fc2ブログ

ぱしふぃっくびぃなすに乗船しましたの

 それは10月初めのことでしたか?郵便受けを見ると、いくつかのDMがありましたの。その中に船会社のものもありましたの。

「なんだよ、ぱしふぃっくびぃなすじゃねえか。あの船は、スィートじゃないとバルコニーがないから、つまんねえよな」
 
 部屋に帰って、DMを仕分け、ぱしふぃぃっくびぃなすのDMを見ますと、なんと、あのお船はもう航海しませんのですって!
 どうしたのでしょう?このコロナで、船を手放さなくてはならない羽目に?船会社だから、貨物船なんかも持っているんじゃないかしら?

 そう思っていましたの。でも、あとから調べると、ぱしふぃぃっくびぃなすの船会社は、「日本クルーズ客船」というのですわ!!
 ということは…そう、会社自体がイケなくなったんですの。
 そう、もう最後なのね。もう、会えないのね。そう思うと、ぜひ参加したいと思うものですわ。
「確か、割引券やらなにやら、結構あったはずだ」
 割引券が2万8千円分あったのをかき集めて、さっそく申し込みましたの。

 一般の船室は、何種類かありますの。でも、広さは同じで、何が違うかというと、階数が上になるほどお値段がお高くなるんですの。でも、バルコニーが付かないのは、どこも同じなので、2番目に安いGステートにしましたの。

 2泊3日の「クリスマスキラキラクルーズ」。横浜を出港後、四日市に寄港して帰ってきますの。お勧めの観光地、お伊勢さんはつい先日行ったばかりですし、オプショナルツアーはお高いので、オプショナルツアーにもある専修寺(せんじゅじと読むそうだ)に自力で行くことにしましたの。

ぱしふぃっくびぃなす
 今宵の宿兼交通機関であるぱしふぃっくびぃなす

 船に乗り込むと、まず荷物を安置しますの。特に持ち込みのビールは、すぐに冷蔵庫に収納ですわ。

船室
 一般船室はみなこんな感じ

 7階のホールで軽食のサービスがありましてよ!行ってきますわ!

サンドイッチ
 まずサンドイッチとコーヒーをオーダー

 周りを見ていると、「ハッシュドビーフ」をお召し上がりの方が多々いましたの。
「昼は喰ってねえしなあ…」
 サンドイッチを食べ終わると、すっ飛んでハッシュドビーフをオーダー。

ハッシュドビーフ
 ハッシュドビーフ、これもタダですもの

 まず、避難訓練に参加しますの。そのあとはお楽しみのスパークリングワインタイム。無料だからじゃんじゃん飲みますの。

スパーリングワイン
 結局5杯飲みましたの

夜景がきれいだ
 うっとりするような横浜港の夜景

大道芸
 お兄ちゃんの大道芸に、子供たちの視線がくぎ付け

 今の子はいいですわね。くうみんが子供の頃は、旅行と言えば帰省か、近場の観光地に日帰りするくらい。
 子供の頃からクルーズなんて考えられませんでしたことよ!

 こうして、2泊3日のクルーズが始まりましたの。明日は、四日市港に寄港ですわ。
 四日市と言えば伊勢に行く途中にありましたけど、通り過ぎるばかりで行った試しがありませんでしたわ…

 このオバさんは、明日、どうなってしまうのでしょう?!







面白い、応援、印象的…感じるところがあればクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : フェリー・船旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今は幼児さんもスマホを持っていたりしてびっくりしますが、クルーズもとは、優雅なお子様たちですね(^◇^;)
割引券は期限があるかもしれないので、早く使うのがいいですね🎵

No title

おはようございます🎵

年末はクルージング楽しんでましたね!
これは楽しいですよ!!

私は新潟の佐渡汽船のフェリーしか乗ったことないので、いつかゆっくりとクルージングしてみたいですよ✨


今回のクルーズは大正解のようだね!

くうみんさん、クルーズからお帰りなさい!

前の「ぱしふぃっくびいなす」では、確かクルーにコロナが出たとかで、散々だったけど、今回はとっても楽しそうな予感がします。(^^)

料理は日本船だけあって、美味しいと思いますよ。

楽しい旅行記を期待しています!(^o^)

No title

船と言えば、フェリーか、せいぜい30分くらいの観光船にしか乗ったことがないので、クルーズ船には乗ってみたいけど、「高い」というイメージが強くて
踏み切れないなあ・・・でも軽食サービス、おいしそうですね。

こんばんは~♪

昨日のニュースでコロナが初めに発症した
クルージング船のことをやっていたので
くうみんさんきっと乗るだろうなと思っていました。
この頃予感が当たります(笑
広くて素敵なお部屋ですね。
夜景も素敵ですね。
楽しんでいらしてくださいね。

応援☆彡

No title

ひねくれくうみん様
こんばんは。

今度は船旅ですか。羨ましいのを通り越しています。
ここまでくるともう妬みですね。(笑)
船に乗ったのって東京湾クルーズしかありません。
わずか2時間です。それだけでも楽しかったです。

愛新覚羅

Re: No title

 utokyo318様

> 今は幼児さんもスマホを持っていたりしてびっくりしますが、クルーズもとは、優雅なお子様たちですね(^◇^;)
> 割引券は期限があるかもしれないので、早く使うのがいいですね🎵

 期限はあります。年末年始にかかっての神戸発着のクルーズです。このクルーズで、ぱしふぃっくびぃなすの航海は終了…悲しいことです。

Re: No title

 がちょー様

> おはようございます🎵
>
> 年末はクルージング楽しんでましたね!
> これは楽しいですよ!!
>
> 私は新潟の佐渡汽船のフェリーしか乗ったことないので、いつかゆっくりとクルージングしてみたいですよ✨

 いつかそうしてください。奥様と一緒ですよ!
 きっと喜ばれます。

Re: 今回のクルーズは大正解のようだね!

 おばば様

> くうみんさん、クルーズからお帰りなさい!
>
> 前の「ぱしふぃっくびいなす」では、確かクルーにコロナが出たとかで、散々だったけど、今回はとっても楽しそうな予感がします。(^^)
>

 無事旅行期間を全うしてきましたが、ちょっと間違いもあったりしました。でも、今後の旅行に生かせればいいかなと。

> 料理は日本船だけあって、美味しいと思いますよ。
>
 料理はおいしかったです。

> 楽しい旅行記を期待しています!(^o^)

 トホホなこともありましたが。

Re: No title

 キララ様

> 船と言えば、フェリーか、せいぜい30分くらいの観光船にしか乗ったことがないので、クルーズ船には乗ってみたいけど、「高い」というイメージが強くて
> 踏み切れないなあ・・・でも軽食サービス、おいしそうですね。

 外国船なら、交通費、宿泊費、食事代を考えれば、そんなに高くなく行けます。日本船は高いけど、それだけの快適さがあります。大浴場とか、食事のおいしさ、サービスの質ですね。
 確かに、クルーズは80代になっても参加できるので、今しかできない登山とか、航空券だけ持って行く個人旅行を今のうちにしておきたいと思っています。
 登山はともかく今は円安なので、いろいろ考えてしまいます。
 

Re: こんばんは~♪

 mmerose様の

> 昨日のニュースでコロナが初めに発症した
> クルージング船のことをやっていたので
> くうみんさんきっと乗るだろうなと思っていました。
> この頃予感が当たります(笑

 オホホ、大当たりですわ!

> 広くて素敵なお部屋ですね。
> 夜景も素敵ですね。
> 楽しんでいらしてくださいね。
>
 そんなに広くはないですが、快適でした。ちょっとウォッシュレットの勢いが悪くて…まっ、いっか~。

> 応援☆彡

 ありがと~。

Re: No title

 aishinkakura様

> ひねくれくうみん様
> こんばんは。
>
> 今度は船旅ですか。羨ましいのを通り越しています。
> ここまでくるともう妬みですね。(笑)

 そうでしたか、オホホ~。

> 船に乗ったのって東京湾クルーズしかありません。
> わずか2時間です。それだけでも楽しかったです。
>
 シンフォニーとか、そういうのですね。私も乗りました。私も楽しかったです。

No title

お楽しみだったようで、何よりでした。

私は北海道の釧路生まれなんですが、育ったのが山の方だったので、今でも海が大嫌いなんです(笑)。
でも、無類のシャンパン・スパークリングワイン好きの私としては、もし知っていたらこのクルーズに申し込んだかも知れません(笑)。

Re: No title

 さえき奎様

> お楽しみだったようで、何よりでした。
>
> 私は北海道の釧路生まれなんですが、育ったのが山の方だったので、今でも海が大嫌いなんです(笑)。

 そうでしたか。私は山の方が好きですが、海も捨てがたいです。泳げないのですが。

> でも、無類のシャンパン・スパークリングワイン好きの私としては、もし知っていたらこのクルーズに申し込んだかも知れません(笑)。

 そうそう、飲みホでっせ。

No title

こんばんは。
ゴージャスな旅行、うらやましいです。^^
くうみんさんの旅は、メリハリがあっていいですね。^^

Re: No title

 uranosora71様

> こんばんは。
> ゴージャスな旅行、うらやましいです。^^
> くうみんさんの旅は、メリハリがあっていいですね。^^

 スィートにでも泊まれればいいのですが、そこまではちょっと。冬山には行かないので、冬は海に。

No title

くうみんさんは行動力がありますねえ、すごいです。
食べ物、飲み物込みの旅は気が楽でいいしきっと色々なショーもあって楽しめるんでしょうね。
そんな船内だと夜寝てしまうのがもったいない気がしますが、私は貧乏性なのでしょうね。
北国はコロナが大流行、好きな温泉も諦めて家にこもって雪かきをしています。

お久しぶりです。
パシフィックビーナスの船会社なくなっちゃうんですか?
かわいい船室でゆっくり船旅できて良かったですね~

Re: No title

kaz様

> くうみんさんは行動力がありますねえ、すごいです。

 いや~、それほどでも~。

> 食べ物、飲み物込みの旅は気が楽でいいしきっと色々なショーもあって楽しめるんでしょうね。

 音楽のショーもありましたし、何もしなくてもかなり楽しめます。

> そんな船内だと夜寝てしまうのがもったいない気がしますが、私は貧乏性なのでしょうね。
> 北国はコロナが大流行、好きな温泉も諦めて家にこもって雪かきをしています。

 そうですね~、本当は海外一人自由旅でもしたいのですが、円安だし、コロナだし…そして何より、棺桶に片足突っ込んだ年寄り抱えていますので…もっと長い節約旅行に行きたいというのは、贅沢でしょうか?

Re: タイトルなし

 クーチ様

> お久しぶりです。

 ですね~。

> パシフィックビーナスの船会社なくなっちゃうんですか?

 そうなんですよ、悲しいことです。何よりも、従業員の皆様の暮らしが心配。

> かわいい船室でゆっくり船旅できて良かったですね~

 それはもう。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR