fc2ブログ

山の中での人間模様 怪しい男女とソロ組の会話

 阿曽原温泉小屋では、お風呂は男女交代制になっている。女子の時間になったので、タオルを持って風呂場に向かった。
 ここは露天ぶろで、石鹸も置いてある。もちろん、街中の温泉宿と違って、囲いもなく、豪快な自然の景色が見られる。

 行ってみると、男女が一緒に風呂に浸かっているではないか。
「時間ですよ~」
 くうみんが声をかけると、慌てて出てきた。
「すみません」
 
 くうみんはかけ湯をすると置いてある石鹸で全身を洗った。頭も洗った。ずっと石鹸で頭を洗っていると、石鹼かすがつかなくなる。くうみんもそうだ。
 他の女子も、わらわらと来て、世間話をして、一足先に山小屋に戻った。

 さっき、一緒に風呂に浸かっていた男女は、何か怪しい。くさい。

 くうみんのオバさんアンテナに引っかかるものがある。

 はしゃいでいると思うと、急に深刻な顔をして、男は天を仰ぎ、女はうつむき、男の手は女の腰のあたりをモゾモゾ…
 何よりも怪しいのは、寝床の中、二人で毛布の中に潜り込み、何やら妙な動きをしていること…

今日は満員
 こんな雑魚寝の山小屋でいちゃつくんじゃない!

 コラ!子供じゃないぞ!百戦錬磨のオバさんだ。何をしているか、そんなのバレバレだからな!
 オメ~ら、不倫だろう?!夫婦だったら、こんなことはしないのだ。
 そんなことをしたいのなら、温泉宿の方がいいだろうが!! 

 彼らには明日、天罰が下るであろう。ヒントは、二人の履いている登山靴だ。彼らの登山靴は普通のランニングシューズくらいの高さ、くるぶしくらいしかない。
 くうみん他、この山域に来る人間は、足首まである登山靴を履いている。そうでないと、まずい場所があるということだ。クックック。

 さて、お楽しみ、夕食の時間。
 ここは繁忙期はカレーライスになるのだが、スパイスから手作りの本格的なカレーということで、かなりイケる。11月近くになると新米になるらしいが、この時は古米。でもうまい。

阿曽原温泉小屋のカレー
 カレーうまし。持ち込みのマヨネーズとともに

 グループごとの配置になるが、ソロ組は、一緒のテーブルに並ぶことになる。
 くうみんは持ち込みのマイマヨネーズをテーブルの上に置いた。すると、近くのじじいが勝手に使ってしまった。
「すみません、それ、私の私物なんです」
「…」
 じじいは気が付かないのか、無視している。なので、マヨネーズは床の上に避難させた。
 他の人達が、騒ぎ出した。
「あれ、マヨネーズなかった?」
 なので、くうみんは答えた。
「これ、私が持ってきたものなんです。でもよろしければどうぞ」
「そうですか、ありがたい」
「この恩は一生忘れません」
「やっぱ、マヨネーズ好きですよね」
 くうみんが言うと、マヨネーズを勝手に使ったじじいが、やっと気付いたらしい。
「あれ、俺、勝手に使っちゃった」
 くうみんは内心「このバカが」と思いつつ、にっこり笑った。

 マヨネーズのおかげか、話の中に自然と加わることができた。一番若手の男性は、初めてここに来たという。
「こんな危険なところには、一人で行くのはやめろっていわれたんですけど、どうなんですか」
 で、くうみんが答えた。
「やたらな人を誘って、怪我でもさせたら大変よ」
 うんうん、とうなずくソロ組のメンバー。やっぱりね。声をかけたところで行く人はめったにいないし、万一来たとしても、怪我して後遺症でも残ることになったら、一生恨まれる。みんな分かっているんだわ。

 そして、くうみんの荷物の重さが話題になった。
「私の荷物、14キロありました」
「14キロ!!」
「僕はカメラがあるからそれくらいだけど、普通は8キロくらいでしょ」
「そうなんですか!」
「何を持ってきているんです?」
「え~っと、マヨネーズと焼酎を2パックと…」

 後で判明したが、年寄りほど荷物が多いようだ。
 それは山道具が旧式で大きいことや、何でもかんでも持ち込みすることが大きな原因のような気がする。
 くうみんは年寄りなのだった。

 いよいよ明日は下界に帰ることになります。このオバさんは、無事に下界にたどり着くのでしょうか?



 
 




面白い、応援、印象的…感じるところがあればクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや その雑魚寝状態で いちゃつくのは 無しでしょ~~~~
天罰は 下ったのでしょうか ← そこが楽しみ wwww

たしかに 登山とか慣れてない人が ぽんと行けるところじゃないですよね・・・・  準備と短連歌必要な気がします

勝手に使って 知らんぷりって・・・・・
いやいや なんとも・・・・

  駐在おやじ

こんばんは~♪

登山に来て馬鹿な二人組!!
呆れるね(怒

マヨネーズは山では重宝するんですね。
これも知恵の一つでしょう。

すごい重さを背負うんですね。
年寄りは荷物が重いとは・・・
素人考えだとなるべく軽くしたら
楽だと思うけど・・・

応援☆彡

おほほほほ、その男女・・・

露天風呂に男女一緒に入って、雑魚寝の部屋でも一つ毛布の中で・・・(苦笑)
その男性と女性、もし若い人達だったら不倫じゃなくて、アツアツの恋人同士なのかもよ。

もし中年とも言える男女だったら、くうみんさんの読み通りでしょう。
でも不倫するのに、苦労してわざわざこんな山の中まで来なくても、隣の県にでも行けば、いくらでも平地で不倫できるでしょうに、と思ってしまいました(苦笑)

くうみんさん持参のマヨネーズ、お味だけでは無くて、いい役目を果たしてくれたんですね。
次回からは、もしかするとマヨネーズが山小屋の常備品として、テーブルの上にいつも置かれるようになるかも、です。

年寄りほど荷物が多い・・・、それも分かる気がします。
あれも持って行きたい、万が一の時のためにこれも・・・。
これはサバイバル本能かもしれませんね。

No title

ひねくれくうみん様
こんばんは。

雑魚寝なんですね。そのなかでイチャイチャではたまりませんよね。
さて天罰は下るのでしょうか。
私は子供の頃ボーイスカウトに入っていて良くキャンプに行って
いました。山に登ることもありましたが本格的な登山靴ではなく
テント地のキャラバンシューズというものを履いていました。
今でもあるのでしょうかねえ。

マヨネーズの話は面白いですね。なんでも美味しくしてくれます
のでいいですよね。

愛新覚羅

No title

こんばんは。
くうみんさん、ほんとにお話がリアルで、おもしろい!
臨場感アリアリで、その場にいる気分になります。^^

No title

記事も拝見しました
なんだか大変でしたね!

山小屋はお互いに気を使いますよ。

カレーは美味しそう!!
山小屋でもカレーは絶品でしたね✨✨

私もマヨネーズ大好きでした!



Re: No title

 駐在おやじ様

> いや その雑魚寝状態で いちゃつくのは 無しでしょ~~~~

 人に見せないとコーフンできないとか。

> 天罰は 下ったのでしょうか ← そこが楽しみ wwww
>
 見てはいないけど、絶対です!

> たしかに 登山とか慣れてない人が ぽんと行けるところじゃないですよね・・・・  準備と短連歌必要な気がします
>
 鍛錬必要です。

> 勝手に使って 知らんぷりって・・・・・
> いやいや なんとも・・・・
>
 ですよね~、しかも減るものですよ~。

No title

私もつい荷物が多くなりがちですが、用意しておくと安心感はありますね(^ ^)
単独行動は、自分の体調や気分で予定を決められるので、本当に楽だなと思います。
マヨネーズも、大人気でしたね🎵

Re: こんばんは~♪

 mmerose様

> 登山に来て馬鹿な二人組!!
> 呆れるね(怒
>
 本当です。

> マヨネーズは山では重宝するんですね。
> これも知恵の一つでしょう。
>
 味が足りないとき、これがあればばっちりだし、遭難したときは高カロリー食となる。

> すごい重さを背負うんですね。
> 年寄りは荷物が重いとは・・・
> 素人考えだとなるべく軽くしたら
> 楽だと思うけど・・・
>
 昔はこんなもんだったのですが、今の若い人は荷物が少ないです。どうしているのか知りたい。

> 応援☆彡

 ありがと~。

Re: おほほほほ、その男女・・・

 おばば様

> 露天風呂に男女一緒に入って、雑魚寝の部屋でも一つ毛布の中で・・・(苦笑)
> その男性と女性、もし若い人達だったら不倫じゃなくて、アツアツの恋人同士なのかもよ。
>
> もし中年とも言える男女だったら、くうみんさんの読み通りでしょう。

 男は40代後半、女は40代前半と言ったところでしょう。アツアツの恋人同士なら、時折見せる悲劇のヒーロー、ヒロインの表情はないはず。

> でも不倫するのに、苦労してわざわざこんな山の中まで来なくても、隣の県にでも行けば、いくらでも平地で不倫できるでしょうに、と思ってしまいました(苦笑)
>
 私もそう思います。

> くうみんさん持参のマヨネーズ、お味だけでは無くて、いい役目を果たしてくれたんですね。
> 次回からは、もしかするとマヨネーズが山小屋の常備品として、テーブルの上にいつも置かれるようになるかも、です。
>
 じじいに黙って使われたのは癪ですが、その他ではいい役果たしてくれました。

> 年寄りほど荷物が多い・・・、それも分かる気がします。
> あれも持って行きたい、万が一の時のためにこれも・・・。
> これはサバイバル本能かもしれませんね。

 下界の欅平で、山で食べなかった大量のパンをザックから出すオヤジがいました。同類だな、と。

Re: No title

 aishinkakura様

> ひねくれくうみん様
> こんばんは。
>
> 雑魚寝なんですね。そのなかでイチャイチャではたまりませんよね。

 勘弁してくれって感じです。

> さて天罰は下るのでしょうか。

 絶対に下りました!見てはいないけど、状況証拠です!

> 私は子供の頃ボーイスカウトに入っていて良くキャンプに行って
> いました。山に登ることもありましたが本格的な登山靴ではなく
> テント地のキャラバンシューズというものを履いていました。
> 今でもあるのでしょうかねえ。
>
 キャラバンシューズって聞いたことはありますが、最近はあまり聞きませんねえ。

> マヨネーズの話は面白いですね。なんでも美味しくしてくれます
> のでいいですよね。
>
 野菜にはマヨネーズ!揚げ物にもマヨネーズ!みんな大好きマヨネーズ!

Re: No title

 uranosora様

> こんばんは。
> くうみんさん、ほんとにお話がリアルで、おもしろい!
> 臨場感アリアリで、その場にいる気分になります。^^

 男は…女は…な~んてね!

Re: No title

 がちょー様

> 記事も拝見しました
> なんだか大変でしたね!
>
 こんな苦しいことを進んでするおバカがたくさんいるのですよ。

> 山小屋はお互いに気を使いますよ。
>
> カレーは美味しそう!!
> 山小屋でもカレーは絶品でしたね✨✨
>
 カレーはみんな大好きですよね!

> 私もマヨネーズ大好きでした!

 がちょ様も好きですか?お互い、おこちゃまなんですね!

Re: No title

 utokyo318様

> 私もつい荷物が多くなりがちですが、用意しておくと安心感はありますね(^ ^)
> 単独行動は、自分の体調や気分で予定を決められるので、本当に楽だなと思います。

 そう、人に合わせるって、結構大変です。ツアーはガイドがいたとしても、もっと大変です。

> マヨネーズも、大人気でしたね🎵

 マヨネーズのおかげで話の輪に入れました。

No title

山小屋なのに、雑魚寝なのに、何やってるんだか、そのバカップル!
よからぬ仲なら山小屋になんて泊まらなければいいのにね。
若い恋人どうしても、その行動はNGですな。
あの一帯を歩くのにそういう靴って、ある意味勇気あるわ(無謀とも言う)

No title

ははははは、その怪しい男女、信じられないなあ。そんな人いるのね~。あっははは、と笑っちゃいけないか!

Re: No title

 キララ様

> 山小屋なのに、雑魚寝なのに、何やってるんだか、そのバカップル!
> よからぬ仲なら山小屋になんて泊まらなければいいのにね。
> 若い恋人どうしても、その行動はNGですな。

 人前でそういうことをするのはポルノの世界だと思います。ポルノって古いですか?若い人は分からないかな?

> あの一帯を歩くのにそういう靴って、ある意味勇気あるわ(無謀とも言う)

 バカなんですよ。

Re: No title

 きたあかり様

> ははははは、その怪しい男女、信じられないなあ。そんな人いるのね~。あっははは、と笑っちゃいけないか!

 いえ、笑っちゃいますよね。バカップルとはこいつらのこと。

No title

> さっき、一緒に風呂に浸かっていた男女は、何か怪しい。くさい。

いや、こんな連中マジでいますね(笑)。
バレないと思っているのか、開き直っているのかは分かりませんが(笑)。

> 後で判明したが、年寄りほど荷物が多いようだ。

酒飲みで年寄りだとどうしても多くなるんですよ(笑)。
私も交換レンズにするか缶びいるをもう一本入れるかでいつも悩んでいました(笑)。

Re: No title

 さえき奎様

> > さっき、一緒に風呂に浸かっていた男女は、何か怪しい。くさい。
>
> いや、こんな連中マジでいますね(笑)。
> バレないと思っているのか、開き直っているのかは分かりませんが(笑)。
>
 やっぱりそうですか?場所を間違えているんじゃないかと。それとも人が見ていないとヤレないとか。
 
> > 後で判明したが、年寄りほど荷物が多いようだ。
>
> 酒飲みで年寄りだとどうしても多くなるんですよ(笑)。
> 私も交換レンズにするか缶びいるをもう一本入れるかでいつも悩んでいました(笑)。

 そうでしたか。私も酒飲みで年寄りですので、仕方ないことですね。

焼酎とマヨネーズでリュックが重くなったの、くーみんさん以外にはなかなかいないんですね。

そこまでしても、山での休憩時間楽しみたいってことですよね。さすが!(笑)

Re: タイトルなし

 クーチ様

> 焼酎とマヨネーズでリュックが重くなったの、くーみんさん以外にはなかなかいないんですね。
>
 いや、年寄りはあれこれ持ってくることが多いようです。私は年よりなんですよ。

> そこまでしても、山での休憩時間楽しみたいってことですよね。さすが!(笑)

 昔はコーヒーとか持って行っていたなあ。今はそこまでは。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR