fc2ブログ

安倍様がお亡くなりに!残された昭恵様の心中お察しします

 昼は何を食べようかな、非常食用に買った「正麺」がもうすぐ賞味期限切れだった、あれでも食べるか。でもこの暑いのに、熱いラーメンは嫌だな。そうだ、冷やし中華風にしよう。

 くうみんは、ラーメンをゆで、氷水で冷やして、上にトマト、キュウリ、プランターから採ってきた大葉を刻んでトッピングした。上に生卵を載せて完成。ゆで卵も好きだが、生卵も好きだ。それに手間がなくていい。スープを半分くらい、冷水で溶かして黒酢を加えて出来上がり。
 いそいそとテーブルに持っていき、テレビを付けた。

 すると、どひゃ~~!元総理の安倍様が、凶弾に撃たれたとの報道が!!

 阿部様はすぐに救急車で病院に運ばれたらしいが、すでに心肺停止状態とのこと。
 それでも治療をする方向であるという。

 こりゃ、もう死んでいるな…

 くうみんには覚えがある。
 おじさんが旅先で倒れたときも、病院関係者からは、「厳しい状態」と連絡があった。でも、「亡くなった」とは言わない。
 そしてくうみんが病院に駆けつけた時、おじさんは、看護師による心臓マッサージを受けていた。
 くうみんはおじさんの耳に顔を近づけて言った。
「おじさん、帰っておいで」

 「家族」が来るまでは、心臓だけは動かしておく。だから顔色も良く、まだ生きているように見えるけど、心臓マッサージをやめると、自発の鼓動はできない。
「どうしますか?」
「…もういいです」

 それまでは、「心肺停止状態」と言われていたのが、医師のバイタルチェックで亡くなっていることが確認されると、「死亡」になる。
 そして「家族」から「遺族」になる。
 あとはもう、泣くしかないのに、すぐに葬儀屋の手配をするよう言われる。混乱の極みとはこのことだ。

 一国の首相も、それは同じだろう。

 アベノマスクだとか、森友問題とか、いろいろ揶揄された感のある人だったけど、これまでの一番の長期にわたり、首相でいたのは、それなりの手腕があったのだろう。

 それにこの方は夫婦仲がいいのが、ほほえましいと思っていたのだよ。 
 昭恵様、心中お察しします。

 こんな時、くうみんがかわいそうだと思うのは、死んだ人じゃない。残された人。

 くうみんと同じく、昭恵様にも子供がいない。一人になってしまう。

 思い出してしまうなあ。

 安倍晋三様のご冥福とともに、昭恵様のお心が、安らかになる日が早く来ますようにと祈ります。




 冷やしラーメンを食べながら、テレビを見ていた。
 各局、みんな安倍元首相の事件を報道していた(NHK教育は除く)。しかし、マイペース・テレ東は、やっぱり普通の番組を流していた。
 古くは浅間山山荘事件、かの大事件・東日本大震災のときも、普段通りの番組を流していたそうだ。

 まあ、一つくらいはこういう局があってもいいか。







面白い、応援、印象的…感じるところがあればクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 訃報
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くうみんさま、こんにちは😊

本当にびっくりしました!!
安倍元総理、あんなことに、、
私のブログで安倍元総理の事を書きますよ

民主主義では許されない行為!!

先ずはともかく、故元安倍総理のご冥福をお祈りします。

拳銃が無いこの日本で、自分の気に食わない相手や恨んでいる人間を、銃で襲撃して殺害するという行為は(銃で無くても)、安倍支持とか不支持に関わらず、民主主義では絶対に許されない行為だと、怒っております。

故・安倍晋三さんは、総理としてはおばばの目から見れば、真っ黒い?????がそれはもう沢山付く政治家で、一つ例をとってもアベノミクスの失敗によるズタズタになった景気を見れば、総理の器では無かった人だと思います。

でも1人の人間としてみれば、奥さん思いの、臆病で気の小さないい人だったのだろうと思っています。

政治家にさえならなければ、昭恵夫人と生涯仲良く暮らしていけたことでしょう。

改めてお悔やみ申し上げます。

誠に残念。

安倍元首相が「亡くなられて悔しい気持ちでいっぱいです。

我が国の方向性に大きな影響が出ますね。

こんにちは~♪

驚きましたね。
ずーっとテレビに釘付けになりました。
私の弟の時も何度か電気ショックをかけて
その後呼ばれて機械で動かすか
どうするか聞かれてやめてもらいました。
心肺停止でも最後は身内が決めなくては
ならないんだとその時思いましたね。
お母様がご健在だし元総理はお若いし
無念だったでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

今日もお元気で~♪ ☆~

No title

昭恵さんに対する誹謗中傷罵詈雑言はすさまじいものがありましたね。
もう、そっとしてあげてほしいです。

No title

ひねくれくーみん様
こんばんは。

安倍元総理は個人的には大嫌いですが、いざ亡くなってしまうと
悲しいですね。色々と疑惑がありましたがこれですべてリセット
されてしまうのでしょうか。
昭恵夫人はファーストレディ時代、少し調子に乗りすぎた感
がありますが、こうなると可愛そうです。
テレビ東京の姿勢は素晴らしいと思います。民法が全部同じ報道
をする必要はありません。
この事件が参議院選挙に影響を与えないことを希望します。

愛新覚羅

こんばんは

様々な評価がある方でしたが、故人のご冥福を
お祈り致します。
それにしても警備が杜撰過ぎると感じます。

No title

容疑者の勘違いから引き起こされた事件ということで、周囲の方は一層無念だと思います。
警備面についても、しっかり検証していただきたいです。

刑務所見学で、すでに一度「塀の中」に入ったことがありますが、ほとんど自由がない施設には、私は絶対に入れられたくないですね。
このようなことが二度と起こらないことを、切に願います。

No title

> アベノマスクだとか、森友問題とか、いろいろ揶揄された感のある人だったけど、これまでの一番の長期にわたり、首相でいたのは、それなりの手腕があったのだろう。

アベノマスクはもちろん、モリカケ問題もほとんど言い掛かりに過ぎないんですけれどね。
ただ、パヨク政党やパヨクマスゴミがよってたかって目の敵にしたのはわかります。
彼らや彼らの心の母国にとっては、実に煙たい存在だったということは確かですからね。
そして、それなりに功を奏してテレパヨ的国民に「よくわからないんだけど、とにかく阿倍って悪いヤツだよな」などというイメージづけをすることにはある程度成功しました。

> くうみんには覚えがある。

私にも覚えがあります。
あれは一種の儀式ですよね。

Re: No title

 がちょー様

> くうみんさま、こんにちは😊
>
> 本当にびっくりしました!!
> 安倍元総理、あんなことに、、
> 私のブログで安倍元総理の事を書きますよ

 そうですね、びっくりしかないです。
 がちょ様の記事も読みましたよ。

Re: 民主主義では許されない行為!!

 おばば様

> 先ずはともかく、故元安倍総理のご冥福をお祈りします。
>
> 拳銃が無いこの日本で、自分の気に食わない相手や恨んでいる人間を、銃で襲撃して殺害するという行為は(銃で無くても)、安倍支持とか不支持に関わらず、民主主義では絶対に許されない行為だと、怒っております。
>
> 故・安倍晋三さんは、総理としてはおばばの目から見れば、真っ黒い?????がそれはもう沢山付く政治家で、一つ例をとってもアベノミクスの失敗によるズタズタになった景気を見れば、総理の器では無かった人だと思います。
>
 考え方の違いはあると思います。その人をどう評価するか、それは各人違って当然です。しかし、この犯人のように、暴力で対処するというのは間違いであることは明白です。

> でも1人の人間としてみれば、奥さん思いの、臆病で気の小さないい人だったのだろうと思っています。
>
 政治家は妾の一人や二人当たり前、の世界から、ようやっと脱却した新政治家世代とでもいうか。

> 政治家にさえならなければ、昭恵夫人と生涯仲良く暮らしていけたことでしょう。
>
 まあ、そうですね。

> 改めてお悔やみ申し上げます。

 私もです。

Re: 誠に残念。

 オグリン様

> 安倍元首相が「亡くなられて悔しい気持ちでいっぱいです。
>
> 我が国の方向性に大きな影響が出ますね。

 まだやることがたくさんあったと思います。影響はどう出るか?

Re: こんにちは~♪

 mmerose様

> 驚きましたね。
> ずーっとテレビに釘付けになりました。

 私も~。

> 私の弟の時も何度か電気ショックをかけて
> その後呼ばれて機械で動かすか
> どうするか聞かれてやめてもらいました。

 そうでしたか。

> 心肺停止でも最後は身内が決めなくては
> ならないんだとその時思いましたね。

 あの状態で、「もっとやってください」と言う家族もいるんでしょうね。生きているみたいなんだもの。でも、強制的に心臓を動かしているだけで、本人は霊になってそれを見ているんでしょうね。

> お母様がご健在だし元総理はお若いし
> 無念だったでしょうね。
> ご冥福をお祈りいたします。
>
 私もです。

> 今日もお元気で~♪ ☆~

 ありがと~。

Re: No title

 キララ様

> 昭恵さんに対する誹謗中傷罵詈雑言はすさまじいものがありましたね。
> もう、そっとしてあげてほしいです。

 森友との噂は本当なのか?それとも言いがかりに過ぎないのか?
 いずれにせよ、昭恵さんは、ええとこのお嬢で何もわからず、利用された感があります。

Re: No title

 aishinkakura様

> ひねくれくーみん様
> こんばんは。
>
> 安倍元総理は個人的には大嫌いですが、いざ亡くなってしまうと
> 悲しいですね。色々と疑惑がありましたがこれですべてリセット
> されてしまうのでしょうか。

 本当のところはどうなのか?よくわからないです。もうすでに、過ぎたことととらえられているような気がします。

> 昭恵夫人はファーストレディ時代、少し調子に乗りすぎた感
> がありますが、こうなると可愛そうです。

 世間知らずだったんですよ。それに付け入られた…残された者には、同じ立場として気持ちがわかります。

> テレビ東京の姿勢は素晴らしいと思います。民法が全部同じ報道
> をする必要はありません。

 予算の都合と言う見方もありますが、私もいいことだと思います。

> この事件が参議院選挙に影響を与えないことを希望します。
>
 影響あると思います。自民党への同情票。弔い合戦。

Re: こんばんは

 ichan様

> 様々な評価がある方でしたが、故人のご冥福を
> お祈り致します。
> それにしても警備が杜撰過ぎると感じます。

 spと、地元警察による警護だったそうですが、「何事もない」ことが前提のような感じの警護です。

Re: No title

utokyo318様

> 容疑者の勘違いから引き起こされた事件ということで、周囲の方は一層無念だと思います。

 そのようですね。

> 警備面についても、しっかり検証していただきたいです。
>
> 刑務所見学で、すでに一度「塀の中」に入ったことがありますが、ほとんど自由がない施設には、私は絶対に入れられたくないですね。
 
 そうでしたか。見学するだけでも、その窮屈さがわかるんですね。食べるのだけが楽しみとか。酒も飲めないし、私も嫌だ!

> このようなことが二度と起こらないことを、切に願います。

 バカはたくさんいるからなあ。

Re: No title

 さえき奎様

> > アベノマスクだとか、森友問題とか、いろいろ揶揄された感のある人だったけど、これまでの一番の長期にわたり、首相でいたのは、それなりの手腕があったのだろう。
>
> アベノマスクはもちろん、モリカケ問題もほとんど言い掛かりに過ぎないんですけれどね。

 アベノマスクはどうでもいいとして、モリカケ問題は本当なのか、よくわからないのですよ。自殺者も出たし。

> ただ、パヨク政党やパヨクマスゴミがよってたかって目の敵にしたのはわかります。
> 彼らや彼らの心の母国にとっては、実に煙たい存在だったということは確かですからね。

 安倍様は煙たい存在…それもそうですね。

> そして、それなりに功を奏してテレパヨ的国民に「よくわからないんだけど、とにかく阿倍って悪いヤツだよな」などというイメージづけをすることにはある程度成功しました。
>
 おっしゃる通りのような気がします。

> > くうみんには覚えがある。
>
> 私にも覚えがあります。
> あれは一種の儀式ですよね。

 そうですね、あれは儀式でした。

No title

本当に人の命なんてはかないものだと感じました。
あれだけの政治家でも、あっけなく亡くなってしまうんですものね。

私も介護してた父が朝普通に話してたけどその後バイタルがおかしくて看護婦さんに救急車呼ぶように言われ入院、その夜になくなったんです。すぐに葬儀屋さん手配するように言われ悲しむ時間もありませんでした。。。

Re: No title

 クーチ様

> 本当に人の命なんてはかないものだと感じました。
> あれだけの政治家でも、あっけなく亡くなってしまうんですものね。
>
 生きとし生けるもの、みな同じです。

> 私も介護してた父が朝普通に話してたけどその後バイタルがおかしくて看護婦さんに救急車呼ぶように言われ入院、その夜になくなったんです。すぐに葬儀屋さん手配するように言われ悲しむ時間もありませんでした。。。

 葬儀屋さんは、親の時にお世話になった葬儀屋さんを思い浮かべたけど、突然のことで動転して、どうしていいかわかりませんでした。病院関係者に葬儀屋さんの名前を言って、電話をかけてもらったのを覚えています。

No title

日本で元総理大臣が銃撃された!
オーストラリアでも大きなニュースになっていました。

平和な日本であってはならいことが起きてしまいました。

犯人の動機は本当なのか?なんなのか?
きちんと調べて欲しいと思います。

Re: No title

 ミコリー様

> 日本で元総理大臣が銃撃された!
> オーストラリアでも大きなニュースになっていました。
>
 世界中のニュースになっているようですね。やはり世界の重要人物の一人だもの。

> 平和な日本であってはならいことが起きてしまいました。
>
> 犯人の動機は本当なのか?なんなのか?
> きちんと調べて欲しいと思います。

 母親を破産させた宗教団体とつながりがあると、勘違いしたようです。もし、本当なら、犯人としても悔やみきれないでしょう。

No title

そうですね 僕は 実際にそういう場に立ち会ったことはありませんが、
どこかで聞いたことがあります。

医者が確認するまでは 心肺停止と呼ぶと・・・・・

当日 会社の人から 安部元首相が撃たれたと 聞きました。
(基本 ニュースは韓国の方が日本より早い)
そんな馬鹿な~~~~ と言うのが最初の思いでした

この日本で・・・・ 元首相が撃たれるなんて・・・・・
犯人は捕まってはいますが、 とんでもない人だと思います

  駐在おやじ

No title

本当に驚きました。まさか日本でこんなことが?だってもう総理大臣辞めてる人だし。
残された奥様、おつらいことと思います。SPとか警備されてた方、そのた関係者の方々も。
大胆不敵な犯人。落ち着いた行動とか手製のジューとか、相当頭の良い人と思われます。その能力を他で使えなかったのか~

Re: No title

 駐在おやじ様

> そうですね 僕は 実際にそういう場に立ち会ったことはありませんが、
> どこかで聞いたことがあります。
>
> 医者が確認するまでは 心肺停止と呼ぶと・・・・・
>
 そうなんですよ。死亡を確認できるのは医師だけです。

> 当日 会社の人から 安部元首相が撃たれたと 聞きました。
> (基本 ニュースは韓国の方が日本より早い)

 へ~、そうなんですね。

> そんな馬鹿な~~~~ と言うのが最初の思いでした
>
 ですよね。

> この日本で・・・・ 元首相が撃たれるなんて・・・・・
> 犯人は捕まってはいますが、 とんでもない人だと思います
>
 なんですか、統一教会によって家庭破壊され、安倍さんはその宗教と関係があると思いこんだのが原因とか。安倍氏を銃撃するのは違うだろ。

Re: No title

 きたあかり様

> 本当に驚きました。まさか日本でこんなことが?だってもう総理大臣辞めてる人だし。

 総理経験者は総理をやめた後でもspが付くそうです。それだけ、生涯重要人物なんですよ。

> 残された奥様、おつらいことと思います。SPとか警備されてた方、そのた関係者の方々も。

 特に奥様はつらいと思います。

> 大胆不敵な犯人。落ち着いた行動とか手製のジューとか、相当頭の良い人と思われます。その能力を他で使えなかったのか~

 頭がいいのかな~。よくわからんが。

No title

私も夫婦仲がとても良かっただけに昭恵さんがお気の毒で・・・。

辛いでしょうね~。

すこしでも安らかな心が持てるように祈っています。

Re: No title

 ぽちゃ様

> 私も夫婦仲がとても良かっただけに昭恵さんがお気の毒で・・・。
>
> 辛いでしょうね~。
>
> すこしでも安らかな心が持てるように祈っています。

 仲のいい夫婦の方がこんな不幸に見舞われると思うのは、思い込みでしょうか?
 でも、安倍さん夫婦は実際仲が良かったし、うちだってそうだった。

起きたこと 起き得ること

"警備の杜撰" が取り沙汰されています。
どこまでが杜撰で どこまで行けば完璧なのか?
警備の詳細は "極秘" とされ公表されていませんが
相当な警察官、器材が配備されているとみました。

私は "警備" も "軍備" もつまるところ同じ!だと思いました。
そして私がいま危惧するのは 起きたことより起き得ること。
ケネディ暗殺の容疑者オズワルドが護送中に射殺されたように
今般の容疑者が自死したり殺されたりして 真相が闇に葬られること。
もう一つは 警備に当たった警察官が責任を追及され自死すること。
そうした起き得ることが起きないことを祈ります。

Re: 起きたこと 起き得ること

 デ某様

> "警備の杜撰" が取り沙汰されています。
> どこまでが杜撰で どこまで行けば完璧なのか?
> 警備の詳細は "極秘" とされ公表されていませんが
> 相当な警察官、器材が配備されているとみました。
>
 そうでしたか。

> 私は "警備" も "軍備" もつまるところ同じ!だと思いました。
> そして私がいま危惧するのは 起きたことより起き得ること。
> ケネディ暗殺の容疑者オズワルドが護送中に射殺されたように
> 今般の容疑者が自死したり殺されたりして 真相が闇に葬られること。

 それは怖いです。なんとしても背後関係は明白にしないと。犯人オズワルトの射殺は、やっぱ、背後関係をわからなくするためでないかい?

> もう一つは 警備に当たった警察官が責任を追及され自死すること。
> そうした起き得ることが起きないことを祈ります。

 責任を追及されて、自死…ないようにと祈ります。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR