fc2ブログ

お久しぶりでございます

 チコリが来てから、旅行に行けやしない…などとぶー垂れていますが、普通よりはこれでも行っている方なのではないかと、思う今日この頃。

 セレブくうみんは、飛鳥クルーズに行っておりましたの。飛鳥クルーズネクストという企画で、駿河湾をあっちこっち一周して、富士山を見て帰るクルーズですの。
偶然にも銀子姉さん夫婦も行くことになっていたんですって。

「まあ、くうみんさん。奇遇ですわね。私達、初めての飛鳥ですの」
「オホホ、銀子姐さん、私は何回行ったか覚えておりませんわ」
 初心者に教えて差し上げようと思ってましたの。
「ところでお部屋はどのカテゴリーですの?」
 くうみんは答えました。
「Dバルコニーですわ」
 Dバルコニーと言うのは、一般客室の一番上のランクですの。くうみんが申し込むのは、このランクが多いですわ。
 すると銀子姐さんから、思いもかけない言葉が…
「まあ、くうみんさん。Dバルコニーなんて貧乏くさいですわ!私たち、スィートルームですの」

 えっ。なんだとぉ!スィートルームだとう!
「でも、一人使用は、割高ですし…」
 銀子姐さんは、勝ち誇ったように言いますの!
「それがビンボーくさいと申し上げておりますのよ!」
 くうみんは、話題を変えようとしましたの。
「そ、そう言えば、今回はドレスレンタルなんかも無料サービスと聞きましたわ。それを利用しようかしら?わたしのサイズに合うものなら、いくらでもありそう」
「オホホ!まったくビンボーくさいことね!私は、高島屋の外商に、何点か見繕って持って来てもらうことになっていますの」

 な~んてこった!
 見栄の張り合いで苦しくなりそうだぜ!でも悔しい素振りなんか見せないようにしなくては。

 くうみんは、クルーズ当日、大きな荷物を持って電車に乗り込んだ。銀子姐さんから、ラインが来た。

 くうみんさん!しまり屋のあなたは、大荷物を下げて電車に乗っているところでしょう。私達はハイヤーで今もう、大桟橋におりますわ!

 このオバさん達は、船上でどんな見栄の張り合いをするのでしょうか?!








面白い、応援、印象的…感じるところがあればクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : フェリー・船旅
ジャンル : 旅行

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR