FC2ブログ

最近こんなことありました…って、冗談じゃないよ!!お食事中には読まないでください。

 皆様、この出会いは、いい縁だと思ったのが、実はとんでもない縁だったのです。カテゴリに注目してください。良い縁であれば、「マラソン」になる所が「老人問題」になっています。

 さて、気になる続きをどうぞ!

 山中で会った、Nさんからメッセージが来た。
「今度皆でトレイルランの試走をしませんか?」
 あら~、あのレベルの高い皆様と走れるの?うれしいわ!くうみんは喜んで参加することにした。

 マラソンを走っている者にとっては、サブスリーなんて雲の上の人。そんな人たちに混じって走れるなんてめったにないことだ。
 しばらく経って、返事が来た。

 12日に車でコースを下見に行きましょう。17日は本格的に試走しましょう。

 12日の待ち合わせ場所に、くうみんは5分前から待っていた。ほどなくしてNさんが現れた。
「待ちましたか?車が汚いので驚かないでくださいよ」
 もみじマークの付いたその車は本当に泥だらけだった。しかし、驚いたのはその汚い車ではない。

 Nさん以外、誰もいない!!

 もちろん、後ろの席に座った。途中で拾っていくのかと思ったが、やっぱり誰も来なかった。何よこれ?
「今度の試走には3人ほど来ますので」
 くうみんの怪訝な顔に気付いたかのように、Nさんが言った。

「くうみんさんの趣味は何ですか?いつも何をしていらっしゃるんですか?」
「はあ…」
 やたらとプライベートなことを聞かれた。

 車はくねくねとした山道を登っていく。なんだか気持ちが悪くなってきた。
 やっと、とある駐車場に着いた。
「ここがスタートですか?」
「いえ」
 Nさんは若干上目遣いになって言った。
「実は私は走ったことがないんです。今は足に人工骨を入れているので、走れないんです。だからコースはよくわかりません」

 その時のくうみんの驚愕が分かるだろうか?!

 コースを知らない?知らないで案内するってどういうことよ!このジジイ、私に下心があったのか!!

 今更どうにもならないのでコース(と思われる道)を二人で歩き始めた。山岳用ストックを持っているNさんは、下りでは圧倒的に速かった。山岳用ストックは、登りも速くなるが、下りでは断然速くなる。

 しかし、登りではくうみんの方が速い。Nさんがそれを大変悔しがったのは、アスリートの名残であろうか?

 1時間ほど山道を歩いて、車に戻った。かなり汗をかいた。
「汗かいたから、臭いぞ~」
 Nさんがそう言ったのは、予防線のつもりだったのか。
  
 車に乗り込み、移動しているうちに、強烈な悪臭が立ち込めた。汗をかいて、ずっとそのままにしておいたときの、すえた臭い…たまらず窓を開けた。
 さっきかいたばかりの汗が、なんでこんなに臭いんだろうか?ひょっとして風呂にはめったに入らず、洗濯もしていないんじゃないか?車酔いがますますひどくなった。

 Nさんが話し始めた。
「汗をかいた帽子をそのままにして置いたら、臭くなってね。洗濯しても臭いが取れないんですよ。トイレの消臭剤をかけたら、今度はその臭いが取れなくなって」 
 
 オエ~~~ッ!!やめろ~~~!

「くうみんさんのご主人はいくつでお亡くなりになったんですか?」
「…58です」
「それじゃ、保険金がガッポリ入ったでしょう!」

 なんてことを言うんだ!

 買い物をするからと言って、スーパーの前で降ろしてもらった。本当は、家を突き止められたら困るからだった。

 くうみんは家に帰って考えた。
 今度こそはサブスリーの人たちも来るのよね!あのジジイは嫌だけど、サブスリーの人とは会いたいな~。17日は行くことにしよう。

 そう思っていたのだが、日が経つにつれてNさんと会うことの不快感の方が次第に勝って行った。

 それまで全く異性として意識していなかった男から、色目を使われる…これは女性にとって気持ち悪い以外の何物でもない。それにあの強烈な臭気…
 サブスリーの人が来るなんて嘘かも知れない…

 17日は雨の予報だった。だから中止になる可能性は大きい。しかし、雨天中止と言う理由で行かないのではなく、行きたくないから行かないと言う意思を伝えることは大事だと考えた。

 くうみんはNさんにメッセージを送った。

 17日は雨が降りそうですね。私はもともと車に弱く、酔ってしまいますので、欠席させてください。

 Nさんから返事が来た。
 了解です。また連絡します。

 もう連絡なんかするな!!二度と会いたくない!

 山道を走ることはこれからも続ける。おじさんにこのジジイに会わないように、守ってもらおう。今までも、嫌な奴と会わないように守ってくれたことがある。これ、本当。今度もきっと大丈夫。
 もし会ってしまったら、会釈を返す程度で、すぐに立ち去ろう。

 それにしてもこの年で、こんな思いをするとは…

 男って言うのは、いつまでたっても枯れないものだな~。






 面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたね;



くうみん様、こんにちは^^
記事も拝見しましたよ
何だか大変でしたよね

落ち込んでもめげずに、頑張ってくださいませ☆彡
大変でしたねー



いやいやいや、それは特別ですよ(笑)。

超ド級の災難でございました。
身も心もお疲れになりましたね。

>男って言うのは、いつまでたっても枯れないものだな~。

その男性は特別(笑)。

しかし、会話が下品ですね、まぁ、正直なのか?
臭いのもイヤですね~、臭覚がオカシクなっちゃったんでしょうね。
そしてなんでもありはちょっとネ~。

行動力?だけはちょっとだけ見習いたいもの・・・(笑)。

気をつけなはれや!

年寄りとはいえ男だからね。
山中に埋められなかっただけも良しとしましょう。

世の中信じられないほどの悪人も居ます。
トラブルに巻き込まれないように気をつけて。

そしておじさん。どうかくうみんさんをお守り下さい。

No title

それ、危険じゃないかな。
介護の現場では、女性介護士に対するじーさんからのセクハラがかなりあるそうです。
いくつになっても、要介護状態でも、お盛んなじーさんがいるようで。

こんにちは~♪

いやはやひどい目にあいましたね。
下心があるのならもっと綺麗にしたらいいものを・・
二度と出会わないことを祈っています。

今日もお元気で~♪ ☆彡

No title

あわよくば、っていくつになってもあるんですねえ。
90歳越えのじいさんにセクハラされたのを思い出しましたよ。
いくつになっても女性を異性扱いする輩はいるもんですね。
気を付けてくださいね。

男やもめに〇〇が湧く・・・。

くうみんさん、よくぞご無事で何よりです。
そのジイサン、自分の体臭が酷いことも自覚してるんだね。。。(汗)
しかも、それを自慢げ?に、他人にしゃあしゃあと話すとは、ちょっと感覚がおかしいのかも??(汗)

多分、奥さんはいないよ。 或いはそんな旦那に愛想をつかして別居中とか・・・。
奥さんがいたら、いくら何でも自分の旦那の悪臭をそのまま放置させないだろうと・・・。
「男やもめに蛆が湧く」とふと思ったよ。

くうみんさんの個人的な事をあれこれ聞いたり、有ろうことか保険金の事まで口にするとは、下心が見え見えだよ。(汗)

自分が負けて悔しがるのも、女にはいい所を見せたいという見栄なのかもよ。

他の人が全くいない、山の中の二人切の悪臭ドライブ、無事に追い払えて本当に良かったよ。

No title

くうみん様
こんばんは。

そういうことだったのですか。
でもモテたということですよね。
その点だけは良かったですね。
下ごころはないと思いますよ。
もしあったら自分を良くみせたいので洗車くらいは
してきたはずです。でも嫌なのですね。
その人とまた出くわしてしまうといけないので
コースを変えた方がいいでしょうね。

愛新覚羅

No title

ちょっとぉその人最低!
保険金って、そんなこと言うなんて!
二度と会わないようにしましょう。
連絡来ないといいですね!か~!

No title

このじじぃ、だます気満々でしたね!怒
「みなで~」なんて言って、常習犯なのかも。
無事に帰ってこれてよかったです。


あまり知らない人の車には乗らないように!です。
婚活女性にもいつも言っていますが、くうみんさまも気を付けてくださいね!!

No title

 怖い思いをされましたね。
ただ、男としては、コメントが難しい。

 殆どの男たちは幾つになっても、相手に魅力を感じると、仲良くなりたいという本能は消えないので。

 それでも、嘘をつくことで相手に怖い思いをさせている事を認識されていないのは感じました。


No title

うーん、災難でしたね。
でも、はっきり断るか拒否の意向を示した方がいいんじゃないでしょうか。
この手の人達って、たいてい自分の都合のいいように解釈しますから(笑)。

>男って言うのは、いつまでたっても枯れないものだな~。

それは事実だと思いますが、すべての男がそういう行為に走る訳ではないこともご理解ください(笑)。

No title

思わぬ落とし穴であったと思います。
もしかしたら、老人特有の加齢による症状があらわれていたのかもしれません。
真相がどうであれ、これで厄落としができたと思って、早く気持ちを切り替えるのが賢明ではないでしょうか。

No title

車でしか行けないようなところにお一人で連れて行かれて、不快な思いをされましたね。
その方はもう走れないということですが、走友会ではどういう役割をされているのか??
なんだか、すべてが怪しいので、関わらないのが一番ですね(^_^;)

おはよう

 たまには、そういうことがあった方がいいのでは?
まぁ、相手が悪かったのかもしれないけど…

Re: 大変でしたね;

 がちょー様

> くうみん様、こんにちは^^
> 記事も拝見しましたよ
> 何だか大変でしたよね
>
 もういやだ~~~!!

> 落ち込んでもめげずに、頑張ってくださいませ☆彡
> 大変でしたねー

 うんうん、頑張る。

Re: いやいやいや、それは特別ですよ(笑)。

 オグリン様

> 超ド級の災難でございました。
> 身も心もお疲れになりましたね。
>
 クラくラしました。

> >男って言うのは、いつまでたっても枯れないものだな~。
>
> その男性は特別(笑)。
>
 オグリン様は品行方正なのですよ。

> しかし、会話が下品ですね、まぁ、正直なのか?
> 臭いのもイヤですね~、臭覚がオカシクなっちゃったんでしょうね。
> そしてなんでもありはちょっとネ~。
>
 そうなんですよ。保険金の話題を出したり、何よりもあの悪臭。

> 行動力?だけはちょっとだけ見習いたいもの・・・(笑)。

 行動力はもっといい方向に使えばいいのに。

Re: 気をつけなはれや!

 つかさん様

> 年寄りとはいえ男だからね。
> 山中に埋められなかっただけも良しとしましょう。
>
 そりゃ、怖い!

> 世の中信じられないほどの悪人も居ます。
> トラブルに巻き込まれないように気をつけて。
>
 そうだね。そういう人ほど、車に乗せるのがうまかったりするから。

> そしておじさん。どうかくうみんさんをお守り下さい。

 お願いします。

Re: No title

 キララ様

> それ、危険じゃないかな。
> 介護の現場では、女性介護士に対するじーさんからのセクハラがかなりあるそうです。
> いくつになっても、要介護状態でも、お盛んなじーさんがいるようで。

 そうらしいね。ボケ認知が進んで、そう言った欲求を抑えられなくなるらしい。

Re: こんにちは~♪

 Mmerose様

> いやはやひどい目にあいましたね。
> 下心があるのならもっと綺麗にしたらいいものを・・
> 二度と出会わないことを祈っています。
>
 どこにでもいるんですね、この手のジジイは。スモウ原から追放できればいいのですが、そうも行かず。

> 今日もお元気で~♪ ☆彡

 ありがと~。

Re: No title

 うさこ様

> あわよくば、っていくつになってもあるんですねえ。

 うさこ様、お久しぶりです。

> 90歳越えのじいさんにセクハラされたのを思い出しましたよ。

 90越えですか?!どひゃ~っ!ですな。
 
> いくつになっても女性を異性扱いする輩はいるもんですね。
> 気を付けてくださいね。

 もうしません!もうしません!って感じです。

Re: 男やもめに〇〇が湧く・・・。

おばば様

> くうみんさん、よくぞご無事で何よりです。

 二度目はないと思わねば。

> そのジイサン、自分の体臭が酷いことも自覚してるんだね。。。(汗)
> しかも、それを自慢げ?に、他人にしゃあしゃあと話すとは、ちょっと感覚がおかしいのかも??(汗)
>
 ひょっとして、走友会の重鎮なんて嘘で、単なるお荷物のような気がしてきました。

> 多分、奥さんはいないよ。 或いはそんな旦那に愛想をつかして別居中とか・・・。
> 奥さんがいたら、いくら何でも自分の旦那の悪臭をそのまま放置させないだろうと・・・。
> 「男やもめに蛆が湧く」とふと思ったよ。
>
 そうか~、逃げられたに一票!

> くうみんさんの個人的な事をあれこれ聞いたり、有ろうことか保険金の事まで口にするとは、下心が見え見えだよ。(汗)
>
 女性は下心ありに票が入っている。

> 自分が負けて悔しがるのも、女にはいい所を見せたいという見栄なのかもよ。
>
 なるほどね。

> 他の人が全くいない、山の中の二人切の悪臭ドライブ、無事に追い払えて本当に良かったよ。

 悪臭ドライブ、地獄でした。

Re: No title

aishinkakura様

> くうみん様
> こんばんは。
>
> そういうことだったのですか。
> でもモテたということですよね。
> その点だけは良かったですね。

 ああいうのはモテたって言わないんです!!わいせつ事件の被害者をモテたと言わないのと同じです。

> 下ごころはないと思いますよ。
> もしあったら自分を良くみせたいので洗車くらいは
> してきたはずです。でも嫌なのですね。
> その人とまた出くわしてしまうといけないので
> コースを変えた方がいいでしょうね。
>
 いくつかマラソンコースはありますので、その時々で変えています。そのコースはね~、四季折々の恵みがあるのですよ。今はゼンマイです。キノコも採れます。だから、完全撤退と言うのは惜しいのですよ。

Re: No title

きたあかり様

> ちょっとぉその人最低!
> 保険金って、そんなこと言うなんて!

 そうだよね~。

> 二度と会わないようにしましょう。
> 連絡来ないといいですね!か~!

 嫌がっている雰囲気を出そう。わからなければ、はっきり断ろう。

Re: No title

 ミコリー様

> このじじぃ、だます気満々でしたね!怒
> 「みなで~」なんて言って、常習犯なのかも。

 心理カウンセラーミコリー様が言うなら、「下心あり」が正解!

> 無事に帰ってこれてよかったです。
>
 私も車降りた時はホッとした~。

>
> あまり知らない人の車には乗らないように!です。
> 婚活女性にもいつも言っていますが、くうみんさまも気を付けてくださいね!!

 そうですね。みんながいると思っていたのでうっかり集合場所に行ってしまいましたが、初めにメンバーを確認するとか、車ではなくバスで行くとかすべきですね。

Re: No title

 るどるふくん様

>  怖い思いをされましたね。

 怖いと言うか、臭い思いです。

> ただ、男としては、コメントが難しい。
>
>  殆どの男たちは幾つになっても、相手に魅力を感じると、仲良くなりたいという本能は消えないので。
>
>  それでも、嘘をつくことで相手に怖い思いをさせている事を認識されていないのは感じました。

 下心はないと言う男性のコメントもありますが、女性の目からすると、下心見え見えという意見が大半。この年の自分がまさか…と思っていました。しかし、ジジイは「若い女性は無理でもこの程度の女なら…」と思うかも知れません。

Re: No title

 さえき奎様

> うーん、災難でしたね。
> でも、はっきり断るか拒否の意向を示した方がいいんじゃないでしょうか。
> この手の人達って、たいてい自分の都合のいいように解釈しますから(笑)。
>
 やっぱりそうでしょうか?

> >男って言うのは、いつまでたっても枯れないものだな~。
>
> それは事実だと思いますが、すべての男がそういう行為に走る訳ではないこともご理解ください(笑)。

 そうですね。心の中で思っていても、行動に移すかどうかはその人次第。

Re: No title

 声なき声様

> 思わぬ落とし穴であったと思います。
> もしかしたら、老人特有の加齢による症状があらわれていたのかもしれません。

 ボケ認知でしょうか。

> 真相がどうであれ、これで厄落としができたと思って、早く気持ちを切り替えるのが賢明ではないでしょうか。

 気持ちは切り替えて、これからどうやって接点を作らないようにするかが課題です。

Re: No title

 utokyo318様

> 車でしか行けないようなところにお一人で連れて行かれて、不快な思いをされましたね。

 心も嗅覚もボロボロです。

> その方はもう走れないということですが、走友会ではどういう役割をされているのか??
> なんだか、すべてが怪しいので、関わらないのが一番ですね(^_^;)

 そうなんですよ。走友会の人たちからも、ひょっとして相手にされていないんじゃないかと思います。重鎮じゃなくてお荷物。もちろん、係わりたくありません。

Re: おはよう

 ハナビことカズ様

>  たまには、そういうことがあった方がいいのでは?
> まぁ、相手が悪かったのかもしれないけど…

 こういうことは相手次第なの!!あんなくっさいジジイ、お呼びでないの!!

No title

くうみんさん、そのじじい危ないよ!!なんか粘着してきて、付きまとわれそう!!今のうちにというか、もうそのじじいとは関わらない方がいいと思う。一回甘い顔すると付け込まれるよ。気持ち悪いじじい。

No title

う~~~ん 災難でしたね。
そんな 人ばっかりじゃないはずですが・・・・

っていうか 臭いのわかってるなら持ってこなきゃいいのに・・・
洗濯してもにおいが取れないなら それはもう捨てるか しっかり洗濯するかのどちらかでしょう・・・・・・

ほんと 災難でしたね

  駐在おやじ

No title

わ~( ̄▽ ̄;) 気持ち悪~い・・・

下心があったんですね。いやだ~・・・

おまけに体臭が強い人って 絶対ダメ===!💦

山走は良いですが その方に会わないように気を付けてくださいね。

Re: No title

 まりん様

> くうみんさん、そのじじい危ないよ!!なんか粘着してきて、付きまとわれそう!!今のうちにというか、もうそのじじいとは関わらない方がいいと思う。一回甘い顔すると付け込まれるよ。気持ち悪いじじい。

 生理的に嫌悪を感じるので、これ以上甘い顔はしないでしょう。二度と話なんかするものか!!

Re: No title

駐在おやじ様

> う~~~ん 災難でしたね。
> そんな 人ばっかりじゃないはずですが・・・・
>
 そうですとも!私、こんな人に出会ったの初めてですもの!

> っていうか 臭いのわかってるなら持ってこなきゃいいのに・・・
> 洗濯してもにおいが取れないなら それはもう捨てるか しっかり洗濯するかのどちらかでしょう・・・・・・
>
 普通の人はそう思いますよね。

> ほんと 災難でしたね
>
 まさか私がこんな目に遭うなんて。しくしく。

Re: No title

 トットちゃん様

> わ~( ̄▽ ̄;) 気持ち悪~い・・・
>
> 下心があったんですね。いやだ~・・・
>
> おまけに体臭が強い人って 絶対ダメ===!💦
>
> 山走は良いですが その方に会わないように気を付けてくださいね。

 そのコースには怖くて行けません。今ならゼンマイが採れるんですが…今日は、違うコースでワラビを採りました。しばらくワラビコースにします。

No title

こんばんにゃ
やっぱり、そゆのがあったかぁ
なんか、腹立つわ
いやいや
まさかねぇ、まったくねぇ
びっくりだ

こんばんは

怖い話ですね。
確かに自宅の位置を知られるとヤバそう。
撃退スプレーも必要かもしれません。

Re: No title

 ひろたん様

> こんばんにゃ
> やっぱり、そゆのがあったかぁ
> なんか、腹立つわ
> いやいや
> まさかねぇ、まったくねぇ
> びっくりだ

 マジ勘弁して欲しい。気持ち悪いの一言。

Re: こんばんは

ichan様

> 怖い話ですね。
> 確かに自宅の位置を知られるとヤバそう。
> 撃退スプレーも必要かもしれません。

 これ以上何事もないことを祈っています。

No title

くうみんさん、もてますね~(笑

若くて爽やかな香りのするような人だったら良かったのにねえ。

匂いの問題は年をとると人ごとではありません。

最低限のエチケットは守ってもらいたいですよね。

こんばんは

あちゃー(´Д` )
やはりソーシャルディスタンス大切ですよ!70超えたおっさんとはいえ、色ボケジジイというなは世の中たくさんいますからね。きっとコロナ感染しても無症状ですよ、ジジイでありながらも、そういうタイプは。

医療従事者の方たちのためにも、そのジジイ、大人しくさせるべきですが、もう関わらないのが一番ですね!

Re: No title

 クーチ様

> くうみんさん、もてますね~(笑
>
 こういうのはモテたと言わないの!!

> 若くて爽やかな香りのするような人だったら良かったのにねえ。
>
 はい、それは夢のまた夢のお話。

> 匂いの問題は年をとると人ごとではありません。
>
> 最低限のエチケットは守ってもらいたいですよね。

 匂いではなく、臭いです!!臭いはそいつとともに、人間の記憶にとどまります。自分自身も気を付けねば。

Re: こんばんは

phiro様

> あちゃー(´Д` )
> やはりソーシャルディスタンス大切ですよ!70超えたおっさんとはいえ、色ボケジジイというなは世の中たくさんいますからね。きっとコロナ感染しても無症状ですよ、ジジイでありながらも、そういうタイプは。
>  
> 医療従事者の方たちのためにも、そのジジイ、大人しくさせるべきですが、もう関わらないのが一番ですね!

 そうか、奴は無症状か?!いるよな、同じものを食べたのに、一人だけ食中毒にならない奴!それがあの、色ボケジジイだ。

 2回クリックしたと思ったら、違うコメントを書いてくれたのね。ご忠告ありがとう。

 

No title

とんだ災難でしたね。
帰るまでお辛かったでしょう。

もう追い出されてしまいましたが、
カラオケサークルにもいやなじーさんがいたんです。

神田川を歌ったら、
「同棲してた頃が懐かしいだろう」なんて言われました。
手を持って立たされてチークダンスに
付き合わされて人もいます。
別の人ですが、膝の上に座るじーさんもいるそうです。
ひどいセクハラです。

Re: No title

 あき様

> とんだ災難でしたね。
> 帰るまでお辛かったでしょう。
>
 地獄でした。

> もう追い出されてしまいましたが、
> カラオケサークルにもいやなじーさんがいたんです。
>
 どこにでもいますね。ここにコメントくれるMmerose様と言う方が通っているデイサービスにも、下品な爺がいて、Mmerose様は一時そのデイサービスをやめたそうです。今はその爺がいなくなったので、戻ったそうです。

> 神田川を歌ったら、
> 「同棲してた頃が懐かしいだろう」なんて言われました。

 その爺のいる所では、色気のない歌しか歌えませんね。柔道一直線のような。

> 手を持って立たされてチークダンスに
> 付き合わされて人もいます。

 うわ~ッ!キモッ!

> 別の人ですが、膝の上に座るじーさんもいるそうです。
> ひどいセクハラです。

 こりゃ、色ボケジイさんずとでもいうような面々ですね。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR