FC2ブログ

消えた指紋 この状態でおまわりさんに捕まったら?

 今、くうみんの右指には指紋がない。去年の8月末くらいから手荒れがひどく、どこかしらひび割れている状態が延々と続いている。
 もうすぐここ、治るな~と思っていると不思議なことに他の所がひび割れる。どういうことなんだろう。
 ガントモのkazooさんも手荒れがひどいと悩んでいたので、これもあの抗癌剤の仕業と睨んでいる。
 指紋がないと、物を持つときにすべるし、お札を取り出すのもうまくできない。結構不便。指紋も必要だからあるのね。

 この状態でおまわりさんに捕まったら、どうなるんだろう?

刑事「くうみん、白状しろ。3丁目の山田さんとこの庭からビワの実を盗ったのはお前だろう」

くうみん「旦那、あっしは知りませんぜ」

刑事「子供が楽しみにしていたんだぞ!」

くうみん「だから知りませんて」

刑事「現場にお前の手形が残っていたんだ」

くうみん「ふっ、ふっ。あっしにゃ指紋はありやせんぜ、旦那」

 刑事、部下の警官に目配せして、手形の写真を持ってこさせる。

刑事「手を机の上に載せて、掌を上に向けるんだ」

くうみん「へ」(掌を上向きにして差し出す)

刑事「よく見ろ!これがお前の手形だ!このひび割れも、このひび割れも全部今のお前と同じだろう!」

くうみん「うっ!」

 焦りが引き金になり、ホトフラ発現、汗だらだらになる盗人くうみん。

刑事「お前だな?」

くうみん(うなずきながら)「そうです…あっしがやりやした…」

 刑事、黙ってうなずく。

くうみん「さ、最後にカツどん、食わせて下せえ…」

刑事「カツどん注文してやれ!」

 汗だらだらでうつむく盗人くうみん。しばらくカツどんが食べられなくなる…



クリックいただければ幸いです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:消えた指紋 この状態でおまわりさんに捕まったら?(06/10)

くうみんさん、

はらはらドキドキで、読ませて頂いて、不謹慎にも大笑いしました~!(^O^)

指紋が無くなる・・・言われてみれば、私も「親指」以外は指紋が薄いです。
これは、パソコンのキーボードで、擦り切れたものだと思います。(^^;)

ギターをやっている息子の左手の指も、ひび割れこそあれ、指紋はほぼ消滅状態・・。
オマケに皮まで剥けています。

警察が苦労するのか、しないのか・・・?(笑)

今度は・・・「うな重」の「特上」を頼みましょう~(笑)

かつ丼より♪

うなじゅ~♪のほーが、高級だと思いマスが・・・

m(__)m


Re:消えた指紋 この状態でおまわりさんに捕まったら?(06/10)

季節の変わり目には必ず口が飽きちゃうんです。
衣替えみたいにはいきません。

今年はぶっかけ中心でいこうかな。

ゴーストバスターに出演ですな♪

そっかあ~ハリウッドに呼ばれるんだあ~(笑)
お化け映画に♪おっとこれは失礼つかまった..。
ミステリアスなくうみんさんはLOVEストーリーでしたね♪
エキストラで参加させて頂きます(笑)

ところで「ピョンヤンソース」ですが、生ぴょんこさん入りとなると四国高知経由の千葉行きになるではあ~りませんか♪
ちい~と無理ってもんで..!?
はたしてピョンヤンソース届くか?あへ♪

Re[1]:消えた指紋 この状態でおまわりさんに捕まったら?(06/10)

タカ母さん
>くうみんさん、

>はらはらドキドキで、読ませて頂いて、不謹慎にも大笑いしました~!(^O^)

>指紋が無くなる・・・言われてみれば、私も「親指」以外は指紋が薄いです。
>これは、パソコンのキーボードで、擦り切れたものだと思います。(^^;)

>ギターをやっている息子の左手の指も、ひび割れこそあれ、指紋はほぼ消滅状態・・。
>オマケに皮まで剥けています。

>警察が苦労するのか、しないのか・・・?(笑)

>今度は・・・「うな重」の「特上」を頼みましょう~(笑)
-----
 やはり皆さん指紋には苦労しているようですね。おばばさんはパソコンの打ち過ぎが原因ですか?ほんとかな~?
 ご子息の方はそうでしょうね、ギターはかなり手に負担が掛かりますよね。おじさんは以前ギターをひいていましたが指がかなり痛そうでした。
 うな重とは大きく出ましたね。その方が良かったかも。
「うな重の特上、きもすいつきで!」
 なんか明るい。

Re:かつ丼より♪(06/10)

デカンショファームのカズさん
>うなじゅ~♪のほーが、高級だと思いマスが・・・

 判っているんですけど~、貧乏性でそこまで言えなかったんです~。この場合、うんと贅沢言った方が良かったかな?なんて思っています。

Re[1]:消えた指紋 この状態でおまわりさんに捕まったら?(06/10)

デリカ伯爵さん
>季節の変わり目には必ず口が飽きちゃうんです。
>衣替えみたいにはいきません。

>今年はぶっかけ中心でいこうかな。
-----
 そうですか、飽きますか。私は結構好きなものは続けてしまいます。カレー味なんて毎日でも飽きません。でも、毎日カレー味じゃ、ブログになりませんね。
 ぶっかけ、おいしそうなのを期待します。
 

Re:ゴーストバスターに出演ですな♪(06/10)

よだきゅうさん

>お化け映画に♪おっとこれは失礼つかまった..。
>ミステリアスなくうみんさんはLOVEストーリーでしたね♪
>エキストラで参加させて頂きます(笑)

 お化け映画とはなんということを!エキストラと言わず、ヒーローで来て下さいませ。
「くうみん!」
「よださま!」
な~んて。

>ところで「ピョンヤンソース」ですが、生ぴょんこさん入りとなると四国高知経由の千葉行きになるではあ~りませんか♪
>ちい~と無理ってもんで..!?
>はたしてピョンヤンソース届くか?あへ♪
-----
 謎のピョンヤンソース、かけてみたいです。北朝鮮の首都で作ったんですか~?

Re:消えた指紋 この状態でおまわりさんに捕まったら?(06/10)

おかしい!笑ってしまったです(^^)
私も冬は指紋がなくなるほど荒れます。本当に体質なのか、ささくれだって指紋はなくなるは、ひびは入っていたいはで・・・・(TT)
上等なクリームでないとなおらないかな・・・

相変わらずおもしろうございます

びじんくうみんさん、小説を書いたらいかがでしょうか?

Re[1]:消えた指紋 この状態でおまわりさんに捕まったら?(06/10)

タカ母さん
>ギターをやっている息子の左手の指も、ひび割れこそあれ、指紋はほぼ消滅状態・・。
>オマケに皮まで剥けています。

Oh、それはロックギターですね。
私もギターをほぼ毎日弾いていますが、指紋は
無くなっていません。
左指の先端にタコができております。

Re[1]:消えた指紋 この状態でおまわりさんに捕まったら?(06/10)

花Momoさん
>おかしい!笑ってしまったです(^^)
>私も冬は指紋がなくなるほど荒れます。本当に体質なのか、ささくれだって指紋はなくなるは、ひびは入っていたいはで・・・・(TT)
>上等なクリームでないとなおらないかな・・・
-----
 この状態、かなり辛いですよね。寝るときに軍手をはめても起きると脱げています。
 どうにかならんかぁ~!

Re:相変わらずおもしろうございます(06/10)

安食育夫さん
>びじんくうみんさん、小説を書いたらいかがでしょうか?
-----
 どうもありがとうございます、の、じゃなくて安食さん。この続きは小説「塀の中の懲りないくうみん」でお楽しみください。(うそです)

ほんと面白い

くうみんちゃん節

引き込まれます^^

どうしても

堀の中には入りたいみたいね~

Re:消えた指紋 この状態でおまわりさんに捕まったら?(06/10)

くうみんさん、そりゃぁ、たいへんですね。
神妙にお縄をチョウダイせよ!の世界ですね。
あるかりの会社は、PCが指紋認証になっていて、
指紋を最初に登録するのですが、ケッコウ不便なんです。
登録した指をケガした時の為に、あと他の指も2本登録してあるんですけどね。
何度やってもなかなか、認証されない時があるのです。
もう「指紋が通らない」「指紋が通らない」と大騒ぎです。
登録した時の指の微妙なよごれが一致しないと、仕事が出来ない。

困ったものです。

Re:ほんと面白い(06/10)

ぴょんこ23さん
>くうみんちゃん節

>引き込まれます^^

>どうしても

>堀の中には入りたいみたいね~
-----
 塀の中には入りたくないですよ。カツどん食べられないし、酒も飲めないもの。
 もし、塀の中に入ってしまったらこっそりよろしく。

Re[1]:消えた指紋 この状態でおまわりさんに捕まったら?(06/10)

あるかり・ともさん

>神妙にお縄をチョウダイせよ!の世界ですね。

へへ、アルカリの旦那、判っていますな。

>あるかりの会社は、PCが指紋認証になっていて、
>指紋を最初に登録するのですが、ケッコウ不便なんです。
>登録した指をケガした時の為に、あと他の指も2本登録してあるんですけどね。
>何度やってもなかなか、認証されない時があるのです。

>困ったものです。
-----
 へ~、そんなこともあるんですね。それじゃ銀行でも、似たような登録法があるけれど、そうなっちゃいますね。
 左手は大丈夫なんですけど、右手は全滅です。どうにもなりません。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR