fc2ブログ

高尾山に行ってきました 今年の紅葉はもう終わり

 スモウ原から高尾山は近い。近いからよく行くかというと、そうではない。
 千葉に住んでいた時の方が高尾山にはよく行っていたような気がする。
 近いと行かなくなるという話はよく聞くが、もったいないことだ。さて、紅葉狩りでもするかね。

 ということで12月1日、高尾山に行ってきました。
 しかし、あれれ…もう紅葉は終わりに近い。

高尾山に行きました。
 きれいなところを選りすぐって撮りました

もう紅葉は終わり
 どこもこんな感じなんですよ

 天気があまり良くなかったせいもあって、高尾山は空いていました。外国人のみんさんもあまりいません。
 きっとSNSで最新の情報がすぐにキャッチできるからでしょう。

いつもならふじが見える
 どんよりした空

 今回はいつも歩く道ではなく、あえてあまり通らない道を歩くことにしました。
 3号路を経て4号路へ。

初めて!吊り橋
 つり橋がありました

 つり橋を通ったのはいつ以来だろう?ひょっとして初めてかも知れない。おじさんはつり橋が苦手で、こんなのあったら大騒ぎするに違いない。

紫のさやと実が可愛い
 紫の実とさやがかわいいと思って撮ったんだけど、分かるかな?

どんよりした空
 いつもなら富士山が見えるんだけどな

 そして通常は、裏高尾に行ったら、山を一周するようにして高尾山口まで歩くんだけど、今回は相模湖側に降りることにしました。
 その近くに「うるりの湯」という日帰り温泉があると聞いたからです。

誰もいない山道
 熊でも出そうな誰もいない道

やっと人里
 やっと人里に着いた!

 ここからうるりの湯を目指して歩くことになるのですが、はっきり言って大失敗でした。
 グーグルの道案内で迷うことはなかったけど、そこまで5キロもあります。でも、せっかくだからと目指しました。

なんて川だろう
 途中に流れていた川

 2時くらいに着いたら、チコリの散歩にも間に合う…など思ったのですが、そんなに早く風呂に入ったら、湯冷めして家でまた風呂に入る羽目になるだろうと、うるりの湯の1キロほど前に引き返すことにしました。

 この後、バスを2台乗り継ぐことになり、バス代の高さに驚きを隠せませんでした。

 やっと家に着くと、今度は間髪を入れずにチコリの散歩…チコリの散歩は30分を目指しております。チコリはうれしそう。くうみんは老体に鞭打って散歩です。

 犬を飼うって、体力が要ることだと、実感しました。








面白い、応援、印象的…感じるところがあればクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 春夏秋冬
ジャンル : 日記

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR