fc2ブログ

新春温泉旅行は波乱含み その三 老人問題勃発 私は冷たいのだろうか?

 三日目の朝。窓の外を見るときれいな朝焼けだった。
「わあ、きれい」
 きれいな朝焼けは、分単位でオレンジ色がどんどん薄くなっていく。

 明日はもっと早起きしよう。朝焼けがまた、見られるかもしれない。

 くうみんは朝ぶろに入って、ビールを飲んだ。至福のひと時。そして朝食。

 ふと、スマホの画面を見た。電話がかかってきた記録がある。くうみんが風呂に入っている時間だ。
 何だろう、と思ってみると、母からだった。どうしたんだろう?

 電話をかけてみると、母が出た。
「どうしたの?」
「今、他の人に代わってもらうから」
 聞いたことのない若い女性の声がした。
「もしもし、私、救急隊の者です。今からお母様を病院に運びますが、すぐに来られるでしょうか?」
「えっ、いま旅先なので、すぐには無理です」
「そうですか、それでは今から救急搬送します。病院は〇〇病院です」

 えっ、救急搬送?

 その時真っ先に思ったのは、母を心配する気持ちではなかった。

 バカヤロ~~~!せっかく命の洗濯をしていたのに!やっと一息ついたと思ったのに!何が最後の子不幸だ!!まだまだ続くじゃねえか!!

 母じゃなくて、おじさんだったらどう思ったかな?やっぱりくうみんは、母に対して冷たいのか?

 気持ちとしてはバカヤロウだが、ここでのんびりしている場合ではなくなった。くうみんはフロントに電話をかけて、急遽チェックアウトすると伝えた。
「明日の分の料金は返金できませんが…」
「規定であるならやむを得ません」

 送迎のバスに乗り、特急列車に乗った。
 こんな時、他に頼れる人がいたら…
「私今、旅先!今度だけお願い!!」
 って言えるんだけどなあ。

 おじさんのお姉さんたちは、
「いつでも手伝うわよ」
 と言ってくれている。だけど、この場合、母が遠慮するだろう。やっぱり義理の仲では、難しい。

 病院には1時半ごろ着いた。
「今は面会ができないんですよ」
 面会ではなく、朝、救急搬送されたという連絡を受けたので、どういう状況なのか、説明を受けたい。いきさつが全く分からない、と言うと、少し待った後、病棟を教えてくれた。
 看護師の説明によると、大腿骨を骨折したらしい。

 パジャマや、病院で使うものはすべて病院で買ってもらったり、レンタルで済ませることにした。母が持ってきた貴重品を預かって、帰った。翌日は母の部屋を訪れて、掃除をして、ごみを出して、冷蔵庫の中の腐りやすいものを持ち帰り…

 何日かは個室だったので、毎日のように電話をした。すると、小出しに必要なものを言ってくる。
 ある日    「老眼鏡を持ってきて」
 その翌日   「布団乾燥機の電源を抜いたか、確認して」
 そのまた翌日 「新聞を持ってきて欲しい」

 いっぺんに言ってよ!と切れたこともあるが、歳寄りじゃ仕方ないと思いなおした。

 今は、大部屋になって携帯が使えなくなったようなので、連絡ができなくなった。しかし、看護師経由で欲しいものを伝えてくることもある。
「2千円欲しいそうです。私たち看護師がお金の受け渡しをするのは禁じられていますので、手術当日にでも、お持ちくださいますか?」
「えっ、2千円?だって、本人ベッドの周りくらいしか、動けないんでしょ?」
「はい、そうなんです」

 頭が混乱しているのか?大部屋で賭博でもして、2千円負けたのか?
 手術に向かって、主治医の話を聞きに行ったり、手術の立ち合いをしたり…他に何があるんだろう?

 とにかく、これからも駆け回る日々が続くことになった。

 
 







面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~♪

大変なことが勃発しましたね。
ゆっくりのんびりしていたのに
驚かれたでしょう。
これからまた大変になりますね。
看病疲れを起こしませんように。
お大事にね。

今日もお元気で~♪ ☆彡

No title

おお、旅行中に限ってそういうことが起きるのですか?
まあ、娘でもあるのでお母様の骨折であれば仕方ありませんね。
せっかくのんびり3泊の予定だったのに残念ですね。

No title

お疲れ様です。
お母様転んだのでしょうか?
高齢者の場合、ほぼ100%大腿骨を骨折しますね。
私の母も、夫も大腿骨骨折で、人工関節置換術を受けました。

知らんぷりは出来ませんね。お大事になさって下さい。

No title

あらまあ・・・・。せっかくのんびりされてたのにねえ。コロナ禍で面会できなくて、逆に大変ってこともありますね。くれぐれもご無理なさいませんように。

No title

大変でしたね。「せっかく命の洗濯をしているのに」と思ってしまうのは私も同じ。冷たくないですよ。
その後の「あれ持ってきてこれ持ってきて」も同じ。入院している本人よりも世話をする方が大変ですよね。
手術の付き添いなどまだまだいろいろ続きますが、無理しないで頑張ってください。

No title

ひねくれくーみん様
こんばんは。

それは大変でしたね。トホホどころではないではありませんか。
ブログの記事にはしていませんが1月6日に私の母親も転倒
して左手首を骨折しました。おりしも雪が降っていたので車で
病院につれていくと二次被害のおそれもあるので格好わるい
のですが救急車を呼んで行きました。
手首なので入院などしないで済みましたがギブスをして
いるので何をやるにも手がかかります。
くーみん様の
バカヤロ~~~!せっかく命の洗濯をしていたのに!
の気持ちが良くわかります。
問題を起こすのは決まって病院が休みの日か悪天候の日です。

愛新覚羅

No title

くうみんさま、こんばんは。

せっかくの旅行が台無しではありませんか!!
楽しい旅行をしないと、、

くうみんさまの旅行はいつも、大変な事がございましたねw

掲示板のコメントもありがとうございます♫
お手数をおかけしました。。



No title

年末年始や旅行中など、起こってほしくないときに限ってということ、ありますよね・・・・ 
私の場合、こちらは首都圏、親は関西にいて、親は携帯の使い方も分からない人ですが、記事を拝見して、やはり最低限の機能は使わせないとと思いました。
寒さ厳しい日が続きますが、くうみん様もどうぞお大事になさってください。

おはよ~ゴザイマス🌼

旅先に緊急搬送の電話なんて(T_T)
なんてこったいですね。

ずっと前の自分の親のことを思い出してしまった。

父が入院中のときとか母がメンタルだめになってやはり入院中のときに、沖縄に電話が来たり、札幌に電話が来たりしました。

緊急搬送ではなかったけれど、本人からとか病院からとか 何回も電話が来て。
でも、電源切ってもおけなくて。

親に振り回されすぎるのもダメだと思って旅行に行ったときに限ってやたらに連絡がきていました。


お疲れさまでした。
っていうか、終わりではないんですよね、きっと。

くうみんさんも、長女ですか?
なんか、親の世話は長子の役割になりがちなのは、時代がかわってもこわらないのかなーなんて思う。
進化しないなーって。





Re: おはようございます~♪

 Mmerose様

> 大変なことが勃発しましたね。
> ゆっくりのんびりしていたのに
> 驚かれたでしょう。

 やっと一区切り、と思ったのもつかの間でした。

> これからまた大変になりますね。
> 看病疲れを起こしませんように。
> お大事にね。
>
 そうですね、まず自分を大事にしないと。

> 今日もお元気で~♪ ☆彡

 ありがと~。

Re: No title

kaz様

> おお、旅行中に限ってそういうことが起きるのですか?

 そうなんですよ。あと一日、遅ければなんてことなかったのに。

> まあ、娘でもあるのでお母様の骨折であれば仕方ありませんね。
> せっかくのんびり3泊の予定だったのに残念ですね。

 早くのんびりしたいです。

Re: No title

 タンポポ様

> お疲れ様です。
> お母様転んだのでしょうか?

 夜中にトイレに行こうとしてすっ転んだそうです。

> 高齢者の場合、ほぼ100%大腿骨を骨折しますね。
> 私の母も、夫も大腿骨骨折で、人工関節置換術を受けました。
>
 みんなやってしまうんだなあ。

> 知らんぷりは出来ませんね。お大事になさって下さい。

 知らんぷりはできませんよね、親なんだから。

Re: No title

 まりん様

> あらまあ・・・・。せっかくのんびりされてたのにねえ。コロナ禍で面会できなくて、逆に大変ってこともありますね。くれぐれもご無理なさいませんように。

 そう、面会はできません。できるのとできないのと、どっちが楽か?いろいろありますね。

Re: No title

 キララ様

> 大変でしたね。「せっかく命の洗濯をしているのに」と思ってしまうのは私も同じ。冷たくないですよ。

 せっかくの旅行なのに、途中で帰らなくちゃならない無念さ。私だけじゃなさそうで、良かった。

> その後の「あれ持ってきてこれ持ってきて」も同じ。入院している本人よりも世話をする方が大変ですよね。
> 手術の付き添いなどまだまだいろいろ続きますが、無理しないで頑張ってください。

 買って済むものならまだいいんだけど、「部屋のある〇〇を持ってきて」と言われると、母の部屋まで行ってから病院に行かなきゃならない。これが面倒。部屋に行くのは必要最小限にしよう。

Re: No title

aishinkakura様

> ひねくれくーみん様
> こんばんは。
>
> それは大変でしたね。トホホどころではないではありませんか。

 トホホと言うのは深刻さを隠すため。顔で笑って、心で泣いて。

> ブログの記事にはしていませんが1月6日に私の母親も転倒
> して左手首を骨折しました。おりしも雪が降っていたので車で
> 病院につれていくと二次被害のおそれもあるので格好わるい
> のですが救急車を呼んで行きました。

 それは賢明なことです。

> 手首なので入院などしないで済みましたがギブスをして
> いるので何をやるにも手がかかります。

 普段でも大変なのに、お察しします。

> くーみん様の
> バカヤロ~~~!せっかく命の洗濯をしていたのに!
> の気持ちが良くわかります。
> 問題を起こすのは決まって病院が休みの日か悪天候の日です。
>
 どうしてそんなに間が悪いんでしょうね、お互いに。

Re: No title

 がちょー様

> くうみんさま、こんばんは。
>
> せっかくの旅行が台無しではありませんか!!
> 楽しい旅行をしないと、、
>
> くうみんさまの旅行はいつも、大変な事がございましたねw
>
 楽しい大変なのはいいけど、こういうのは困る。

> 掲示板のコメントもありがとうございます♫
> お手数をおかけしました。。

 いつから掲示板が見えなくなったのか?12月半ばくらいかな?がちょ様が荒らしにあったので、パスコードを設けるだけじゃ追いつかなくて、掲示板を削除したのかと思いました。キャッシュとクッキーのクリアと再起動で掲示板を見ることができるようになりました。
 しかし、キャッシュとクッキーって何だろう?

Re: No title

utokyo318様

> 年末年始や旅行中など、起こってほしくないときに限ってということ、ありますよね・・・・

 あるあるなことなのかなあ?
 
> 私の場合、こちらは首都圏、親は関西にいて、親は携帯の使い方も分からない人ですが、記事を拝見して。やはり最低限の機能は使わせないとと思いました。

 通話だけで構わないんだから、ガラケーで十分。

> 寒さ厳しい日が続きますが、くうみん様もどうぞお大事になさってください。

 ありがとうございます。

Re: タイトルなし

 ウーロンパンダ様

> おはよ~ゴザイマス🌼
>
> 旅先に緊急搬送の電話なんて(T_T)
> なんてこったいですね。
>
 携帯のない時代だったら、知らぬが仏で旅行を続けていられたでしょう。

> ずっと前の自分の親のことを思い出してしまった。
>
> 父が入院中のときとか母がメンタルだめになってやはり入院中のときに、沖縄に電話が来たり、札幌に電話が来たりしました。
>
 そりゃー、たまらん。

> 緊急搬送ではなかったけれど、本人からとか病院からとか 何回も電話が来て。
> でも、電源切ってもおけなくて。
 
 そうですよね。

> 親に振り回されすぎるのもダメだと思って旅行に行ったときに限ってやたらに連絡がきていました。
>
 ウーロンパンダ様にも、そのようなことが!

> お疲れさまでした。
> っていうか、終わりではないんですよね、きっと。
>
 手術して、リハビリして、住まいをどうするべきか?早く、何とか落ち着いて欲しい。

> くうみんさんも、長女ですか?
> なんか、親の世話は長子の役割になりがちなのは、時代がかわってもこわらないのかなーなんて思う。
> 進化しないなーって。

 子供が何人いても、親の面倒を見るのは一人になりがちです。おっしゃるように私は長女。下に妹と弟がいるけど、知らん顔してる。

No title

ええ~~~~~ ><
そっちですか・・・・・・

くうみんさんは冷たくないですよ すぐに飛んで行ったんだし
やっと来た 命の洗濯の途中ですから・・・・・

しかし お母さん大丈夫でしょうか 手術されるというんだから
大丈夫じゃないですよね ><

ご苦労がつづきます
無理されないようにしてください

  駐在おやじ

No title

全然ワクワクではなかったですね!(><)
いつもの感じの、ちょっと面白いものかと思ってしまいました。
ごめんなさい!

大腿骨骨折とは、おおごとです。
このまま寝たきりなどにならなければいいのですが・・・
まだまだ大変さは続きそうですが、ガス抜きしてくださいね。

大変だあ!

くうみんさん、せっかくの骨休みの旅行だったのに・・・(涙)

いいお宿に美味しいお食事、見どころ満載の旅行だったんだもの、それをくうみんさんが身元保証人とは言え、中断してトンボ返りさせられたら、恨みたくもなりますよ・・・(涙)

お母上の手術とリハビリが上手くいきますように・・・。

何より、くうみんさんも身体にはくれぐれも気を付けて下さいね。

Re: No title

 駐在おやじ様

> ええ~~~~~ ><
> そっちですか・・・・・・
>
 そっちです。

> くうみんさんは冷たくないですよ すぐに飛んで行ったんだし
> やっと来た 命の洗濯の途中ですから・・・・・
>
 ガックリです。

> しかし お母さん大丈夫でしょうか 手術されるというんだから
> 大丈夫じゃないですよね ><
>
 年寄りはほとんど大腿骨骨折するらしいですからね。みんなですれば怖くない…でもないか。

> ご苦労がつづきます
> 無理されないようにしてください
>
 ありがとうございます。

Re: No title

 ミコリー様

> 全然ワクワクではなかったですね!(><)
> いつもの感じの、ちょっと面白いものかと思ってしまいました。
> ごめんなさい!
>
 いいえ、とんでもない。

> 大腿骨骨折とは、おおごとです。
> このまま寝たきりなどにならなければいいのですが・・・
> まだまだ大変さは続きそうですが、ガス抜きしてくださいね。

 もうとっくの昔に寝たきりになっても不思議ではないですからね。ガスはいつも抜いているのですが…あら、オホホ。

Re: 大変だあ!

 おばば様

> くうみんさん、せっかくの骨休みの旅行だったのに・・・(涙)
>
 おいしいものを食べているときに急に呼び出し食ったようなもの。

> いいお宿に美味しいお食事、見どころ満載の旅行だったんだもの、それをくうみんさんが身元保証人とは言え、中断してトンボ返りさせられたら、恨みたくもなりますよ・・・(涙)
>
 人間だもの。

> お母上の手術とリハビリが上手くいきますように・・・。
>
 うまくいきますように。

> 何より、くうみんさんも身体にはくれぐれも気を付けて下さいね。

 気ばかり焦っています。この状態が良くないですね。

おはよう

大変ですね……

Re: おはよう

 ハナビことカズ様

> 大変ですね……

 大変です。

お久しぶりです

くうみんさま

お久しぶりです。本年もよろしくお願い申し上げます。
お母様、大変でしたね。お見舞いを申し上げます。
早く良くなりますよう、お祈りしています。

【くうみんさま・旅情編】を拝読して、旅がしたいなあと思って
いたら急展開ですね。旅行どころではなくなってしまいましたね。
くうみんさまのお母様、童女のように可愛らしくて(失礼)勝手に
親しみを感じておりました。母を亡くした私は、羨ましく感じます。

大部屋賭博・・・。ごめんなさい。少しうけてしまいました。
私は入院中、ナナ○カードにあらかじめチャージしておいて、
自販機で飲料など買いました。あると便利かもしれません。
既にご用意されているとは思いますが・・・。
ただ私の入院先の病院のコンビニがファミ○だったのは失敗でした。

長々とすみません。新コロ禍でもあり、大変でしょうけど、
くうみんさまもどうかご自愛ください。お母様お大事に。

No title

何と、そういうことでしたか・・・。
お察し申し上げます。

> バカヤロ~~~!せっかく命の洗濯をしていたのに!やっと一息ついたと思ったのに!何が最後の子不幸だ!!まだまだ続くじゃねえか!!

まあまあ、最後の子不孝"Part 1"だと思って・・・。

Re: お久しぶりです

 たーこいず様

> くうみんさま
>
> お久しぶりです。本年もよろしくお願い申し上げます。
> お母様、大変でしたね。お見舞いを申し上げます。
> 早く良くなりますよう、お祈りしています。
>
 ていうか、手間をかけさせないで欲しい。

> 【くうみんさま・旅情編】を拝読して、旅がしたいなあと思って
> いたら急展開ですね。旅行どころではなくなってしまいましたね。

 そうなんですよ、トホホ。

> くうみんさまのお母様、童女のように可愛らしくて(失礼)勝手に
> 親しみを感じておりました。母を亡くした私は、羨ましく感じます。
>
 そう言う人が結構いますが、大きな間違いです。今度教えましょう。

> 大部屋賭博・・・。ごめんなさい。少しうけてしまいました。
> 私は入院中、ナナ○カードにあらかじめチャージしておいて、
> 自販機で飲料など買いました。あると便利かもしれません。

 母はベッドの周りだけしか動けないので、自分で買うことはできないのですよ。

> 既にご用意されているとは思いますが・・・。
> ただ私の入院先の病院のコンビニがファミ○だったのは失敗でした。
>
 それは失敗でしたね。よくある話ですが。

> 長々とすみません。新コロ禍でもあり、大変でしょうけど、
> くうみんさまもどうかご自愛ください。お母様お大事に。

 いいえ、コメントありがとうございます。そちらも大変なようですね。落ち着いて仕事のできる環境が、早く整いますように。

Re: No title

 さえき奎様

> 何と、そういうことでしたか・・・。
> お察し申し上げます。
>
 そうなんですよ、さえき様。

> > バカヤロ~~~!せっかく命の洗濯をしていたのに!やっと一息ついたと思ったのに!何が最後の子不幸だ!!まだまだ続くじゃねえか!!
>
> まあまあ、最後の子不孝"Part1"だと思って・・・。

 そうか、part1か。なるほどね~…って、嫌だ~~~!!

お大事にしてください

母親の骨は、子に分け与えられます。
女性が骨粗鬆症になり、老年に骨折しやすくなるのもそのためですね。
どうぞ、その恩返しのおつもりで、少し大目に^^

何度でも括る

読み進むほどに大変な状況がわかり 一々「あちゃ~っ!」と。
わが母(99歳)にもこの十数年…ほんと!寿命を縮めさせられていて
あちゃ~っ!を何度繰り返したことか…。
でもね、くうみんさん。既に肚を括られていると思いますが、
何度も何度でも括るしかありませんよねぇ。

なお 『面白いと思ったらクリックしてください』ですが、
面白い!とクリックするのは憚られま~す!
では どんな文に? と?
『面白い、応援、印象的…感じるところがあればクリックを!』かな。

Re: お大事にしてください

 すずめ四季様

> 母親の骨は、子に分け与えられます。
> 女性が骨粗鬆症になり、老年に骨折しやすくなるのもそのためですね。
> どうぞ、その恩返しのおつもりで、少し大目に^^

 う~む、恩返しねえ…しぶしぶ。

Re: 何度でも括る

 デ某様

> 読み進むほどに大変な状況がわかり 一々「あちゃ~っ!」と。
> わが母(99歳)にもこの十数年…ほんと!寿命を縮めさせられていて
> あちゃ~っ!を何度繰り返したことか…。

 99歳ですか!!すごい長生き!デ某様の寿命を吸い取っているのかしら。

> でもね、くうみんさん。既に肚を括られていると思いますが、
> 何度も何度でも括るしかありませんよねぇ。
>
 私も、母親ならやむを得ないと思っています。

> なお 『面白いと思ったらクリックしてください』ですが、
> 面白い!とクリックするのは憚られま~す!
> では どんな文に? と?
> 『面白い、応援、印象的…感じるところがあればクリックを!』かな。

 かわいそうだと思ったら、クリックしてください、とか。

No title

せっかく命の洗濯してるときに、お母様から?じゃなくて救急隊員さんからの電話?びっくりしますね。

私も、2年前くらいの夜、義理の母が施設で転んで同じ骨折し骨折し施設から呼び出されました。家で実母の介護をしてるのにそのときは普段義母を面倒見てくれてる義理の姉がなんだか電話に出なくて私の電話にかかってきたんです。しょうがないので夫とかけつけたけど、急に何かが起こるんですよね~~~お互い自分の体に気をつけて、なればなる、なんとかなるさで過ごしましょう。



本当にご苦労様でした。

えいしんです。

本年も宜しくお願いします。

日光、えいしんも、昔は結構行きました・・・、って、病院から
の連絡、本当に大変な事でしたが、とりあえず御病人も
安定されているようで、なによりです。

2千円?何でしょうね。病院であまり動き廻れないのであれば、
「テレビ用の有料カード?」でしょうか?えいしんには、それ位
しか思いつきません(;笑)。

あれって、お札のみ(今もかは、知りませんが)で、千円だと
物足りないのですよね・・・。

まあ、「全然思いもよらない使い道」を、次回、期待してます(;笑)。

それでは、お疲れさまでした。

Re: No title

 クーチ様

> せっかく命の洗濯してるときに、お母様から?じゃなくて救急隊員さんからの電話?びっくりしますね。
>
 はい、そうなんですよ。

> 私も、2年前くらいの夜、義理の母が施設で転んで同じ骨折し骨折し施設から呼び出されました。家で実母の介護をしてるのにそのときは普段義母を面倒見てくれてる義理の姉がなんだか電話に出なくて私の電話にかかってきたんです。しょうがないので夫とかけつけたけど、急に何かが起こるんですよね~~~お互い自分の体に気をつけて、なればなる、なんとかなるさで過ごしましょう。

 年寄りは大腿骨折はほぼお約束のようですね。なるようにしかならないと、あきらめの境地です。

Re: 本当にご苦労様でした。

 えいしん様

> えいしんです。
>
> 本年も宜しくお願いします。
>
 こちらこそ。

> 日光、えいしんも、昔は結構行きました・・・、って、病院から
> の連絡、本当に大変な事でしたが、とりあえず御病人も
> 安定されているようで、なによりです。
>
> 2千円?何でしょうね。病院であまり動き廻れないのであれば、
> 「テレビ用の有料カード?」でしょうか?えいしんには、それ位
> しか思いつきません(;笑)。
>
> あれって、お札のみ(今もかは、知りませんが)で、賭博で吸ったのではないかと。千円だと
> 物足りないのですよね・・・。
>
> まあ、「全然思いもよらない使い道」を、次回、期待してます(;笑)。

 千円札しか使えないので、あるだけの千円札で8枚買い与えました。自分で買うことはできないし、看護師さんもお金に触れることはできないそうです。だから、頭が混乱しているか、大部屋賭博ですったのではないかと。
>
> それでは、お疲れさまでした。

 まだまだ続くぬかるみぞ、です。

No title

あちゃ~!
他に頼れる人がいたらと思いますよね。大変だ~。

お母様、早く良くなるといいですね。お大事に。賭け事はほどほどに。

Re: No title

 きたあかり様

> あちゃ~!
> 他に頼れる人がいたらと思いますよね。大変だ~。
>
> お母様、早く良くなるといいですね。お大事に。賭け事はほどほどに。

 誰も頼ることができないのは、誰も同じかもしれませんが、うちの場合はちょっと…頭が混乱しているだけだと思うので、金は渡していません。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR