fc2ブログ

どひゃ~っ!!Hのエキス入りアイクリームですって!

 いつものようにくうみんは6時48分に起きた。なぜこんな半端な時間に起きるのかというと、テレ朝の
「林先生の言葉検定プラス」に参加するためだ。
 6時52分から始まるのだが、48分より早いと2度寝をしてしまうし、それより遅いとぐずぐずして間に合わないことがあるので、この時間に落ち着いた。

 検定に参加した後、おじさんと父に線香をあげ、顔を洗って朝食を食べる。そのあとテレビを見つつ、紅茶を飲み、そして新聞を読む。

 最近の新聞は広告だらけだ。一面どころか、2面ぶち抜きで広告を出している会社もある。新型コロナくらいしか書くことがないのか。

 その日の広告に、信じられないものを発見した。
 美容系の広告は、主にくうみん世代をターゲットにした、シミしわ改善関連が多いのだが、それもそうだった。

 
 年を取ると、目の周りがたるむ。特にまぶたの下の方が、袋状になって年寄りくさくなる。その症状を改善するためのアイクリームなのだが、その成分を読んで目を疑った。

 Hのエキス入り!!

 Hというのは手足のない爬虫類だ。ニョロニョロしたあれ!

 くうみんはHが嫌いだ。口にするのも嫌だ。ゴキブリの嫌いな人がゴキブリをGと記すると同じように、くうみんもHと記載することにする。

 目の張りのなさが深刻になってきた…
 最近は、マスクをかけるから、目元が余計目立つのよね…

 こう嘆く女性に救世主のように現れるのが、Hのエキス入りアイクリーム。

 えっ、H?効きそう!

 本当はものすごく高価なアイクリームなのだが、初めての方限定で、こんなにお安く提供します!!

 早速試してみると、これがすごい効き目!!


 このような広告を見たのだった。

 確かにくうみんは、顔面に問題を抱えている。目の下どころか、顔面全体がたるんでいる。
 若い頃は顔の作りはともかく、肌は若かった。疲れも一晩寝れば取れたのに、今は肉体も顔面も衰える一方だ。

 しかし!だからと言って、顔面にHのエキスを塗ろうとは思わない。嫌だ!

 なんとなく想像してしまう。

 化粧品を作るために集められた無数のH。それらは作業員によって工場内に運ばれていく。作業員の時給はいい。しかし、どんなに高給を出しても、耐えられなくなった者は、ある日突然辞表を提出する。
「私、もう耐えられません!コロナで失業して、雇ってくださって大変ありがたいのですが、今日限りでやめさせてください!」
 工場長は、ため息を漏らし、作業員募集の広告を出す。
「作業員募集。化粧品製造工場で軽作業。時給2千円」
 高給につられてくる人間はたくさんいるが、定着率は大変良くない…

 皆さんはどう思いますか?もし、本当に効果があるなら、試してみるでしょうか?

 くうみんはやっぱり、パスです。
 






面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

Hのエキスとはもしかして?
蛇のエキスですか??
はじめはミミズのエキス?勘違いしてましたよ(笑)

くうみんさまもぜひ、蛇のエキスを試してみて下さいねww


No title

新聞やテレビで痩せる、色が白くなる、イボやシミが驚くほど取れるなどはよく見聞きしますが全部うそだと思っています。
我が家ではテレビ番組はニュースを除きほとんどは録画してみていますが、こうしたCMは邪魔意外のなにものでもありません。
でもこういった効果絶大な商品を買ってくれる人がいるので海外ドラマも無料で見られるのだ、と買ってくれる人にいつもとても感謝しながら録画を見ていますよ。

No title

う~~ん、Hを食べる民族もいるし「まむし酒」というのもあるから、有用ではあるんだろうけど、それを使ったクリームが効くかどうかは「???」
私は試さないかな。
それより顔面マッサージの方が効くのでは。ただこれもやり過ぎはよくないとか、説はいろいろ。
表情豊かにするのが一番いいのかも。

「H」って、もしかして蛇???

くうみんさんのブログを読んで、おばばは急いで過去3日分の朝刊の広告をチェックしてみたけど、見当たらなかった・・・(汗)

同じ新聞だけど、都内は今、都議選関連に紙面を割いてるからなあ・・・・。

おばばも目の下のたるみは多いに気になるよ(汗)
もし、その手足の無い爬虫類がヘビだったら、そしてサンプルを「無料」(ここ、重要!)だったら、おばばだったら使ってみるかも。

前に友達から、カタツムリエキスの入ったパックを貰った事があって、使ってみたらネバネバするし、肌に合わなかったのかピリピリ痛くなったので、おばばの面の皮の厚さでもダメな物があるんだと痛感したよ(汗)

最後の化粧品工場のくうみんさんの想像、とっても面白かったよ!(^^;)

こんにちは

初めまして。

いつも楽しく拝読しています。

Hなんだろ?分からなくて、皆様の
コメントをカンニングしました。
びーへーだったのか。
ハクビシンかと思いました。

こんにちは~♪

私は絶対に無理。。。
たとえ効果があるとわかっても
想像しただけで無理。。。
あ~恐ろしや!!

今日もお元気で~♪ ☆彡

No title

誇大広告らしきもの、多いですよね。
私もアイクリームはほしいですが、リンクルショットとかも高そうで、手が出せません(~_~;)
結局、10年以上ソンバーユを使っていますが、馬が嫌いな方は使いたくないでしょうね(^◇^;)

おはよう

まぁ、肌の為なら
別の化粧品があるでしょう。

自分の信念(?)を曲げてまで
付けるものでもないでしょう。

No title

ひねくれくーみん様
おはよう御座います。

私もHは苦手です。特にあの目が嫌です。
ニョロニョロ系も駄目でウナギやアナゴも駄目です。
オナゴなら好きですが(笑)
ついでにいうと魚類もすべて気持ちが悪くて食べられません。

愛新覚羅

Re: No title

 がちょー様

> 蛇のエキスですか??

 まさしくその通りです!試してみるなんてやなこった!がちょ様、奥様へのプレゼントにどうですか?今ならお安いです!!

Re: No title

kaz様

 そうそう、ああいった広告は全部ウソです!いま、問題になっているもの。
 kaz様も、テレビは録画して視聴ですか?私もです。2時間とか、長い番組ほどコマーシャルが多くて、コマーシャルを飛ばして見ると、いいところでコマーシャルが入っても、ふん、てなもんです。

Re: No title

 キララ様

 子のアイクリームに限らず、そんなに効くものではないと思うなあ。マッサージは刺激になってよくないという説が最近有力になってきた。肌に触るときはそっと触れる。洗う時も泡越しに、手を触れないようにとか、今までマッサージしてきた私、どうしてくれるのよ!!

Re: 「H」って、もしかして蛇???

 おばば様

> もし、その手足の無い爬虫類がヘビだったら、そしてサンプルを「無料」(ここ、重要!)だったら、おばばだったら使ってみるかも。

 Hはその通りですが、無料ではない。カタツムリのエキスのパックは、韓国発祥のものですよね?カタログで見ました。でお、カタツムリ…やっぱりキモい。

> 最後の化粧品工場のくうみんさんの想像、とっても面白かったよ!(^^;)

 オホホ、ありがとう。

Re: こんにちは

 たーこいず様

 > いつも楽しく拝読しています。

 うんまあ、うれすい!
 ハクビシンならいいじゃありませんか。害獣だし、化粧品の原料にすれば無駄にならない。でもび~へ~は…

 たーこいず様って、聞いたことがあるHNです。おひとり様か、一人暮らしカテに、いたことがあるのではありませんか?今は違う所にいらっしゃるのかしら?

Re: こんにちは~♪

 Mmerose様

 私も効果があるとわかっても、絶対に無理です。せいぜいスッポンまで。

> 今日もお元気で~♪ ☆彡

 ありがと~。

Re: No title

utokyo318様

 これも誇大広告ですよね。ソンバーユは昔からあるものなので、とにかく安心、安全だと思います。馬が嫌いな人ってそう多くはないんじゃないかと。

Re: おはよう

 ハナビことカズ様

 自分の信念は曲げませんとも!しかし、信念を曲げてでも塗る人もいるかもしれません。

Re: No title

aishinkakura様

 aishinkakura様も、Hは苦手ですか?

> ニョロニョロ系も駄目でウナギやアナゴも駄目です。
> オナゴなら好きですが(笑)
> ついでにいうと魚類もすべて気持ちが悪くて食べられません。

 そんなこと言わないで。魚は全く別の生き物ですよ。
 

No title

Hをそんなに嫌いなんですね~

私は韓国とかのでんでん虫入り?の化粧クリームが気持ち悪いです。
人それぞれですね~

No title

最初タイトルだけ見たら、食べたらえっちになるアイスクリームかと思いました♡

No title

 タイトルから、あっち系の話題と思ってしまいました。

 マムシ酒やスッポンの生血を飲んだことがあります。
気分は元気出ます。
イナゴの佃煮も、少し元気が出ます。
シカの睾丸も元気が出ます。
鏡を見ればわかりますが、どれも、飲んだり食べた後は体が火照って、顔の艶が一時間くらいは良くなりますね。

 だからひょっとしたら、塗ると肌に少しぐらいは効いたような気がするのかも知れませんね。
ただ実際の効果は、かなり疑問ですが。

 ちなみに、マムシ酒もシカの睾丸も体は熱くなってきますが、あちらは、逆におとなしくなります。 m(_ _)m. シツレイシマシタ。

No title

うーん、効果があるとしても、私はマジで食したくないです(笑)。
というか、何故にアイスクリーム仕立てなのかがわかりません(笑)。
○○○酒でも飲んでいる方が余程効果があるんじゃないのかと・・・(笑)。

人によっては、アレルギー出るかも。

国民・皆・ワクチン接種で抗体が活性化していますから。
そういう正体不明な美容法は避けた方が無難ではないでしょうか。

よく目にする。デブ菌やせ菌・腸内環境などの広告だって、鵜呑みは禁物だと思います。たいていは韓国製でしょう?

以前は塩もみ・垢すりでお肌を痛めつけ。最近は毛穴ですか?即効性はあっても、韓国人のいうことは信じない方が良い気がします。

Re: No title

 クーチ様

 韓国のでんでんむしクリーム、ありますね。あれも気持ち悪いです。でもやっぱり、hebiの方が嫌です。

> 人それぞれですね~

 ま~、そだね~。

Re: No title

 まりん様

 アイスクリームと勘違いした人、もう一人いますよ。間違えやすいわな。

Re: No title

 るどるふくん様

 どひゃ~!マムシの生き血を飲んだんですか~!!彼女からキスを拒否されたでしょう。
 スッポン自体はいいけど、生き血は嫌です。
 スッポンとイナゴは食べたことがあります。シカの睾丸は、酔っぱらっていたら、食べられると思います。


>  ちなみに、マムシ酒もシカの睾丸も体は熱くなってきますが、あちらは、逆におとなしくなります。 m(_ _)m. シツレイシマシタ。

 へ~、そういうものですか。

Re: No title

 さえき奎様

> というか、何故にアイスクリーム仕立てなのかがわかりません(笑)。

 はっはっは!さえき様、見事な勘違いです!アイスクリームではありません。アイクリームです。目の周りに塗るクリームです。でも、間違うのも仕方ないですね、hebiのエキス入りのクリームなんて、だれが考えるか!!

Re: 人によっては、アレルギー出るかも。

 太夫の監様

> そういう正体不明な美容法は避けた方が無難ではないでしょうか。

 正体不明、そうですね。あかすりや塩も見はしたことがないので、どんなもんかわかりませんが、確かにお肌を痛めつけるという意見もありました。
 デブ菌、やせ菌は、私も疑問です。そんなものがあってもなくても、食べすぎたり、運動不足になれば太る、小食、運動バリバリにすれば痩せるのは、当然だもの。

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR