fc2ブログ

旅行に行っていましたの…

 皆様、ごきげんよう。しばらくご無沙汰しておりましたけど、お元気でしたか?
 私、旅行に行っていましたの。久々に飛鳥ⅱで6泊7日のクルーズですわ。
 神戸から四国の太平洋側を通って、九州に行きますの。 

 前々から予約していたんだけど、最近いろいろ大変でよう。行けるかどうかわからなかったけど、親が特養にショートステイしたのはラッキー!
 あとはわんこだな。2、3軒のペットホテルを調べたけど、「体重5キロ以内の小型犬に限る」などの制約があるホテルがほとんどで、体重5キロ以内なんて、チコリは今は7キロ近くある。これが適正体重だから、ダイエットさせる訳にもいかん。

 やっと預かってくれるホテルが見つかった。大中小のゲージ、チコリなら中くらいのゲージが妥当らしい。vip roomは1畳半くらいの個室だそうだ。
 長いので、vip roomを頼んだ。

 チコリは初め、琉球犬だという触れ込みだった。しかし、純粋な琉球犬と言うのは、日本に143頭しかいないらしい。チコリがそんな希少な犬の訳がない。
 次はmixという触れ込みになった。一時預かってくれた弟の借りているアパートの大家さんが、狂犬病やナンタラの予防接種をしてくれたのだが、検査済み証明書には、「琉球mix」と書いてあった。
「そうか、mixか」
 しかし、mixと言うのは、純粋な犬同士をかけ合わせたものであって、やはり純粋な琉球犬の親を持っているとは考えにくい。
ということでチコリは琉球犬の血の入った雑種であろうと思われる。
 いくら雑種の駄犬であっても、長く預けるので、vip roomでないと不安だ。

 出発当日は朝10時開店に合わせてチコリをホテルに連れて行った。ご飯やおやつ、食器は持ち込みだ。
「チコリ、いい子にしていてよ!」

 若干、後ろ髪を引かれる思いでくうみんはその場を後にした。

 今回のクルーズは神戸発着だ。何で横浜発着にしなかったのかと言うと、魅力的なコースがなかったからだ。しかし、神戸は遠いのう。
 大阪より遠いとは、思ってもみなかった…ってバカがバレる。もうわかっているか。

 神戸は慣れない土地なので、少し遅れたが無事船に到着した。
 荷物を部屋に置いたら、速攻でウエルカムドリンクを飲みに行った。
 普通、ここで5杯くらいは飲むのだが、今回は来るのが遅れたので、一杯飲んでタイムオーバー、終わりだった。残念。

 さて、このオバさんはこれからどんな旅をするのでしょう?





Dステートにアップグレード
 今回の部屋。客が少なかったからか、一つ上の部屋にアップグレードしてくれた

ウェルカムドリンク
 一杯しか飲めなかったスパークリングワイン。もっと早く来ていればな~








面白い、応援、印象的…感じるところがあればクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : フェリー・船旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

あら~、素敵ですね!

1週間ものクルーズの旅・・・、お部屋の様子を見てもとっても素敵ですね。

神戸が大阪より遠いって、そりゃあんた小学生でも知ってまんがな・・・(苦笑;)
ウェルカムドリンクのシャンパン、もっと飲みたかったですね。(^^;)

お留守の間、チコリはペットホテルのvip roomで、お利口さんにして待っていてくれたかな?
ペットホテルの最高級ルーム、お世話してくれる人がメイドや執事の恰好をしてたりして・・・(笑)

楽しいクルーズでありますように!(^^)

No title

やっぱり旅行でしたか。
ペットホテルって、体重5キロまでの制限があるとは知らなかった。大型犬を飼ってる人は大変ね。
出発地が神戸・・・きっと魅力的なコースがあるのでしょう。

いいなぁ。

優雅な秋の旅。
羨ましい限り。
秋の船旅は憧れでです。

No title

ご旅行、楽しまれましたね\(^o^)/
夫が神戸出身で現在三宮勤務、私も15年ほど神戸に住みましたが、雰囲気が良いところですね。
私も来週海外に行く予定なので、少しずつ準備をしていきます♫

No title

更新がしばらく滞っていたのでどうしたのかな、と女あるじと話していましたが、一週間のクルーズでしたか、羨ましい!
生き物を飼っていると外泊が大変ですがペットホテルと言う手がありましたね。
我が家で買っていた2匹は外泊するとストレスで血便が出て預かれませんと連絡が来て急遽戻った事がありました。
きっとそんなこともなく楽しいクルーズだったのでしょうね。
続きを楽しみにしています。

No title


飛鳥ⅱで6泊7日のクルーズでしたか!!

良いですねv-290
私は定年退職したら、飛鳥ⅱでの旅が夢でした
くうみん様は楽しまれましたね☆彡




こんばんは

クルーズ船ツアー、羨まし過ぎです。
一度で良いから味わってみたいです。

No title

ひねくれくうみん様
こんばんは。

しばらく更新がなかったので旅行だろうと思っていました。
なかなかいい部屋ではないですか。
私も母親がサ高住に入ってくれたので十何年ぶりに旅行に
行けると思っていたのですが、たて続けに入院となってしまい
ました。たぶん旅行には行けない運命なのでしょうね。
スーツケースも新調したのに病院で使っています。(涙)

おばさんはどうなったのでしょう?
こんな幸せな人のことなんか知るものか!

愛新覚羅

No title

いいですね。
鬼の(すみません、あくまでも例えです)居ぬ間になんとやらというヤツでしょうか(笑)。
それにしても、ペットホテルにそこまでのグレードがあるとは・・・。
でも、VIPルームにしてもらって、チコリは優しい飼い主さんで幸せですね。

おはようございます~♪

クルージングにお出かけだったのですね。
お部屋も素敵ですね。
どんな旅だったのでしょう。

ペットホテル体重制限あるとは知りませんでした。
我が家は病院付属のホテルだったので
20キロ近くのワンコでも預かってもらえました。

応援☆彡

Re: あら~、素敵ですね!

 おばば様

> 1週間ものクルーズの旅・・・、お部屋の様子を見てもとっても素敵ですね。
>
> 神戸が大阪より遠いって、そりゃあんた小学生でも知ってまんがな・・・(苦笑;)

 やっぱ、知っているか?

> ウェルカムドリンクのシャンパン、もっと飲みたかったですね。(^^;)
>
 飲みたかったです。今回は船に着くのが遅かった上にサービスの時間も短かったように思います。

> お留守の間、チコリはペットホテルのvip roomで、お利口さんにして待っていてくれたかな?
> ペットホテルの最高級ルーム、お世話してくれる人がメイドや執事の恰好をしてたりして・・・(笑)
>
 それはないない。

> 楽しいクルーズでありますように!(^^)

 まあ、楽しかったけどね、いろいろありました。

Re: No title

 キララ様

> やっぱり旅行でしたか。
> ペットホテルって、体重5キロまでの制限があるとは知らなかった。大型犬を飼ってる人は大変ね。

 うちの近所のペットホテルでは、制限のあるところがあったということで全部ではありません。

> 出発地が神戸・・・きっと魅力的なコースがあるのでしょう。

 九州を回ってきました。

Re: いいなぁ。

 オグリン様

> 優雅な秋の旅。
> 羨ましい限り。
> 秋の船旅は憧れでです。

 海外旅行は頭を使う。登山は体力を使う。たまには極楽な船旅はいいものです。

Re: No title

utokyo318様

> ご旅行、楽しまれましたね\(^o^)/
> 夫が神戸出身で現在三宮勤務、私も15年ほど神戸に住みましたが、雰囲気が良いところですね。
> 私も来週海外に行く予定なので、少しずつ準備をしていきます♫

 神戸は東京に比べるとひとが少なくてのんびりしていました。住みやすい街と思います。

Re: No title

kaz様

> 更新がしばらく滞っていたのでどうしたのかな、と女あるじと話していましたが、一週間のクルーズでしたか、羨ましい!
> 生き物を飼っていると外泊が大変ですがペットホテルと言う手がありましたね。
> 我が家で買っていた2匹は外泊するとストレスで血便が出て預かれませんと連絡が来て急遽戻った事がありました。

 私は旅行が好きなので、チコリにはその点不自由をさせることになります。散歩に行ってもトイレしなかったり、結構調子が狂ったようですが、両者無事に帰ってきました。

> きっとそんなこともなく楽しいクルーズだったのでしょうね。
> 続きを楽しみにしています。

 続きは楽しみに待っていてください。

Re: No title

 がちょー様

> 飛鳥ⅱで6泊7日のクルーズでしたか!!
>
> 良いですねv-290
> 私は定年退職したら、飛鳥ⅱでの旅が夢でした

 がちょ様も飛鳥好きですか?2025年には飛鳥Ⅲができるそうですよ。

> くうみん様は楽しまれましたね☆彡

 楽しんできました。

Re: こんばんは

ichan様

> クルーズ船ツアー、羨まし過ぎです。
> 一度で良いから味わってみたいです。

 平均年齢75歳の世界ですので、まだまだイケます。

Re: No title

aishinkakura様

> ひねくれくうみん様
> こんばんは。
>
> しばらく更新がなかったので旅行だろうと思っていました。
> なかなかいい部屋ではないですか。
 船ですのであまり広々ではありませんが、快適でした。

> 私も母親がサ高住に入ってくれたので十何年ぶりに旅行に
> 行けると思っていたのですが、たて続けに入院となってしまい
> ました。たぶん旅行には行けない運命なのでしょうね。
> スーツケースも新調したのに病院で使っています。(涙)
>
 私も介護があったらどこにも行けないのですが、うまいこと避けて通れました。
 aishinkakura様は、なんと入院ですか!お大事になさってください。

> おばさんはどうなったのでしょう?
> こんな幸せな人のことなんか知るものか!
>
 幸せと言えば幸せですが、どうかねえ。

Re: No title

 さえき奎様

> いいですね。
> 鬼の(すみません、あくまでも例えです)居ぬ間になんとやらというヤツでしょうか(笑)。

 本当に、鬼の居ぬ間に、です。あはは。

> それにしても、ペットホテルにそこまでのグレードがあるとは・・・。

 一泊二泊ならゲージで十分と思いますが、長いからな~。

> でも、VIPルームにしてもらって、チコリは優しい飼い主さんで幸せですね。

 腹立つといじめるから、怖いオバさんだと思っているでしょう。

Re: おはようございます~♪

 mmerose様

> クルージングにお出かけだったのですね。
> お部屋も素敵ですね。
> どんな旅だったのでしょう。
>
 食べては寝て、風呂入って飲んで…この繰り返しです。

> ペットホテル体重制限あるとは知りませんでした。
> 我が家は病院付属のホテルだったので
> 20キロ近くのワンコでも預かってもらえました。
>
 体重制限のあるホテルもあるということです。今はホテルはやっていませんという動物病院もありました。手がかかるんでしょうね。

> 応援☆彡

 ありがと~。

No title

クルーズ たしか 前も行かれてましたよね ^^
一回は乗ってみたいです

ただ 飽き性な僕だと すぐ飽きてしまいそうな気がしてます
いろんな施設があって 飽きないんでしょうが
やはり 乗ったことが無いので ピンときてないです www

クルーズの記事が始まるのでしょうか
楽しみにしてます

 駐在おやじ

Re: No title

 駐在おやじ様

> クルーズ たしか 前も行かれてましたよね ^^
> 一回は乗ってみたいです
>
 何回か行っています。クルーズは楽なので、年取っても行けるのがいい所でもあり、悪い所でもあります。

> ただ 飽き性な僕だと すぐ飽きてしまいそうな気がしてます
> いろんな施設があって 飽きないんでしょうが
> やはり 乗ったことが無いので ピンときてないです www
>
 そうですね、日本船は料理はおいしいけど、エンタメが弱いとか、外国船は料理がまずいけど、エンタメがいいとか、一長一短です。私は食い気ですので。

> クルーズの記事が始まるのでしょうか
> 楽しみにしてます
>
 ま~ぁ、楽しみにしてくださいませ、オホホ。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR