しっかり病院で診て貰って下さいね。

いつもと様子が違うというのは、ショックもあるだろうけど、物言えぬペットが出しているサインかも知れません・・・(汗)

くうみんさんはチコリを愛しているのですよ。
もうチコリもくうみんさんの子供と同じですから・・・。

どうか何事もなくすみますように・・・。

No title

チコリちゃん、この後も何も起こらないといいですね。
あまりにもびっくりして、動き回るのが怖いという気持ちもあるのでしょうか・・・・・

私も、情が湧くとあれこれ心配して、自分の生活にも支障が出るので、動物と一緒に暮らすのは無理なのですが、癒しや支えにもなってくれる存在ですし、いてほしいとも思います。
早く元気になられることを、願っています。

No title

チコリちゃん 大丈夫でしたか?
体調悪い上に 車にぶつかるなんて・・・・・・
元気になっていればいいんですが・・・・・

運転する方からすると くうみんさんを見てて 背の小さいチコリは見えてなかったんでしょうね・・・・・・
慌ててたってことは 運転もそんなに慣れてないドライバーさんだったのかも・・・・・・

チコリちゃんの 回復を願いします

  駐在おやじ





No title

えええ!?大丈夫ですか?ちこりちゃん!!とりあえず早く診てもらった方がいいですよ。

No title

猫も犬も保護した後一緒に過ごしていると情が出てきて家族になります。それで私は過去にたくさん保護した犬猫を里親探しているうちに手放せなくなり、トータル50匹くらい、皆が亡くなるまで世話しました。チコリちゃん、回復してくれますように!きっと心細いと思うので、できる限り一緒に過ごしてあげてくださいね。

No title

ひねくれくうみん様
こんにちは。

どうも状況がのみこめません。
小さい犬種だと思いますので車のバンバーより
体高が下なのではないでしょうか?
いずれにしても回復してくれるといいのですが。

愛新覚羅

No title

チコリちゃん、大丈夫かな。衝突のショックもあるのでしょうね。
治療費が高くて大変でしょうが、早く元気になりますように。

No title

なんとおお!それは心配です。
なんともないといいけれど。チコリちゃんかわいそう。
痛いって言えないもんね、動物って。

こんばんは

チコリちゃんが一刻も早く快復すると良いですね。
交差点で「止まらない栃木」。
昔、小学生が横断歩道を渡ろうとしていたので、
停車して渡らせてあげようとしたら後続車が
猛スピードて追い抜いていきました。
何度か経験しています。
ドライバーの個人差もあるかと。

No title

それは驚きましたね。
あれだけ重量比が極端に違うものがぶつかって、何もない方がおかしいですよ。
心配だと思いますが、大事なければいいですね。

Re: おはようございます~♪

 mmerose様

> チコリちゃんが交通事故
> ドキドキしました。
> 大怪我しなくてよかったですね。

 そうですね。

> 育てていると我が子のような気持ちになりますよ。
> 親バカならぬ犬バカになるでしょう(笑
> ワンコの場合の事故は器物破損で
> 相手の保険で補償されると思います。
>
 たいした金額じゃないし、相手も払ってくれると思ったのですが…どうなるか?

> 応援☆彡

 ありがと~。

Re: チコリ、大丈夫ですか?

おばば様

> 横断歩道を渡っていて、車の右折時に事故に会う・・・、沢山あるケースだと思います。(汗)
>
> その右折車のドライバーは、くうみんさんはかろうじて見えていても、背の低いチコリが見えなかったのかも・・・(涙)
>
> その様子だと、骨折はしていないようだけど、しっかり病院で診て貰って下さいね。

 骨も内蔵も大丈夫だったのですが…

>
> いつもと様子が違うというのは、ショックもあるだろうけど、物言えぬペットが出しているサインかも知れません・・・(汗)
>
 血液検査の結果、ショックはあるみたいです。

> くうみんさんはチコリを愛しているのですよ。
> もうチコリもくうみんさんの子供と同じですから・・・。
>
> どうか何事もなくすみますように・・・。

 それが~、って感じのことが…

Re: No title

utokyo318様

> チコリちゃん、この後も何も起こらないといいですね。
> あまりにもびっくりして、動き回るのが怖いという気持ちもあるのでしょうか・・・・・
>
 そうかも知れません。

> 私も、情が湧くとあれこれ心配して、自分の生活にも支障が出るので、動物と一緒に暮らすのは無理なのですが、癒しや支えにもなってくれる存在ですし、いてほしいとも思います。
> 早く元気になられることを、願っています。

 元気は大丈夫なんですけどね、一難去ってまた一難。

Re: No title

 駐在おやじ様

> チコリちゃん 大丈夫でしたか?
> 体調悪い上に 車にぶつかるなんて・・・・・・
> 元気になっていればいいんですが・・・・・
>
 体調は大丈夫そうです。

> 運転する方からすると くうみんさんを見てて 背の小さいチコリは見えてなかったんでしょうね・・・・・・
> 慌ててたってことは 運転もそんなに慣れてないドライバーさんだったのかも・・・・・・
>
 みたいですけど、なんだか悪質な奴の可能性が出てきました。

> チコリちゃんの 回復を願いします
>
 ありがとうございます。

No title

おはようございます♪

なんと!
交通事故にあったのですね!!
怪我の具合はいかがですか?
びっくりしましたよ
お大事になさって下さい。

Re: No title

 まりん様

> えええ!?大丈夫ですか?ちこりちゃん!!とりあえず早く診てもらった方がいいですよ。

 見てもらって、その結果は大丈夫だったのですが…

Re: No title

reiko janvier様

> 猫も犬も保護した後一緒に過ごしていると情が出てきて家族になります。それで私は過去にたくさん保護した犬猫を里親探しているうちに手放せなくなり、トータル50匹くらい、皆が亡くなるまで世話しました。チコリちゃん、回復してくれますように!きっと心細いと思うので、できる限り一緒に過ごしてあげてくださいね。

 トータル50匹!すごいですね!そうですね。なるべく一緒にいるようにします。

Re: No title

aishinkakura様

> ひねくれくうみん様
> こんにちは。
>
> どうも状況がのみこめません。
> 小さい犬種だと思いますので車のバンバーより
> 体高が下なのではないでしょうか?
> いずれにしても回復してくれるといいのですが。
>
 多分、右折なので、左側から来る車ばかりを気にして、前を見ていなかったんですよ。
 チコリは大丈夫だけど、相手の連絡先が…

Re: No title

キララ様

> チコリちゃん、大丈夫かな。衝突のショックもあるのでしょうね。
> 治療費が高くて大変でしょうが、早く元気になりますように。

 治療費は相手に請求しようと思ったのですが…

Re: No title

 きたあかり様

> なんとおお!それは心配です。
> なんともないといいけれど。チコリちゃんかわいそう。
> 痛いって言えないもんね、動物って。
  
 動物は痛みに強いけど、それだけに重症化しやすい。今回は大丈夫そうなんだけど…

Re: こんばんは

ichan様

> チコリちゃんが一刻も早く快復すると良いですね。
> 交差点で「止まらない栃木」。
> 昔、小学生が横断歩道を渡ろうとしていたので、
> 停車して渡らせてあげようとしたら後続車が
> 猛スピードて追い抜いていきました。

 どひゃ~!!怖い~!

> 何度か経験しています。
> ドライバーの個人差もあるかと。

 そうですね。こちらでは必ず止まってくれるのはバス。その次はトラック。その次は高級車。

Re: No title

 さえき奎様

> それは驚きましたね。
> あれだけ重量比が極端に違うものがぶつかって、何もない方がおかしいですよ。
> 心配だと思いますが、大事なければいいですね。

 検査の結果、大丈夫だったのですが、一難去ってまた一難。

Re: No title

 がちょー様

> おはようございます♪
>
> なんと!
> 交通事故にあったのですね!!
> 怪我の具合はいかがですか?
> びっくりしましたよ
> お大事になさって下さい。

 けがはなかったのですが、相手が悪質な可能性が出てきました。

相手の保険会社と交渉を・・・

交通事故の場合、相手が自動車保険のどういうコースに入っていたかにもよると思います。

無保険車でない限り、対人は皆入っているでしょうが、対物を付けて無かったのかもしれません(汗・・・まずそんな事は無いでしょうが・・・)

加害者本人を相手にするのではなく、相手が加入している保険会社と話をするのがいいと思います。

No title

お久しぶりです。
チコリちゃん、色々心配ですね。

くうみんさんの愛で、咳なくなるといいけど。

そういえば、私の昔飼っていた犬は散歩中、落ちてる物をよく食べて、やはりカッカッってやってました。

Re: 相手の保険会社と交渉を・・・

 おばば様

> 交通事故の場合、相手が自動車保険のどういうコースに入っていたかにもよると思います。
>
> 無保険車でない限り、対人は皆入っているでしょうが、対物を付けて無かったのかもしれません(汗・・・まずそんな事は無いでしょうが・・・)
>
> 加害者本人を相手にするのではなく、相手が加入している保険会社と話をするのがいいと思います。

 ひょっとして、対物に入っていなかったのかも知れません。だからあんなに強硬に「払わない!」と言うんじゃないかと…保険加入していれば、普通、保険屋さんから電話があるはずなのに、ないんだもの。これは…う~ん。

Re: No title

 クーチ様

> お久しぶりです。
> チコリちゃん、色々心配ですね。
>
> くうみんさんの愛で、咳なくなるといいけど。
>
 咳はもう大丈夫なんだけど、ストレスからか、ご飯を食べなくなって、寝ている時間が多くなりました。

> そういえば、私の昔飼っていた犬は散歩中、落ちてる物をよく食べて、やはりカッカッってやってました。

 むせたんじゃないかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 被害者請求

h鍵コメ様

 大変貴重な情報を提供いただき、ありがとうございます。
 そうですか、そんな解決法があるのですね。住所が分からないので、それをどうすればいいか、まず弁護士の無料相談に行こうと思っています。
 弁護士に依頼するとかなりのお金もかかります。あまりの相手の悪質さに、それでもいいと思っていますが、無料でできれば、それに越したことはありません。
 感謝いたします。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR