fc2ブログ

報告の途中ですが、こんなことが!!

 くうみん母が一泊で帰る訳がない。あ~だこ~だと言いつつ結局4泊して帰った。
 この話は置いといて…

 くうみん母が帰ってやれやれと一息ついた。そうだ、フィットネスクラブの風呂に行こう。もう開いているはずだ。

 久しぶりにスタジオでトレーニングをして、風呂へ向かった。体を洗った後、湯船に入ろうとすると、何か茶色いものが浮いている。きっとバンドエイドをクシャクシャに丸めたものだろう、そう思って湯とともに、両手ですくい上げた。しかし、それはバンドエイドではなかった。

 ゲ~~~~~!う○こ!!

 くうみんはすぐにそれをタイルの上に捨てると、クリーンスタッフを呼んだ。
「ちょっと来てくださ~い!」
 クリーンのオバがこちらに気付いた。
「どうしたんですか?」
「湯船の中に汚いものが浮いていたんです」
「う○こですか?」
「そうです」

 聞くと、今までも何回かあったそうだが、タイルの上だったと言う。湯船の中と言うのは初めてだと。
 スタッフはビニール手袋をして問題の物件をつまみ上げて処分した。
 みんなに知らせるのはどういうものかと思ったので、知っている人にだけ教えた。くうみんはこの日は湯船に入らなかった。

 おならだと思っていきんだら、本物が出てしまった…という所だろうか?温泉に年寄りが家族の介助を受けながら入っているのを見かけるが、湯船にう○こは見たことがないぞ。

 クリーンスタッフのオバに、上に言っておいてくださいとは言ったが、従業員が言うより客が言った方がいいと思い直し、家に帰ってから電話をして、支配人と話をした。
「こんなことがあったので、お湯を替えていただきたいんですけど」
「わかりました。今日は無理ですが、明日の営業には間に合うように、替えておきます」

 こんなことが以前に通っていたフィットネスクラブでもあった。こっちの場合は、誰がやってしまったのかは明白だった。サウナの中で、プールのシャワーの下で…次々とやってしまうんだもの。

 以前のフィットネスクラブでの、この話を聞いた人は、たいへん気の毒がっていた。この人は家に年寄りを抱えていた。
「それは気の毒です。家族に知らせてあげるのが親切と言うものではないですか?」

 そうかな~?だって、それ、家族に言える?
「あなたの家のばあちゃんが、フィットネスクラブで粗相をしています。何らかの手立てを講じた方がいいと思いますが」
 とか、慎重に言葉を選んだとしても、かなり言い方が難しい。

 結局、その時はあまりにも続いたので辞めてもらったと聞いた。他のフィットネスクラブにも、「こういう人が来たら注意!」と、お触れが出たそうだ。

 今のフィットネスクラブでは、誰が(犯人)なのか、まだわかっていない。
 この状態で、湯船に入るのは本当は危険なことではある。でもさ、風呂に入って湯船に入らないのも、なんか寂しいじゃない?

 オシモがゆるくなってこんなことをしてしまうのは、誰にでもあることなのかも知れない。でも、もしくうみんがそうなったら、潔く大浴場は使わないようにしよう。

 




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ちょっとした報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~~!ですね。
本人は気づいてないのでしょうから
質が悪いですね。
気づいていたら、もっと悪いですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショック!!!
今夜、夢見悪そう。

こんにちは~♪

お母様居心地がよかったのかしら・・・

ひどい話(怒
もし粗相をしそうと心配だったら
ジムに来なきゃいいのにね。

今日もお元気で~♪ ☆彡

本人は自覚してるのかな

年取って、お下がユルくなるのは、仕方のないこと、でも出てしまったごと、ご本人はわからないのかしら?

綺麗なお湯に浸かりたいですよね、せっかくのお風呂ですもん。

お母様は、よほど居心地が良かったのでしょうね。
その分くうみんさん、お疲れ様でした。

No title

私は遭遇したことないけど、スポーツジムやスーパー銭湯などでは
珍しくない話だそうです。(実際に見たらやだなぁ)
公衆衛生の件なので、ひどいようなら保健所に知らせたほうがいいそうです。
家族に知らせるのは、うーーん、難しいでしょうね。

最近、よその国でもあったとか・・・。

昔は銭湯で、小さな子供が粗相をしてしまうというのがあったけど、今ではお年寄りが・・・・!!

やっぱり自分の家のお風呂が一番安心ではないのかな??

ネットのニュースでやってたけど、C国のプールでおじいさんが大の方を垂れ流していて、周りの人が大騒ぎしたとか・・・!!

Re: No title

 タンポポ様

> うわ~~!ですね。
> 本人は気づいてないのでしょうから
> 質が悪いですね。
> 気づいていたら、もっと悪いですが。

 今の人は、気づいているのかなあ?前のフィットネスクラブでは、本人はわかっていた。サウナで盛大に出した後、そのまま帰ってしまったって。

Re: タイトルなし

 ひ鍵コメ様

 遭遇したこと、ないですか?フィットネスクラブではよくある話のようです。こういう所では、運動のためというより、風呂に入るのが目的の人もいます。大きな風呂は気分がいいのと、一人暮らしで風呂に入るのは何かあったときに怖い、という理由。
 でもなあ、だったらこう言うのは勘弁です。

Re: No title

 つ鍵コメ様

 風呂だけ入りに来るのですよ。風呂掃除をしなくて済むし、何より気持ちがいい。それに風呂の中で倒れたら、一人暮らしの場合は、怖い。こういった理由。
 大浴場が苦手な人って結構いますね。ブロ友にもいますよ。

Re: No title

 ねね様

> ショック!!!
> 今夜、夢見悪そう。

 おはよう。夢見ましたか?

Re: こんにちは~♪

 Mmerose様

> お母様居心地がよかったのかしら・・・
>
 たぶん。

> ひどい話(怒
> もし粗相をしそうと心配だったら
> ジムに来なきゃいいのにね。
>
 自分で認識していないのかも知れません。かと言って、他の人間は言いにくいもんなあ。

> 今日もお元気で~♪ ☆彡

 ありがと~。

Re: 本人は自覚してるのかな

 月兎のつぶやき様

> 年取って、お下がユルくなるのは、仕方のないこと、でも出てしまったごと、ご本人はわからないのかしら?
>
 わからないかも。

> 綺麗なお湯に浸かりたいですよね、せっかくのお風呂ですもん。
>
 ここまでひどくはなくても、掛け湯もしないでそのまま入る人、申し訳程度に手桶一杯の湯で掛け湯をしたつもりになっている人、嫌です。

> お母様は、よほど居心地が良かったのでしょうね。
> その分くうみんさん、お疲れ様でした。
 
 居心地よかったようです。もっと居たかったらしいけど…同居するよりは、と思っています。

Re: No title

 キララ様

> 私は遭遇したことないけど、スポーツジムやスーパー銭湯などでは
> 珍しくない話だそうです。(実際に見たらやだなぁ)

 そうだと思います。

> 公衆衛生の件なので、ひどいようなら保健所に知らせたほうがいいそうです。

 保健所か、いいね。だけど犯人がまだ不明。

> 家族に知らせるのは、うーーん、難しいでしょうね。

 言えませんよね。自分がその立場だったら、
「母じゃありません!」
と、言い返しそう。本人も家族にだけは言って欲しくないかも知れない。

Re: 最近、よその国でもあったとか・・・。

 おばば様

> 昔は銭湯で、小さな子供が粗相をしてしまうというのがあったけど、今ではお年寄りが・・・・!!
>
 実は私、生れたばかりのとき銭湯でやってしまったらしい。母がすぐにすくって溝に流したと。

> やっぱり自分の家のお風呂が一番安心ではないのかな??
>
 それは、安心だよね。今までうちの風呂に入ったのは、私と母だけだもの。

> ネットのニュースでやってたけど、C国のプールでおじいさんが大の方を垂れ流していて、周りの人が大騒ぎしたとか・・・!!

 c国と言うと、あの押しの強い大国でしょうか?国際的に報道されるとは、爺さんも名誉なことでしょう。

大変なことになりましたね!

いや、これは夢に出ますよ!!
そうそう、母が看護婦のころ
患者さんをお風呂に入れていたら
やはりうんこが浮かんでた事があったと聞きましたね(笑)

Re: 大変なことになりましたね!

 がちょー様

> いや、これは夢に出ますよ!!
> そうそう、母が看護婦のころ
> 患者さんをお風呂に入れていたら
> やはりうんこが浮かんでた事があったと聞きましたね(笑)

 がちょ様のお母さん、看護師さんでしたか?!うちの母もです。看護師が生ん子を恐れては仕事にならないそうです。夢には出ませんでしたが、あの驚きは今でも鮮明です。

No title

ラーメンを食べながら読んでしまいました。( ;∀;)

そんなこともあるんですね~そう言えば、昔プールに沈んでいたのを見たことがありました。

どっちにしてもそんなことが続くとジムの存続問題でもあるので、
早めの対処をお願いしたいですね。

Re: No title

ミコリー様

> ラーメンを食べながら読んでしまいました。( ;∀;)
>
 食べながらはまずい!
 
> そんなこともあるんですね~そう言えば、昔プールに沈んでいたのを見たことがありました。
>
 ゲ~ッ!そうでしたか!
 
> どっちにしてもそんなことが続くとジムの存続問題でもあるので、
> 早めの対処をお願いしたいですね。

 知らぬが仏。どうなんだろうなあ。

No title

お風呂屋さんに通うように
お風呂だけに入りに来るお年寄りが
たくさん居て、その中には
そういう人がいると聞いたことがあります。
するときも、したあとも気付かないのでしょうか。
いつか自分もそうなるのかもと思うと
ちょっと辛いです。

Re: No title

 あき様

> お風呂屋さんに通うように
> お風呂だけに入りに来るお年寄りが
> たくさん居て、その中には
> そういう人がいると聞いたことがあります。
> するときも、したあとも気付かないのでしょうか。
> いつか自分もそうなるのかもと思うと
> ちょっと辛いです。

 気づかないのかも知れない。自分が気付かずにやってしまうのは悲しいことだけど、周りの人は言うに言えない。どうすればいいんでしょうね。
 いっそ、大々的にやってしまえば、来ないで欲しいと言えるんだけど。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR