fc2ブログ

今度はスタレビ お楽しみ地獄

 16日月曜日、宮本浩次様のコンサートを楽しんできたくうみん。
 しかし、この4日後にも、もう一つの贔屓、スターダストレビューのコンサートに行くことにもなっていた。

 事情はこうだ。
 浩次様のコンサートは11月29日にする予定だった。しかし、浩次様体調不良でこのコンサートはキャンセルに。

 がっくりしていたが、スタレビのコンサートが1月にある。これ、1月21日土曜日、申し込もう。
 しかし、落選。

 がっくりしていると、浩次様の代替コンサートが、1月16日に決定!抽選なのでダメもとで申し込んだ。

 そのうちにスタレビの1月20日(金)のチケットに売れ残りが発生したらしく、これは早い者勝ちでチケットゲット。

 16日と20日じゃ、間が狭すぎるよな?いや、どうせ宮本様のコンサートは当たらないだろう。そう思っていたら、見事当選!
 両方とも、取るのがかなり難しいチケットだし、今更キャンセルはできないことになっている。

 16日、浩次様のコンサートへ。そして20日はスターダストレビューのコンサートへ。

 ということで、会場のある中野に行った。今度はいろいろ調べて、まず銭湯に入ってから、近くの店で一杯やってからコンサートに臨むことにした。

 中野は都会なのだが、下町情緒が色濃く残っており、銭湯も数件ある。中野サンプラザに近いそのうちの一軒、「中野寿湯温泉」に行った。

中野寿湯温泉
 本物の温泉だそうだ。シャンプー、ボディーソープ無料。ドライヤーは3分20円。入浴料500円

 銭湯というと、湯の温度が異常に高く、45度くらいあるのが普通と思っていたが、ここは42、3度くらいだろうか?寝湯、座湯、ブクブク泡風呂など、コンパクトながら、バラエティー豊か。
 しかし、今の入浴料は500円か。結構高いな。

 そして近くの回転寿司に入ったのだが、すぐに後悔した。
 くら寿司と違って、一皿300円とか、結構高い。ビールを頼むと高いので、ハイボール(520円)にした。ハイボールを2杯飲んで合計2千500円ほどもした。内訳はいくらかとレシートを見たら、寿司もハイボールもひとまとめの「お召し上がり」×1個だと!
 二度と行くか、回転寿司〇さきのバカヤロ~~~!

 ま、機嫌直して会場へ。今度の席は真ん前だけど舞台とはちょっと距離のある2階席。ハイボールの酔いもあって、うとうとしていたら、スタレビ、始まりました。

 浩次様とは全く違うティストで、楽しく盛り上がる。
 なんですか、メンバーの一人、林VOH紀勝様が喉頭がんで、治療に専念することになったとか。半年で治しましょうと主治医の先生がおっしゃったとか。林様の映像や、パーカッション、コーラスを抽出して、それも併せて今回のコンサートに臨んだそうだ。

 ボーカルの根本要様の脊椎狭窄症、柿沼清史様のアキレス腱断裂と、災難続きだそうだが、年を取るってこういうことかもね。

 開演は6時半から。そして宮本様のコンサートなら、もう終わりかと思う8時頃、休憩が言い渡された。

撮影許可
 この休憩はお客さんのための休憩で、スタレビの皆さんは舞台でトーク

Tシャツコマーシャル
 こんなTシャツもあります。いかがでしょうか?

商店街で写真を掲げた
 商店街の会長さんがスタレビの写真を出してくれたが、誰も見ていなかったそうだ

石溜如寛
 根本要様の化身、石溜如寛(いしだまりにょうかん)様のキーホルダーをアピール

スタレビ集合
 病気療養中の林様もお写真で登場

 明るいアップテンポな曲が続く。嫌なことは忘れて楽しもう…そうね、誰だって嫌なことはあるもんね。実は、能天気くうみんだって嫌なことがあった。親のことじゃなくてね…かなり落ち込んでいる。

 楽しい歌が多い中、「木蘭の涙」が歌われた。隣の女性が涙していた。この方も死に別れかしら?

 9時半頃、最後の曲が終わった。しかし、この次はアンコール。
 アンコールというのは普通一曲だけで、5分程度のものであろうが、スタレビのアンコールは長いそうだ。
 実を言うと、くうみんがスタレビのコンサートに来たのはこれが初めてで、宮本様と同じように2時間くらいだろうとにらんでいた。

 しかし、だいぶ違っていた。コンサートは6時半から9時半まで続き、その上、アンコールはメドレーで20分ほども続いた。合計3時間20分。普通は30分くらいだそうで、これでも短いそうだ。

 大サービス、てんこ盛り。宮本様のコンサートがおしゃれなフレンチレストランなら、スタレビのコンサートは、おいしくて盛りがいいので有名な、下町の食堂と言ったところであろうか?

 宮本浩次様が白衣にコック帽を身に着けて腕組みをしているシェフなら、スタレビの皆さんは割烹着に三角巾を頭に縛ったおばちゃんスタイル。

 どちらがいいとは言えない、どっちもいいと思うくうみんであった。

 

 




面白い、応援、印象的…感じるところがあればクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは🎵

くうみんさま、楽しんできましたね!!
お写真からも、楽しさが伝わってきましたよ!

娯楽を思いっきり楽しんでましたね✨✨


コンサートが楽しそう!

最近のくうみんさんはコンサート尽くしでいいですね。(^^)

スタレビはあまり知りませんが、明るいノリのいいステージだと心も何だか楽しくなりますね。

普通、プロのミュージシャンのステージでは、撮影禁止になっているのが多いのですが、よく写真が撮れましたね! 演奏中はダメなのかな?(汗)
おおらかな主催者とメンバーの心の広さを感じますね。

それにしても中野に温泉があったのですか?(@@)
本物の温泉でしたら、入浴料500円は安いと思いますよ。

そして回転寿司、あなどってはいけません(><)
有名なチェーンのお店以外では、かなりのお値段になったりするようですよ・・・(汗)
尤も、チェーンのお店では、レシートも、「120円〇皿、150円△皿・・・」、みたいなレシートで、何を食べたか後で思い出せないのですが・・・(苦笑)

No title

ひねくれくうみん様
こんばんは。

フレンチレストランと下町の食堂ですか。例えがいいですね。
コンサート前にひとっぷろあびて一杯ひっかけてですか。
行動がまるでオヤジです。(笑)
腰に手をあてて牛乳なんか飲まないように!!!

愛新覚羅

No title

「スターダストレビュー」初めて聞きました。
中野って、中野サンプラザかな?
懐かしいなあ。昔はよく行ってました。駅前のサンロードやその周辺にはいろいろな店がありますね。
コンサートが3時間20分ってすごいな

おはようございます~♪

続けて楽しんだようでよかったですね。
準備万端整えて参戦?
お寿司は失敗でしたね。
「スターダストレビュー」は知らなかったので
あとで曲を聞いてみます。

応援☆彡

No title

温泉の温度、下がってきているみたいですね・・・・
弾丸旅では足湯もいくつか入りましたが、場所によって温度にかなり差があり、低いと物足りなさを感じてしまいます(^_^;)

コンサート、お得感がありますね\(^o^)/
どちらも当選されて、ラッキーでしたね♫

Re: No title

 がちょー様

> こんばんは🎵
>
> くうみんさま、楽しんできましたね!!
> お写真からも、楽しさが伝わってきましたよ!
>
 この一瞬を楽しんできました。

> 娯楽を思いっきり楽しんでましたね✨✨

 も~ぉ、最高でしたよ~。

Re: コンサートが楽しそう!

 おばば様

> 最近のくうみんさんはコンサート尽くしでいいですね。(^^)
>
 ていうか、取りにくいチケットだから、当たらないと思ったら、地獄のように当たってしまったのですよ。

> スタレビはあまり知りませんが、明るいノリのいいステージだと心も何だか楽しくなりますね。
>
 私も最近知ったのです。

> 普通、プロのミュージシャンのステージでは、撮影禁止になっているのが多いのですが、よく写真が撮れましたね! 演奏中はダメなのかな?(汗)
> おおらかな主催者とメンバーの心の広さを感じますね。
>
 休憩中は撮影許可が出ました。それ以外はNGです。

> それにしても中野に温泉があったのですか?(@@)
> 本物の温泉でしたら、入浴料500円は安いと思いますよ。
>
 本物だそうです。でも、公衆浴場なので500円。

> そして回転寿司、あなどってはいけません(><)
> 有名なチェーンのお店以外では、かなりのお値段になったりするようですよ・・・(汗)

 やっぱりそうでしたか。勉強代と思いましょう。

> 尤も、チェーンのお店では、レシートも、「120円〇皿、150円△皿・・・」、みたいなレシートで、何を食べたか後で思い出せないのですが・・・(苦笑)

 この店なんて、お召し上がり×1ですよ~。ひどいもんだ!

Re: No title

 aishinkakura様

> ひねくれくうみん様
> こんばんは。
>
> フレンチレストランと下町の食堂ですか。例えがいいですね。

 実際に聞いてみるとなるほどと思いますよ、きっと。

> コンサート前にひとっぷろあびて一杯ひっかけてですか。
> 行動がまるでオヤジです。(笑)

 えっーそうかな~。

> 腰に手をあてて牛乳なんか飲まないように!!!
>
 腰に手を当てて缶ビール、かも。

Re: No title

 キララ様

> 「スターダストレビュー」初めて聞きました。

 知っている人は知っている、知らない人は知らない、って所かな。

> 中野って、中野サンプラザかな?

 そうです。今年の7月に閉館して再開発になるそうですよ。あの建物自体は使えそうですが、大都会なのに昔ながらの商店街だから、不動産屋さんが目を付けたんじゃないかな。

> 懐かしいなあ。昔はよく行ってました。駅前のサンロードやその周辺にはいろいろな店がありますね。

 ありました。

> コンサートが3時間20分ってすごいな

 てんこ盛り、大サービスでした。

Re: おはようございます~♪

 mmerose様

> 続けて楽しんだようでよかったですね。
> 準備万端整えて参戦?

 …の、はずだったのですが。

> お寿司は失敗でしたね。

 はい、ガックリです。そんなにおいしくなかったし。

> 「スターダストレビュー」は知らなかったので
> あとで曲を聞いてみます。
>
 木蘭の涙、いいですよ。

> 応援☆彡

 ありがと~。

Re: No title

 utokyo318様

> 温泉の温度、下がってきているみたいですね・・・・
> 弾丸旅では足湯もいくつか入りましたが、場所によって温度にかなり差があり、低いと物足りなさを感じてしまいます(^_^;)

 私も40度とか、低すぎるのは物足りないと思いますが、45度は熱すぎる。今回の42、3度がいいです。
>
> コンサート、お得感がありますね\(^o^)/
> どちらも当選されて、ラッキーでしたね♫

 ちょっと忙しかったけど、良かったです。

No title

休憩時間中も要さん話し続けたんですね(笑)
ゴスペラーズと共演したときも話が長くて、ある意味大変でした???

3時間20分長かったですね、でもそれだけファンサービスしてくれたってことですよね~
私も3月のライブ、楽しみにしてるのですがW介護してるし果たしていけるのか不明です。

Re: No title

 クーチ様

> 休憩時間中も要さん話し続けたんですね(笑)

 あの休憩はお客さんのための斧で、スタレビには休憩はないそうです。

> ゴスペラーズと共演したときも話が長くて、ある意味大変でした???
>
 サービス精神が旺盛のようです。

> 3時間20分長かったですね、でもそれだけファンサービスしてくれたってことですよね~
> 私も3月のライブ、楽しみにしてるのですがW介護してるし果たしていけるのか不明です。

 あら、3月に行くんですね!親御さんの介護の間をかいくぐって、どうにか行けますよう、お祈りいたしております。

No title

銭湯に行っていっぱいやってからコンサートとは!そういうものなのか!
楽しまれたようで良かったです。

しかし、銭湯の雰囲気、いいですね~(^_^)
ドライヤー3分20円とは!ははは。

No title

コンサート三昧の日々ですね。
3時間20分も楽しめて良かったですね~写真も撮り放題ってホントに大盤振る舞い!太っ腹です。(^_-)-☆

こういうのなら楽しめそう!!笑

東京は銭湯でも温泉だったりするのがいいですよね。
息子の家の近くにも黒湯の銭湯があってたまに行きます。
銭湯は子供のころはお風呂がなくて良く行ってましたが、今の銭湯はびっくりするほど設備が良いですよね。
また行きたくなりました。

No title

おお~~~ スターダストレビューのコンサート 僕も行きたいです。
なかなか取れないチケットを 2つも ゲット wwww

かなりの強運ですね ^^
当たったなら そりゃあ 行くでしょう

嫌なことがあっても いい歌を聞いて 忘れることができるかもしれませんね ^^

  駐在おやじ

Re: No title

 きたあかり様

> 銭湯に行っていっぱいやってからコンサートとは!そういうものなのか!

 私だけかも知れません。

> 楽しまれたようで良かったです。
>
> しかし、銭湯の雰囲気、いいですね~(^_^)
> ドライヤー3分20円とは!ははは。

 そうなんですよ、きたあかり様。今どきね~。10円玉がなかったので、そのまま出て来ました。

Re: No title

 ミコリー様

> コンサート三昧の日々ですね。
> 3時間20分も楽しめて良かったですね~写真も撮り放題ってホントに大盤振る舞い!太っ腹です。(^_-)-☆
>
 てんこ盛りのコテコテです。

> こういうのなら楽しめそう!!笑
>
 帰りの電車が、心配でした。

> 東京は銭湯でも温泉だったりするのがいいですよね。

 たま〜にあります。

> 息子の家の近くにも黒湯の銭湯があってたまに行きます。 

 黒湯、ありますね!

> 銭湯は子供のころはお風呂がなくて良く行ってましたが、今の銭湯はびっくりするほど設備が良いですよね。
> また行きたくなりました。

 今は家に風呂はあるけど、大きな湯船に浸かりたいとか、お年寄りだと、一人では心配なので銭湯に来るという人もいるらしいです。

Re: No title

 駐在おやじ様

> おお~~~ スターダストレビューのコンサート 僕も行きたいです。
> なかなか取れないチケットを 2つも ゲット wwww
>
 そうなんですよ、おやじ様。

> かなりの強運ですね ^^
> 当たったなら そりゃあ 行くでしょう
>
 若干お腹いっぱいではありますが。

> 嫌なことがあっても いい歌を聞いて 忘れることができるかもしれませんね ^^
>
 …忘れられないこともある。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

 utokyo318様

> 飛行機に乗られたのですね🎵
> 今日は、最寄り駅からもよく見えています。
>
 富士山が?それとも飛行機?久々に遠出しました。

> 拍手コメにするか迷いましたが、履歴が残るので普通コメで失礼いたします(^o^;)

 コメントありがとうございます。たいした記事ではないので、コメ欄閉じたのです。あまりお気遣いされませんよう。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR