FC2ブログ

目医者さんに行って来ました

 皆様、ご心配をおかけしました。目医者さんに行って来ました。結論から言うと単なる老化だそうです。

 実は、医者嫌いなので、バックレようと思ったのですが、フィットネスクラブの風呂を終えてパウダールームで鏡に向かっていたら、どうも「目の中のハエ」がはっきりくっきり見えるようになった気がしたのです。
「こりゃ~、目医者に行って調べた方がいい」
 目が見えなくなったら、不自由この上ない。高齢者施設のお世話になるしかならなくなるかも…ちょっと心配になってしまいました。

 結果は冒頭に記した通りです。何もなくてよかった。しかし、網膜剥離などがないか調べるため、瞳孔を開く目薬を差しました。帰りはやけに目の前が真っ白です。
 ランニングもこのままではまずいと、サングラスをかけて走りました。帽子、サングラス、マスクと言う、あまりにも怪しい姿ですが、コロナや花粉の時節柄か、そんなに人目に付かなかったように思います。
 
 なんですか、4、5時間で薬の効果はなくなると言いますが、6時間ほど経った今でもまだ薬が効いているような気がします。歳のせいで代謝が悪いのかも知れません。

 今、慣れないことに出くわして、心に動揺が走っています。
 2、3日うちに皆様に報告することになるかも知れないし、忘れてしまうかも知れません。どっちにしてもどうでもいい報告です。
 






面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

異常が無くて良かった!

くうみんさん、眼医者さんに行かれたのですね。 大変お疲れ様でした。
網膜剥離とか、目の異常が無くて何よりです。
おばばも安心しました。

医者に行くというのは、ただそれだけで精神的にも不安になるし、疲れるものですね。

瞳孔を開く目薬、私もコンタクトをしているので、痛みで眼科に行った時に入れられた事がありますが、あれは実に不快ですね。。。
視界が白くてぼんやりしてしまうんですから。

やがて普通に戻りますよ。(^^)
異常が無くて本当に良かったです!

健康で良かった♪


くうみん様は目の病気ではなかったのですね
良かった。
まずは健康が第一でしたからね

ホッとしましたよv-290

No title

目も早め早めに医者に行く方がいいそうです。

お友達が黄斑円孔というものになって手術をしたんですが、やはり何事も早めに医者に行くのがいいと言ってました。

くうみんさまも何事もなくて良かったですね。
黄斑円孔も老化の証拠なんですが、私も気をつけています。

No title

ひねくれくーみん様
こんばんは。

病気ではなくてよかったですね。
でも冷静に考えてみると老化では治療の方法もない
のではないでしょうか。
かえって心配かも。

瞳孔を開く薬ですね。目の検査では良くやりますね。
絶対に運転はするなと言われます。
無視して運転して危なかったことがあります。
ちゃんと医者の言うことは聞かないと駄目ですね。(笑)

愛新覚羅

No title

重症でなかったようで、よかったですね。
目も老化していきますが、老化は紫外線によるものがかなり大きいとのことなので、私も気をつけたいです。
引き続き、どうぞお大事になさってくださいね。

No title

問題がなくてなによりです。
やはり飛蚊症だったのでしょうか?
でも飛蚊症って、若い人もなりますよねぇ。
私は結構若い頃からありました。
だから老化現象ではないと思うのですが
どうでしょう。

お先真っ白が治るには一日かかりますが。

ただ。糖尿病になってないか、採血して調べてもらった方が良いきもします。

No title

もしかしたら、本当に目の中にハエが入ったのかもしれないと思っていましたが、そうでなくて良かったです! ブンブン煩いですものね^^

おはよう

 仕方ないですね。
お互い、老化からは逃げられません。

No title

何事もなくて良かったですね。
この歳で目が不自由になったら動きが取れませんからね。
不具合かなと思ったらせっかく健康保険料を支払っているのだし、どんどんお医者さんにチェックしてもらったほうがいいですよ。

No title

大変なことでなくてよかったですね
しかし 老化って・・・・ なにか治す方法ってないんですかね・・・・

でも 僕も病院嫌いです 特に目って・・・・・
背筋がぞっとします ><

これ以上ひどくならないといいんですが ><

しかし その状態でもランニングされるんですね ^^
そこに驚きました www

  駐在おやじ

Re: 異常が無くて良かった!

 おばば様

> くうみんさん、眼医者さんに行かれたのですね。 大変お疲れ様でした。
> 網膜剥離とか、目の異常が無くて何よりです。
> おばばも安心しました。
>
 ありがとうございます。

> 医者に行くというのは、ただそれだけで精神的にも不安になるし、疲れるものですね。
>
 嫌ですよね~。

> 瞳孔を開く目薬、私もコンタクトをしているので、痛みで眼科に行った時に入れられた事がありますが、あれは実に不快ですね。。。
> 視界が白くてぼんやりしてしまうんですから。
>
 そうそう、真夏の砂浜みたいにまぶしいけど、きれいな訳ではない。

> やがて普通に戻りますよ。(^^)
> 異常が無くて本当に良かったです!

 今日起きて、視界がやっと元に戻った気がします。

Re: 健康で良かった♪

 がちょー様

> くうみん様は目の病気ではなかったのですね
> 良かった。
> まずは健康が第一でしたからね
>
 健康第一、おっしゃる通りです。

> ホッとしましたよv-290

 ありがとうございます。がちょ様もそのうち、目の中にハエが…

Re: No title

 ミコリー様

> 目も早め早めに医者に行く方がいいそうです。
>
> お友達が黄斑円孔というものになって手術をしたんですが、やはり何事も早めに医者に行くのがいいと言ってました。
>
> くうみんさまも何事もなくて良かったですね。
> 黄斑円孔も老化の証拠なんですが、私も気をつけています。

 黄斑円孔?年を取るといろいろな病気が出てきますねえ。早め早めがいい、と言うのはわかっているのですが、わかっちゃいるけどナントカです。

Re: No title

aishinkakura様

> ひねくれくーみん様
> こんばんは。
>
> 病気ではなくてよかったですね。
> でも冷静に考えてみると老化では治療の方法もない
> のではないでしょうか。
> かえって心配かも。
>
 老化は病気ではない。だから治すことはできないってことですものね。

> 瞳孔を開く薬ですね。目の検査では良くやりますね。
> 絶対に運転はするなと言われます。
 
 私も車の運転と自転車はNGと言われました。でも自転車で帰ってしまいました。

> 無視して運転して危なかったことがあります。
> ちゃんと医者の言うことは聞かないと駄目ですね。(笑)
>
 車は危ないけど、自転車はギリ大丈夫でした。

Re: No title

utokyo319様

> 重症でなかったようで、よかったですね。
> 目も老化していきますが、老化は紫外線によるものがかなり大きいとのことなので、私も気をつけたいです。
> 引き続き、どうぞお大事になさってくださいね。

 サングラスをもっと活用すればいいかな?今どきはいいのですが、コロナ前に帽子、サングラス、マスクのいでたちは怪しまれました。

Re: No title

あき様

> 問題がなくてなによりです。
> やはり飛蚊症だったのでしょうか?

 そうです。

> でも飛蚊症って、若い人もなりますよねぇ。

 そうなんですか?

> 私は結構若い頃からありました。
> だから老化現象ではないと思うのですが
> どうでしょう。

 目の中のコラーゲンが剥がれ落ちたものが、視界に入る症状だそうです。目にダメージが多いと若くてもなりうるかもしれません。

Re: お先真っ白が治るには一日かかりますが。

 大夫の監様

> ただ。糖尿病になってないか、採血して調べてもらった方が良いきもします。

 毎年健康診断で血糖値を測りますが、血糖値とHBA1Cはいつも正常なので大丈夫だと思います。

Re: No title

すずめ四季様

> もしかしたら、本当に目の中にハエが入ったのかもしれないと思っていましたが、そうでなくて良かったです! ブンブン煩いですものね^^

 すずめ四季様にも、診察を強く勧められましたし。
 こわいですね~、目医者さんで言われたら。
「目の中にハエが入っていましたよ!取りましたよ、見てください!」
 な~んて。
 

Re: おはよう

 ハナビことカズ様

>  仕方ないですね。
> お互い、老化からは逃げられません。

 そうですね。いつまでも若いのは憧れますが、見た目はごまかせても、中味はどうにもなりません。

Re: No title

kaz様

> 何事もなくて良かったですね。
> この歳で目が不自由になったら動きが取れませんからね。

 どこが悪くなっても不自由ですが、目が見えなくなるとテレビも見られません。

> 不具合かなと思ったらせっかく健康保険料を支払っているのだし、どんどんお医者さんにチェックしてもらったほうがいいですよ。

 いや~、わかっているのですが、面倒くさがりやで。

Re: No title

駐在おやじ様

> 大変なことでなくてよかったですね
> しかし 老化って・・・・ なにか治す方法ってないんですかね・・・・
>
 始皇帝の昔からの課題ですよ。当時、不老不死の薬は日本にあると言われていたらしいですね。あるか、そんなもん!

> でも 僕も病院嫌いです 特に目って・・・・・
> 背筋がぞっとします ><
>
 目の手術は見えるから怖そう。

> これ以上ひどくならないといいんですが ><
>
> しかし その状態でもランニングされるんですね ^^
> そこに驚きました。

 一応走るのなら、サングラスかければ、なんてことなく走れますから。

No title

いつも楽しく読ませていただいております。
私は極度の近視だったため、20代の頃から飛蚊症の自覚がありました。
近視でなくても加齢とともに起こりやすい症状だそうですね。
早めに受診されて良かったと思います。
大事なければ良いのですが。

こんばんは~♪

私も同じ状態で検査をしました。
結果老化現象。。。
帰りは自転車に乗らずに
引いて行ってくださいと言われました。
視界がキラキラしていました。
黒い点々が増えたら
また来てくださいと言われたけど
今のところ大丈夫です。
家のじじは数日前に眼科で検査
白内障と緑内障でした。

今日もお元気で~♪ ☆彡

No title

 病気でなく良かったですね。
安心しました。

 ただ、老化、思いたくないし感じたくない言葉です。

No title

大事なくてよかったですね。
私は若い頃から飛蚊症がありましたので、それほど驚きませんが、突然見えたりすると気になるでしょうね。
まあ、歳取るといろいろありますね(笑)。
美味い酒を飲んで忘れましょう(笑)。

Re: No title

rrr様

> いつも楽しく読ませていただいております。

 こちらこそ。
 
> 私は極度の近視だったため、20代の頃から飛蚊症の自覚がありました。
> 近視でなくても加齢とともに起こりやすい症状だそうですね。
> 早めに受診されて良かったと思います。

 コメントを見ると、若い頃から飛蚊症の人って結構いるみたいです。

> 大事なければ良いのですが。

 老化だから大事ありませんて。

Re: こんばんは~♪

Mmerose様

> 私も同じ状態で検査をしました。
> 結果老化現象。。。

 同じですね。

> 帰りは自転車に乗らずに
> 引いて行ってくださいと言われました。
> 視界がキラキラしていました。

 私も言われましたがバックレて自転車に乗って帰りました。ちょっと怖かったです。

> 黒い点々が増えたら
> また来てくださいと言われたけど
> 今のところ大丈夫です。

 増えたらまた行きましょう。

> 家のじじは数日前に眼科で検査
> 白内障と緑内障でした。
>
 しかたないですね。白内障は私もなると思います。

> 今日もお元気で~♪ ☆彡

 ありがと~。

Re: No title

るどるふくん様

>  病気でなく良かったですね。
> 安心しました。
>
>  ただ、老化、思いたくないし感じたくない言葉です。

 病気でないのは良かったですが、老化は嫌なものです。

Re: No title

 さえき奎様

> 大事なくてよかったですね。
> 私は若い頃から飛蚊症がありましたので、それほど驚きませんが、突然見えたりすると気になるでしょうね。

 さえき様も若いころから?そういう人、結構いますね。

> まあ、歳取るといろいろありますね(笑)。
> 美味い酒を飲んで忘れましょう(笑)。


 お~、酒だ酒だ!酒持って来い!

No title

何もなくてよかったですね。老化・・誰にでも起こるし個人差もあるけど、昨今「どうやったらこんなに太るんだ?」と言いたい体型の人が増えているのを見るに付け「この人達の老化は早いだろうな」と余計な心配をしております。

Re: No title

 キララ様

> 何もなくてよかったですね。老化・・誰にでも起こるし個人差もあるけど、昨今「どうやったらこんなに太るんだ?」と言いたい体型の人が増えているのを見るに付け「この人達の老化は早いだろうな」と余計な心配をしております。

 いますね。スーパー銭湯なんかで見かけます。私が見る限り、若い人より60代以上の人の方が肥満傾向が強いように感じます。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR