fc2ブログ

かじった金メダル交換に よかったよかった

 河村たかし名古屋市長が、ソフトボールの後藤選手の金メダルをかじったのを、ニュースで知った。
「どひゃ~!!きったね~」
 と思ったら、やっぱりみんなから批判続出だったらしい。冬季五輪金メダリストの小平奈緒さんも、
「私だったらその場で号泣」
 と言っていた。

 しかし、人間、とっさに自分の思いもよらぬことをされると、思考が固まってしまうもの。後藤選手も、何が起きたかわからなかったんじゃないかと思う。
 後になって、泣いたんじゃないかと。

「気に障ったらごめんなさい」
 って、気に障るなんて程度じゃないだろうよ。このオヤジ、悪いと思っていない。

 こういうヤカラは、周りが大騒ぎするようになって、
「まずい!!なんとかせねば!!」
とは思うだろうが、悪いことをしたと、本当にわかるのか、はなはだ疑問に思う。

 一生に一つしかもらえないかもしれない、大切な大切な金メダル。それなのに、こんな嫌な思い出とセットになってしまったなんて、かわいそう過ぎる。 
 オヤジかじりメダルだと思うと、自分で手に取ることも、ためらってしまうのではないか?

 しかし、朗報!メダル、取り換えてもらえるって!

 なんですか、予備のメダルがあるそうで、それと交換してくれるそうだ。
 本当は、こんなことがなければ一番だったけど、次善の策として、これはよかった、ほっとしたと、部外者のくううみんも思う。

 後藤選手も、ほっとしていることだろう。

 やい!河村オヤジ!!おめ~のかじったメダルは交換だ!!このくらい悪いことをしたんだぞ!!わかっとるのか!!このすっとこどっこい!

 今日はこのくらいにしといちゃる!!
 
 






面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : このたわけ者ッ!!
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

後藤選手は、初めのうちは「あの金メダルはみんなで協力して取ったものだから」と交換を拒否したそうですね。
でも結局交換。そりゃ、ばっちいもんね!
あのおっさんには、少しは人の気持ちを考えて欲しいと言いたい。

河村たかし名古屋市長は頭おかしいです

河村たかし名古屋河村たかし名古屋市長が、あきれましたよね
あんな奴はもう市長辞めてもらいたいですよ。

非常識ですよね!
頭おかしいですよv-293

自分が取った金メダルならば・・・。

おばばも、あの「みゃーみゃー河村市長」、何やってんだ!?と思ったよ。
メダルをかじっていいのは、努力して苦労して取った、メダル保持者だけだと思うよ(^^;)

きっと一度、金メダルをかじって見たかったんだろうねえ・・・、って、「お前は金メダルチョコでもかじってろよ!」となっちゃうよね。

でも交換して貰えてよかったね、後藤選手。(^^)
あんなオヤジの唾液と歯形?の付いたメダルなんて、不衛生で持ってられないよね。(苦笑)

No title

東京オリパラの金メダルは1600個作られているので、予備はかなりありそうですが、本当に良かったです!
昔は純金かどうか確かめるために噛む習慣があったようですが、今は必要ないですよね(ー ー;)
8/5の記事にも書いたのですが、製作に関わってくださった方のご苦労も大きかったので、こういうことは絶対にしてはいけないですね。

No title

ひねくれくーみん様
こんばんは。

彼は国会議員の頃から下品なオヤジだと思っていました。
費用はIOCが負担するようですね。そんなに何百万もするもの
ではないので、あのケチなIOCでもできるのですね。
でも河村市長が払うべきです。

愛新覚羅

No title

 残念ながら、こんな行動に出る人は多いですね。
自分でやってみたい事とパフォーマンスをすることで受けや共感を得たいとやってしまう人。
単なる親切心からやってしまう人。

 本人は自覚していないから、この市長さんのような行動をする人を平気で非難する人の中にもいたりします。

 想い出の品物や本人が大切にしているものは、持ち主にとって自分が考えるよりずっと大事な物、価値のあるものだと考えない人は、こういった軽はずみな行動に出てしまうんでしょうね。

おはよう

 う~ん、時代錯誤の昭和男…品がなさ過ぎる。
僕も時代遅れの昭和の男だけど、こんな下品な
ことはしません。

Re: No title

 キララ様

> 後藤選手は、初めのうちは「あの金メダルはみんなで協力して取ったものだから」と交換を拒否したそうですね。

 その気持ちもわかります。あのオヤジがかじりさえしなければ、どちらがベターか、なんて考えなくて済んだのです。

> でも結局交換。そりゃ、ばっちいもんね!

 私もその方が、ベターだと思います。ベストはもうないんだし。

> あのおっさんには、少しは人の気持ちを考えて欲しいと言いたい。

 あの年で、分からないのかね。今まで何をしていたんだか。

Re: 河村たかし名古屋市長は頭おかしいです

 がちょー様

> 河村たかし名古屋河村たかし名古屋市長が、あきれましたよね
> あんな奴はもう市長辞めてもらいたいですよ。
>
 人の気持ちがわからなくて、政治家が務まるものでしょうかね。

> 非常識ですよね!
> 頭おかしいですよv-293

 非常識にもほどがありますよね。

Re: 自分が取った金メダルならば・・・。

 おばば様

> おばばも、あの「みゃーみゃー河村市長」、何やってんだ!?と思ったよ。
> メダルをかじっていいのは、努力して苦労して取った、メダル保持者だけだと思うよ(^^;)
>
 私もそう思います。

> きっと一度、金メダルをかじって見たかったんだろうねえ・・・、って、「お前は金メダルチョコでもかじってろよ!」となっちゃうよね。
>
 そうそう、金メダルチョコなら誰も文句を言いません。

> でも交換して貰えてよかったね、後藤選手。(^^)
> あんなオヤジの唾液と歯形?の付いたメダルなんて、不衛生で持ってられないよね。(苦笑)

 私も嫌です。特に今回のケースは、いい思い出と嫌な思い出がセットになった、最悪のケース。

Re: No title

utokyo318様

> 東京オリパラの金メダルは1600個作られているので、予備はかなりありそうですが、本当に良かったです!

 へ~、そんなに!

> 昔は純金かどうか確かめるために噛む習慣があったようですが、今は必要ないですよね(ー ー;)
> 8/5の記事にも書いたのですが、製作に関わってくださった方のご苦労も大きかったので、こういうことは絶対にしてはいけないですね。

 そうですね。制作に携わった人の気持ちをも踏みにじる行為です。

Re: No title

aishinkakura様

> ひねくれくーみん様
> こんばんは。
>
> 彼は国会議員の頃から下品なオヤジだと思っていました。

 まー、あまり上品とは言えないです。

> 費用はIOCが負担するようですね。そんなに何百万もするもの
> ではないので、あのケチなIOCでもできるのですね。
> でも河村市長が払うべきです。
>
 河村市長は自分が負担すると言い出したそうです。当然と言えば当然です。でも、これはせめてもの償いのほんの一部にしかすぎません。

Re: No title

ゆうじ・k・プリス(るどるふくん)様

 おはようございます。ユーチューバーのHNですか?

>  残念ながら、こんな行動に出る人は多いですね。
> 自分でやってみたい事とパフォーマンスをすることで受けや共感を得たいとやってしまう人。
> 単なる親切心からやってしまう人。
>
 あるあるです。悪気がないからもっと困るということも。

>  本人は自覚していないから、この市長さんのような行動をする人を平気で非難する人の中にもいたりします。
>
 そうですね。私も我が身を振り返ろう。

>  想い出の品物や本人が大切にしているものは、持ち主にとって自分が考えるよりずっと大事な物、価値のあるものだと考えない人は、こういった軽はずみな行動に出てしまうんでしょうね。

 どんな安物でも、思い出が詰まったものは他とは違います。私もおじさん愛用の品は、取ってあります。

Re: おはよう

 ハナビことカズ様

>  う~ん、時代錯誤の昭和男…品がなさ過ぎる。
> 僕も時代遅れの昭和の男だけど、こんな下品な
> ことはしません。

 品があるなしは年と関係ありません。しかし、大正生まれは少なくなったし、昭和生まれは日本の最古参になりつつありますねえ。

No title

うんうん あのおっさん ありえないですよね
そもそも 人のものかじっていいものが有るか????
メダルじゃなくても かじってもいいものなんてないのに
よりによって・・・・・・・・

交換できるんですね ほんとよかったです
でも・・・・ 確実にケチはつきましたね ><

頑張って取った金メダルなのに・・・・・・

  駐在おやじ

Re: No title

 駐在おやじ様

> うんうん あのおっさん ありえないですよね
> そもそも 人のものかじっていいものが有るか????
> メダルじゃなくても かじってもいいものなんてないのに
> よりによって・・・・・・・・
>
 ですよね~。

> 交換できるんですね ほんとよかったです
> でも・・・・ 確実にケチはつきましたね ><
>
 そうですね。後藤選手も、「みんなで取ったメダルだから」と、初めは交換を拒否したそうです。でも、オヤジのかじったメダルは…

> 頑張って取った金メダルなのに・・・・・・

 マジ、気の毒です。

こんにちは~♪

メダル交換してくれるのは
よかったですね。
名古屋市長何もわかっていないですね。
金のしゃちほこにも嚙みついたみたいです。
最低な市長(怒

今日もお元気で~♪ ☆彡

No title

あとで見ましたが、びっくりでしたね!

交換してもらえると聞いてよかったと思いましたが・・・
表彰台でもらったものとは違うものなので、やはり気持ち的には代替メダルだと思います。

本当に何をしでかすのやら〜怒
いい年したジジィが恥ずかしいです。

No title

昔から「目立ちたがり屋」でしたよね(笑)。
自分のことを希代のパーフォーマーだと思っているんでしょう。
メダリストが自分のメダルを噛んでみせることと人様のメダルを承諾もなしに噛むということがまるで違う行為だという、小学生でも分かるような常識や分別が理解出来ない阿呆は、名古屋市民の名誉にかけても次の選挙で絶対に落とすべきです。
記者会見の様子をみると、全然反省していないというか、何が悪かったのかまるでわかっていないようです(笑)。
まあ、想定内ですが(笑)。

Re: こんにちは~♪

 Mmerose様

> メダル交換してくれるのは
> よかったですね。

 はい、良かった。

> 名古屋市長何もわかっていないですね。
> 金のしゃちほこにも嚙みついたみたいです。
> 最低な市長(怒
>
 シャチホコにもかじりついたそうですね。何を考えているんだか。

> 今日もお元気で~♪ ☆彡

 ありがと~。

Re: No title

 ミコリー様

> あとで見ましたが、びっくりでしたね!
>
 ですよね~。

> 交換してもらえると聞いてよかったと思いましたが・・・
> 表彰台でもらったものとは違うものなので、やはり気持ち的には代替メダルだと思います。
>
 本人もはじめは拒否したそうです。あのオヤジがメダルをかじった時点で、ベストの選択ではなく、ベターの選択になってしまいました。

> 本当に何をしでかすのやら〜怒
> いい年したジジィが恥ずかしいです。

 本人はカエルの面に何とかだったりして。

Re: No title

 さえき奎様

> 昔から「目立ちたがり屋」でしたよね(笑)。
> 自分のことを希代のパーフォーマーだと思っているんでしょう。

 だとしたら、大馬鹿野郎ですね!

> メダリストが自分のメダルを噛んでみせることと人様のメダルを承諾もなしに噛むということがまるで違う行為だという、小学生でも分かるような常識や分別が理解出来ない阿呆は、名古屋市民の名誉にかけても次の選挙で絶対に落とすべきです。

 名古屋市民の品性がかかっている!!

> 記者会見の様子をみると、全然反省していないというか、何が悪かったのかまるでわかっていないようです(笑)。
> まあ、想定内ですが(笑)。

 はい、その通りですね。
「気に障ったら、ごめんなさい」
って、どういうこっちゃです。気に障るとかのレベルじゃないだろうが!!
 たくさんの人からバッシングされて、やっと、「あ、みんな怒ってる」と思った程度。

No title

口の聞き方を含め見るからに下品な男で、私にとって生理的な嫌悪感はゴキ以上です。
決して名古屋弁が悪いと言っているわけではありませんよ。
メダルやリボンについたこの男の唾液、後藤選手が可愛そう、交換が決まってなによりです。

Re: No title

kaz様

> 口の聞き方を含め見るからに下品な男で、私にとって生理的な嫌悪感はゴキ以上です。
> 決して名古屋弁が悪いと言っているわけではありませんよ。

 名古屋弁はいいのですが、今回の件でこの方に失望しました。

> メダルやリボンについたこの男の唾液、後藤選手が可愛そう、交換が決まってなによりです。

 そう、リボンにまで口に入っていたんですよね。勘弁してくれ。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR