fc2ブログ

でっぱらを考える おなかを引っ込めるにはドローイン

 人間老いも若きも、出っぱらに悩んでいるようだ。
 先日、「年を取るとおへそが横長になる」という記事を書いたのだが、へそは縦長だが、何しろ出っぱらであるとか(さえき奎様のお悩み)、そんなことより出っぱらを何とかしたい(駐在おやじ様のお悩み)という意見があった。

 それはもっともだ。へそなんかより大事なのは全体のバランスであり、健康的な肉体。

 しかし、出っぱらは中高年だけの悩みではないように思う。
 なぜなら、若い頃もくうみんは出っぱらに悩んでいたからだ。確か、おじさんも言っていた。
「若い頃は、痩せているのに腹が出ていたんだよ」

 そう、体重は関係ない。やせていてもおなかが出ている人はたくさんいる。どうしておなかが出るのか?実はくうみんも、でっぱらを何とかしたいといろいろ研究しているのだ。

 運動不足が原因ではないらしい。運動選手でも、でっぱらの人はたくさんいる。特にパワー系の、野球選手やプロレスラーなど。
 おなかが出るのは、おなかを引っ込めるような運動をしないから。おなかが引っ込む運動とは?

 それはドローインだそうだ。

 おなかを引っ込めるようにするだけ。とっても簡単。これなら電車に乗っているときも、テレビを見ているときでもできる。
 くうみんも秘かにこれを行った。

 うん。なるほど、なんとなく引っ込んだのではないか?ていうか、ひっこめる癖がつけば、いつも引っ込んでいるように見えるだけなのかも知れないが。
 まあ、つらくもないし、お金もかからないから、もうちょっと続けてみようと思う。
 それに、おなかが出るのって、脂肪のせいというよりも、内臓の位置が下がっているのが原因のような気もする。

 ま~、出っぱらで悩んでいる皆様、おなかを引っ込めるには、ドローイン。

 試してみて!




 関係ないけど、今年初めての月下美人が咲きました。

16244300830.jpeg

16244301020.jpeg
 一夜の命の月下美人をテーブルの上に活ける

16244301150.jpeg
 次の朝も結構きれい

 もちろんこの後は、湯がいて酢の物で食べました。

 




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 肉体改造・ボディメイキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

昔痩せているお友達が
お腹出ていました。
私は太ってお腹が出ているので
ドローイン試してみます!!
今年も月下美人を
美味しくいただいたようですね。

今日もお元気で~♪ ☆彡

No title

ひねくれくーみん様
こんばんは。

ドローインとは何だろうと調べてみたら横になって膝を曲げて
複式呼吸をするだけなのですね。これなら簡単でいいです。
私もやってみます。

ところで月下美人は食べられるのですか?知りませんでした。

愛新覚羅

No title

こんばんは

ドローインって初めて知りました
調べたら手軽にできそうですね

月下美人って大きな花なんですね
食感はどんな感じなんでしょうか
植物の酢の物って菊の花くらいしか知らなかったです。

No title

くうみんさん こんばんわ♪

筋トレを続けてもなかなかお腹周りの肉が落ちない
のが悩みの種でした。
アブローラーも使ってみましたがダメでしたね。
こりゃもう有酸素運動で脂肪燃焼させるしかないか
と思ってやるんですがきつくて・・ハァハァ(; ・`д・´)

ドローインですか こりゃ試してみる価値ありですね!
ありがとうございます!

No title

ドローイン、内臓の形状記憶みたいな感じでしょうか(^ ^)
内臓下垂が改善すれば、体調も良くなりそうですね。
月下美人の酢の物も、色がきれいでいいですね♫


こんばんは

ドローイン、初めて聞きました。
調べてみたら自分でもできそうです。
月下美人、見て良し、食べて良し、
なんと役立つこと・・・。

月下美人咲きましたね☆彡



出っぱらは私は、毎日腹筋してましたよ
おかげでスマートで大丈夫でしたw
月下美人も今年も咲きましたね

綺麗でありましたよ
毎年恒例の月下美人でしたねv-291



こんばんは。
ピラティスの先生から歳をとってお腹が出てくるのは体幹を支える筋肉が弱って内蔵が下がるからって聞きました。
横隔膜も下がってくるそうです。
チューブを下から絞るようにお腹の空気を胸に押し上げるとお腹がへこみ姿勢もスタイルも良くなるらしいです。
これってくうみんさんの仰るドローインと同じなのでしょうか。
ただし慣れるまで辛いですね。
楽してきれいになりたいけど近道はなさそうですね。

No title

おなかが出っ張ってくるのは、太っただけでなく内臓を支える筋肉が緩んでくるから、とか聞きました。
ドローインって、ウエストを引き締めるためにやっている運動とよく似ています。
この場合、曲げた膝を左右に倒すのだけど、ウエストが引き締まってきました。

No title

 年に数回、暗い時間に月明りでしか咲かないと言われる花を撮影出来て、しかも食された。
何か良い事が起こるかもしれませんね。

 ”ドローイ”、今流行っていますね。
ただ基本的には、おなかが出過ぎている方には効果は期待しない方が良いかも知れません。
 
 食事制限ありきの方法で、昔からある仰向けの腹式呼吸法を、ただ単に新しい名前を付け、新しい方法のように紹介しているようにしか思えないのですが・・・。

 病気でないなら、下腹が出ているのは太り具合に関係なく通じが悪いせい。
腹が出ているのは、消化スピードに比べ食べる量が多いせい。
 
 全体的に太っているのは、運動などによる消費カロリーに比べ、摂取カロリーや食事量が多いだけの場合が殆どと、、、。

No title

月下美人、暗い中で白く浮かび上がって、実物はもっと妖艶でしょうね。
しかも食べられるのですね、初めて知りました。
お腹が出ているのは内臓脂肪のせい、と思っていましたがお腹の筋肉(腹直筋)が弱くなって出っ張ってくるせいもあるようです。
これを鍛えればお腹が凹みそうですので私も頑張ってみましょう。

おはよう

 僕も、出っぱらで悩んでいる1人です。
若い頃に比べて、体重も5kgぐらい増えて
いますが、ビール腹という、胃の上辺りが
出ていて…

No title

タダでお腹ひっこむなら私もしてみます(笑

続くかどうかはともかく苦しい姿勢なのでどこかの筋肉は鍛えてられてるようです。

もう月下美人のお花が咲く季節なんですね~

いくつ咲くかな。

私も下っ腹が悩みです。
内臓を支える筋力がないからか、胃下垂だからか、はたまた老化からか…

月下美人。昨年はとても沢山咲いて見事でしたね。
今年も楽しみです。又写真アップしてちょ。

ドローイン、あれは効くね!

くうみんさん、ドローインは確かに効果あると思うよ。(^^)
私も最近は体重を減らすことは諦めて、でっ腹にならないようにだけ気を付けている有様・・・(汗)

気が付いたら、う~んと全力でお腹を引っ込めて・・・、を一日何回か数えてないけどやっていたら、体重の割にはお腹はでっぱらないでいられるよね(^o^)
結構、腹筋も鍛えられるし、私みたいな運動嫌いな人にはもってこいかも?!(苦笑)

月下美人の花、今年も見事に咲きましたね!(^o^)
綺麗な花の酢の物って、どんな味がするのか、興味深々です。

Re: こんにちは~♪

 Mmerose様

 いつでも気づいたときにできるので、無理がないと思います。やってみてください。

> 今日もお元気で~♪ ☆彡

 ありがと~。

Re: No title

aishinkakura様

 横にならなくても、立ったまま、あるいは座ったままでお腹をぐ~っと引っ込ませればいいのですよ。ぜひお試しを。
 月下美人、食べられますよ。ぬめりがあっておいしいです。
 

Re: No title

 もな様

 月下美人は大きいです。手のひらと同じくらいかな?
 味はぬめりがあって、癖がありません。酢の物にするとおいしいです。

Re: No title

 ももPAPA様

 有酸素運動は脂肪を燃焼させますが、ドローインは、腹筋が鍛えられるようです。まずは簡単な方からやってみるのが賢いやり方。

Re: No title

utokyo418様

 ドローインは腹筋を鍛えて、内臓をもとの位置に戻す効果があるのではないかと私は思っています。

> 月下美人の酢の物も、色がきれいでいいですね♫

 見た目もきれいですよ。

Re: こんばんは

ichan様

> ドローイン、初めて聞きました。

 ちょっと前から聞かれるトレーニング法ですよ。苦しくもないし、簡単だから試してください。

> 月下美人、見て良し、食べて良し、
> なんと役立つこと・・・。

 食べるのが最善の供養というものです。

Re: 月下美人咲きましたね☆彡

 がちょー様

 がちょ様は、でっぱらではありませんね。腹筋も、縄跳びもしているし。
 今回の月下美人は第一弾で、これからが本番です。

Re: タイトルなし

toshi様

 ピラティスの先生もそういっていましたか!!そうそう、それこそドローイン。
 そんなに難しくありません。おなかを引っ込めるように息を吐きだせばいいのですよ。本当はもっと正しいやり方があるんだろうけど、それでも効果があります。

Re: No title

 キララ様

 やせているのにお腹だけ出ている人って、おっしゃるように、「内臓を支える筋肉が緩んでくるから」だと思います。

> ドローインって、ウエストを引き締めるためにやっている運動とよく似ています。
> この場合、曲げた膝を左右に倒すのだけど、ウエストが引き締まってきました。

 それも効果ありそうですね。

Re: No title

るどるふくん様

 月下美人のつぼみを見つけたら、見逃さないように毎日見ています。見逃したときは、そりゃもう残念。

 ドローインは体重はコントロールしているのに、なぜかお腹が出ている…そういう人に効果大です。もちろん、太っている人には食事制限は必要です。


>  病気でないなら、下腹が出ているのは太り具合に関係なく通じが悪いせい。
> 腹が出ているのは、消化スピードに比べ食べる量が多いせい。
>  
>  全体的に太っているのは、運動などによる消費カロリーに比べ、摂取カロリーや食事量が多いだけの場合が殆どと、、、。

 ま~、そうですけど、いろいろやってもおなかだけが…という人は結構多いです。

Re: No title

kaz様

 本当は背景に気を使って撮ればいいのですが、動かすのが大変でこのように。
 月下美人、食べられますよ。ぬめりがあっておいしいです。


> お腹が出ているのは内臓脂肪のせい、と思っていましたがお腹の筋肉(腹直筋)が弱くなって出っ張ってくるせいもあるようです。

 筋肉不足は腹回りにも影響があるようです。

Re: おはよう

 ハナビことカズ様

 今の人間は飢餓というものがありませんから、どうしても食べ過ぎますよね。

> 若い頃に比べて、体重も5kgぐらい増えて
> いますが、ビール腹という、胃の上辺りが
> 出ていて…

 リンゴ体型ですね。男性はリンゴ型が多くて、女性は梨体型が多いそうです。私は女子のくせにリンゴ型です。それをランニングとドローインでぐっと抑えています。

Re: No title

 クーチ様

 そうそう、タダですよ。タダだから試してみて!

> もう月下美人のお花が咲く季節なんですね~

 今頃から秋まで、月下美人の開花の季節です。

Re: いくつ咲くかな。

 つかさん様

 でっぱらはみんなの悩みです。ドローインで解決しましょう。

> 月下美人。昨年はとても沢山咲いて見事でしたね。
> 今年も楽しみです。又写真アップしてちょ。

 去年は一回に11も花を付けました。今回も期待してしまう。

Re: ドローイン、あれは効くね!

 おばば様

 おばば様もドローインをやっていると言っていましたね。効果があってよかったですね。
 やはり、摂取カロリーやほかの運動では、改善できない場合は、ドローインも試してみたらいいと思います。

> 月下美人の花、今年も見事に咲きましたね!(^o^)
> 綺麗な花の酢の物って、どんな味がするのか、興味深々です。

 ぬめりが多く、味に癖はありません。ただし、あくは強そうなので、生食は無理かも。

今日からやります(笑)。

ドローイン。
噂には聞いていましたが、やはり継続は力なりでしょうね。
頑張ってやって見ます。

月下美人、原産地の中南米では受粉を蝙蝠がするそうですネ。
食べれるとは知らなかった。
夏の季語です。

No title

ドローインは、俳優さんがやってましたよね。名前忘れてしまったけど~笑
呼吸は1日何毎回とかしているそうなので、きちんと姿勢を整えて、ドローインをしていれば痩せるそうです。


月下美人、今年も見事に咲きましたね!
くうみんさまはグリーンサムですね。(^_-)-☆
私はハーブも枯らすブラックハンドです。笑


No title

婦人科系の手術をしてから、お腹が出てきて大変なことになっているアタシ。そ~ですか、ドローインですか。試してみます。頑張るわ。
お腹も出てるけど、お尻も下がってるんだが、どうしよう。笑

No title

今、毎日朝昼夕30秒3セットやっています(笑)。
根拠は別にないんですが、何十回やっても大して変わらないなんて書いてあったので(笑)。
それと深呼吸もやっています。
まだ効果のほどはわかりませんが、アドバイスありがとうございました。

月下美人、今年も咲きましたね。
美しいです。

Re: 今日からやります(笑)。

 オグリン様

 大した運動でもないし、手軽なので、試してみてください。

月下美人の受粉は蝙蝠がするんですか!!蝙蝠じゃ、大きすぎないかしら?食べて鑑賞終わりです。

> 夏の季語です。

 南国の花だからかな。10月くらいまで咲くのですが。

Re: No title

 ミコリー様

 そう、だれか、かっこいい俳優さんがしています。お互い芸能関係は疎いようですね。

> 月下美人、今年も見事に咲きましたね!
> くうみんさまはグリーンサムですね。(^_-)-☆

 他のはダメだけど、月下美人だけは去年から花を咲かせてくれています。野菜がダメなのは、土が悪いのかな。

Re: No title

 きたあかり様

 そんなにお腹、出ていましたっけ?でも、気になるようならやってみてください。

> お腹も出てるけど、お尻も下がってるんだが、どうしよう。笑

 お尻も女性にとっては、困った問題ですね。

Re: No title

 さえき奎様

> 今、毎日朝昼夕30秒3セットやっています(笑)。

 おお!早速ですね。頑張って続けてください。それだけするのも結構大変だと思います。
 

> 月下美人、今年も咲きましたね。
> 美しいです。

 去年みたいに11輪一度に咲くといいのですが。

こんばんはー

さすが師匠!花より団子ならぬ、花を団子にするなんて٩( ‘ω’ )و

私は昨年よりトレーニングを重ね、現在毎日腹筋50回してます。ドローイング?したことあるかなあヽ(゚∀。)ノウェ

昔、痩せかけていた頃、栄養失調で、お腹だけ出っ張ったことあります(๑´ڡ`๑)

Re: こんばんはー

phiro様

 おお、phiro、久しぶりだな!野菜売りはうまくいっているか?今の季節、ぬかみそ漬けも売ったらいいんじゃないかな?そのうち手作り梅干しも売ったらどうかな?
 花も食べられるものは食べる。これが供養というもの。

 今は健康的な毎日を送っているようですね。ドローインか、ドローイングかわからないけど、息を思いっきり吐いてお腹を引っ込めるのですよ。腹筋とともにこっちもやってみては?

 太っても痩せてもおなかが出るって、おなかは出しゃばり♡
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR