fc2ブログ

ご心配をおかけしました 気にしているのはスタイルじゃなくて

 皆様が、
「脳神経外科を受診した方がいい」
 というので、それもそうだと行ってきました。

「転んだ後、意識はありましたか?」
「はい、意識はずっと。痛かったです」
「一応、撮った方がいいですね」
「お願いします」

 脳神経外科はそんなに患者が多くなくて、割とすぐにMRIを撮ることができた。

 ビ~~~ン、ゴゴゴ、ガ~~~~

 あの独特な音…頭だけだったので5分程度で終わった。全身とかだったら、大変だろうなあ。
「くうみんさ~ん」
 呼びかけに従って、診察室へ。
 診察室に行くと先生が、輪切りになった画像を見せてくれた。
「異常はないですね」
「あ~、良かった!」

 ただし、あとになって、「慢性硬膜下血腫」が出ることがあるという。(まりん様もおっしゃっておられた)慢性硬膜下血腫とは、頭をぶつけた後、しばらくたってから脳の表面に血液がたまる病気だそうだ。
 受傷した時は問題がなくても、3週間から6週間くらいしてから症状が徐々に出るという。
 認知症の症状に似ているらしい。物忘れが目立つ、足を引きずる、さらにトイレが間に合わないなど。

 もしくうみんが、このような症状をきたしたら、それは認知症ではなくて、「慢性硬膜下血腫」 のはず…でも、本当に認知症だったりして。

 今回、
「タレケツでも生きていける!!しばらくは安静に!!」(たーこいず様、aishinkakura様)
「スタイルのことなんか気にしないで!!」(クーチ様、ミコリー様)
 などの意見が上がったが、運動不足で本当に気になるのはケツではなく、他にあるのだよ。

 実は名古屋ウィメンズマラソンに出られることになったのだ。2年ぶりだろうか?「オンラインマラソン」なんて、つまらん大会もあったな。やっと実際に走れる。
 それなのに、けが続きで走れなかった。今回、どうなっちゃうんだろう?

 という訳で、くうみんファンクラブ名古屋支部の皆さん、またお会いできたら、うれし~な!

 





面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

脳外科に行かれたんですね。
私も数十年前に脚立からひっくり返って
コンクリートに頭を打って病院へ
あとから出てくることもあるので
気を付けてくださいと言われ
吐いたりしたらすぐ救急車で病院へと・・
絶対に無理しないで安静にしていてくださいね。
私と比べたらくーみんさんはスタイルがいいから
少しぐらい垂れようがマラソンが出来なくても
元気であれば次がありますよ!!

今日もお元気で~♪ ☆彡

そうか!名古屋ウイメンズマラソンか!

くうみんさん、MRI検査も受けたんだね。
おばばもMRI受けた事があるよ。
あの煩い音、痛くもなんともないから、おばばは結構楽しかったよ・・・(苦笑)

硬膜下血腫は、まじで怖いよ。
亡くなった実家の父が、硬膜下血腫で手術を受けたんだけど、もう89歳だったから、結局そのまま寝たきりで食べれなくなって亡くなってしまった・・・。

くうみんさんはまだ若いから、そういう心配は無いし、日常生活の中での自分の体調にちょっと気を付けていれば大丈夫だと思うよ。
ちょっとでも異常があったら、直ぐ病院に行ってね。

2月に名古屋ウイメンズマラソンを控えてるんだね。
出るからには完走して、自分の記録が気になるよね(汗)

でも健康な身体あってのマラソンだから、くれぐれも無理しないでね。

無事でなにより
おら、圧迫骨折で入院中だぁ
ヘルパーさんて優しいね

大丈夫でしたか??

脳外科に行かれましたか!!

くうみん様は身体あちこち大丈夫でしたか!?
心配してましたよ;

お身体、ご自愛なさってくださいね。

No title

ひねくれくーみん様
こんばんは。

大事をとりましょうね。
私はサッカーを見るのが好きです。
ご存知のようにサッカーはぶつかり合って怪我をすることが多いです。
頭を打った場合は3週間〜4週間は試合に出てこれないのが普通です。
酷いときは1年まるまる出場出来ません。
それほど用心が必要ということでしょうね。
マラソンしているときにひっくり返ったら取り返しがつきません。

愛新覚羅

おはよう

 大丈夫と思うけど、
お大事に。

No title

異常がなくて、本当に良かったですね。
マラソンご出場に当たっても費用も発生しますし、これはぜひとも体調を整えてということですね(^O^)
今雨が降っていますが、止んだら私も走りに行きます。

Re: こんばんは~♪

 Mmerose様

> 脳外科に行かれたんですね。
> 私も数十年前に脚立からひっくり返って
> コンクリートに頭を打って病院へ
> あとから出てくることもあるので
> 気を付けてくださいと言われ
> 吐いたりしたらすぐ救急車で病院へと・・

 コンクリに頭を!!痛そ~。そうなったら、ためらわず救急車を呼びます。

> 絶対に無理しないで安静にしていてくださいね。
> 私と比べたらくーみんさんはスタイルがいいから
> 少しぐらい垂れようがマラソンが出来なくても
> 元気であれば次がありますよ!!
>
 もう若くない。次はないかもしれない。

> 今日もお元気で~♪ ☆彡

 ありがと~。

Re: そうか!名古屋ウイメンズマラソンか!

 おばば様

> くうみんさん、MRI検査も受けたんだね。
> おばばもMRI受けた事があるよ。
> あの煩い音、痛くもなんともないから、おばばは結構楽しかったよ・・・(苦笑)
>
 痛いとかは全くないですね。閉所恐怖症の人はつらいらしい。アートメイクをしているとできないとか。やっぱりアートメイクはしない方がいい。

> 硬膜下血腫は、まじで怖いよ。
> 亡くなった実家の父が、硬膜下血腫で手術を受けたんだけど、もう89歳だったから、結局そのまま寝たきりで食べれなくなって亡くなってしまった・・・。
>
 うちの母もやったけど、大丈夫だった。確か82の時だったけど、本人は62で受けたと言い張っています。

> くうみんさんはまだ若いから、そういう心配は無いし、日常生活の中での自分の体調にちょっと気を付けていれば大丈夫だと思うよ。
> ちょっとでも異常があったら、直ぐ病院に行ってね。
>
 はい、そうします。

> 2月に名古屋ウイメンズマラソンを控えてるんだね。
> 出るからには完走して、自分の記録が気になるよね(汗)
>
> でも健康な身体あってのマラソンだから、くれぐれも無理しないでね。

 今のところ、違和感もなくなったし、大丈夫だと思うのですが…

Re: タイトルなし

 ひろたん様

> 無事でなにより
> おら、圧迫骨折で入院中だぁ
> ヘルパーさんて優しいね

 え~~~っ!そうだったんですか?圧迫骨折で入院!ヘルパーさんの世話になっているんですか?お大事に。

Re: 大丈夫でしたか??

 がちょー様

> 脳外科に行かれましたか!!
>
> くうみん様は身体あちこち大丈夫でしたか!?
> 心配してましたよ;
>
> お身体、ご自愛なさってくださいね。

 やっぱり心配なので、行ってきました。今のところ異状なしなのですが、後になってから出る「硬膜下血腫」に気を付けるようにと。御心配、ありがとうございます。

Re: No title

aishinkakura様

> ひねくれくーみん様
> こんばんは。
>
> 大事をとりましょうね。
> 私はサッカーを見るのが好きです。
> ご存知のようにサッカーはぶつかり合って怪我をすることが多いです。
> 頭を打った場合は3週間〜4週間は試合に出てこれないのが普通です。
> 酷いときは1年まるまる出場出来ません。
> それほど用心が必要ということでしょうね。
> マラソンしているときにひっくり返ったら取り返しがつきません。
>
 へ~、サッカーの選手ですらそれ程大事をとるんですね。そうか、う~ん。もうちょっと休むべきですね。

Re: おはよう

 ハナビことカズ様

>  大丈夫と思うけど、
> お大事に。

 ありがとうございます。

Re: No title

utokyo318様

> 異常がなくて、本当に良かったですね。
> マラソンご出場に当たっても費用も発生しますし、これはぜひとも体調を整えてということですね(^O^)
> 今雨が降っていますが、止んだら私も走りに行きます。

 今日は一日雨でしょう。明日は天気がいいらしいので、走りに行ってもいいな~。でも、aishinkakura様のご意見もあるし、う~ん。

No title

異常がなくて良かったです。マラソンっていつなの?
くれぐれも無理しないで。
タレケツ防止なら、時々お尻を引き締めるだけでも効果ありますよ。
MRIって私は全然平気。子供の頃から様々な検査を受けさせられたけど、あれらの苦痛に比べれば、音がうるさいだけで痛くもかゆくもない。
初めて受けたときはこんなに楽な検査があるのかと驚いたくらいです。

満身創痍ですね。

あらっ!名古屋ウィメンズマラソン開催されますか。知らんかった。

名古屋支部の一員ではありますが、今や引きこもりに拍車が掛かり気味の私。

体調も日々変化していて、マラソンどころかお出掛けさえ不安です。トホホ…

Re: No title

 キララ様

> 異常がなくて良かったです。マラソンっていつなの?

 3月13日です。

> くれぐれも無理しないで。
> タレケツ防止なら、時々お尻を引き締めるだけでも効果ありますよ。

 おお!それならできる!

> MRIって私は全然平気。子供の頃から様々な検査を受けさせられたけど、あれらの苦痛に比べれば、音がうるさいだけで痛くもかゆくもない。
> 初めて受けたときはこんなに楽な検査があるのかと驚いたくらいです。

 私は背中がかゆいのにかけなくて、参った。

Re: 満身創痍ですね。

 つかさん様

> あらっ!名古屋ウィメンズマラソン開催されますか。知らんかった。
>
 開催しますがな。3月13日だ。

> 名古屋支部の一員ではありますが、今や引きこもりに拍車が掛かり気味の私。
>
 そっか~。外は寒いしね~。

> 体調も日々変化していて、マラソンどころかお出掛けさえ不安です。トホホ…

 毛糸のパンツをはいて、頭に目出し帽をかぶって出かければ、暖かさと怪しさが満載ですよ。ぜひお試しを。

 

No title

異常なしでとりあえず良かったですが、慢性硬膜下血腫が心配ですね。そういうのがあるんですね。知らなかった。怖い!
なに?マラソン?いや、そこは我慢して安静にしてください!

No title

脳神経外科の診断でも大事ないとのこと、本当によかったです。
皆さんおっしゃるように、頭のことについて神経質になり過ぎるなんてことは決してないですからね。
MRIは、核磁気「共鳴」画像法とは言うものの、なんであんなにデカい音がするんでしょうね(笑)。
初めて経験した時、あの白っぽい空間が天国に導かれるカプセルのように感じた私でした(笑)。

Re: No title

 きたあかり様

> 異常なしでとりあえず良かったですが、慢性硬膜下血腫が心配ですね。そういうのがあるんですね。知らなかった。怖い!
> なに?マラソン?いや、そこは我慢して安静にしてください!

 やっぱそうなのかな?体の方は、もう大丈夫なんだけど。

Re: No title

 さえき奎様

> 脳神経外科の診断でも大事ないとのこと、本当によかったです。
> 皆さんおっしゃるように、頭のことについて神経質になり過ぎるなんてことは決してないですからね。

 そうですか、う~ん。

> MRIは、核磁気「共鳴」画像法とは言うものの、なんであんなにデカい音がするんでしょうね(笑)。
> 初めて経験した時、あの白っぽい空間が天国に導かれるカプセルのように感じた私でした(笑)。

 はじめ、音楽が流れたのですが、そのうちかき消されてしまいました。アートメイクやタトーをしている人はできないそうですが、もし必要な時はどうするんだろう?

No title

専門医の診断を受けてなんともなかったのは幸いでした。
私もMRI受けたことがあります、内蔵でしたがガンガンとすごい音でした。
でもしばらくは安静を保って予後をみたほうが安心だと思います。
なんと言っても脳の病気はときに命取りになりますからね。
マラソンは3月のようですからそれまでには元気になりますよ。
どうかお大事に。

No title

検査してもらったら とりあえずは安心ですね
現状は 異常無いという事が分かっただけでも 安心しますよね

スタイルより もちろん健康と安全が重要です
今は しっかり療養して、 完治してから また走ってくださいね

落としがいのあるものが つくという事で ^^

  駐在おやじ

Re: No title

kaz様

> 専門医の診断を受けてなんともなかったのは幸いでした。
> 私もMRI受けたことがあります、内蔵でしたがガンガンとすごい音でした。

 すごい音出ますよね~。

> でもしばらくは安静を保って予後をみたほうが安心だと思います。
> なんと言っても脳の病気はときに命取りになりますからね。

 みんなそう言う~。

> マラソンは3月のようですからそれまでには元気になりますよ。
> どうかお大事に。

 だって、マラソンは日ごろの鍛錬が大事で~。

Re: No title

 駐在おやじ様

> 検査してもらったら とりあえずは安心ですね
> 現状は 異常無いという事が分かっただけでも 安心しますよね
>
 安心しました。

> スタイルより もちろん健康と安全が重要です
> 今は しっかり療養して、 完治してから また走ってくださいね
>
 う~ん、みんなそう言う~。

> 落としがいのあるものが つくという事で ^^
>
 落としがい…ガックリ。

No title

何もなくてよかったです!
名古屋マラソン、リベンジできそうですね。😉
また名古屋に向けて、しっかり体調を整えていきましょう!🙌

Re: No title

 ミコリー様

> 何もなくてよかったです!
> 名古屋マラソン、リベンジできそうですね。😉

 できるかなあ?

> また名古屋に向けて、しっかり体調を整えていきましょう!🙌

 それなら今から走らねば!!

No title

くうみんさん災難続きでしたね。
足は痛かったでしょうが、頭の方が大事に至らなくてよかったです。
きっとすぐに走れますよ。ウィメンズマラソン、お待ちしてます。

私もエントリーはできたのですが、いろいろ不調で、出場が危ぶまれています。歳のせいでしょうか。

くうみんさんの回復を励みにしますので、どうぞ、ファンクラブ名古屋支部のためにもがばってください。



No title

しっかり脳の検査受けたのですね。

慢性硬膜下血腫出ないといいですね~というか大丈夫じゃないですか?

ウイメンズマラソン頑張って下さい!

Re: No title

完走できれば、
> くうみんさん災難続きでしたね。
> 足は痛かったでしょうが、頭の方が大事に至らなくてよかったです。
> きっとすぐに走れますよ。ウィメンズマラソン、お待ちしてます。
>
 最低限、完走できれば、いいな~。

> 私もエントリーはできたのですが、いろいろ不調で、出場が危ぶまれています。歳のせいでしょうか。
>
 私も歳のせいじゃ。

> くうみんさんの回復を励みにしますので、どうぞ、ファンクラブ名古屋支部のためにもがばってください。

 頑張りたい!

Re: No title

 クーチ様

> しっかり脳の検査受けたのですね。
>
 受けました。

> 慢性硬膜下血腫出ないといいですね~というか大丈夫じゃないですか?
>
 私も大丈夫だと思っています。でも、無理するなという意見も…

> ウイメンズマラソン頑張って下さい!

 よし、頑張るぞ!
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR