fc2ブログ

くうみん 今の苦悩

 しばしの浮世を忘れて、箱根なんか行ったりしちゃってさ。
 でも、日常に戻ればあまりしたくないことだってしなくてはならぬ。

 そう、パソコン問題。

 皆様のアドバイスから、手持ちのモバイルパソコンにモニターとプリンターをつけることにした。

 ドキュメント他はバックアップを取った。お気に入りもすずめ四季様のアドバイスにより、バックアップを取り、インポートすることができた。
 さて、メアドも引っ越しさせようと、やり方を検索、バックアップを取った。開いてみると、エクセルにメアドが書いてあった。とりあえず成功したらしい。
 しかし、これを新しいパソコンにインポートしようとすると、ダメだ。うまくいかない。
 
 何人かの人には、「空メールを送ってください」と、メールを出したが、全部その手を使うのもなんだかな。受信メールは次々削除しているし、削除メールもまたしかり。
 そこで、「送信済みアイテム」をインポートしてはどうかと思い、実行した。これはうまくいったが、いくつか、インポートできないメールもあった。まあ、仕方ない。

 データはそんなこんなで新しいパソコンにインポートできた。

 モニターとプリンターは、近くの量販店で買おうと思ったが、ブロ友あき様のご主人から、こんなアドバイスが。
「価格コムで探した方が安い」

 モニターもプリンターも、店で買っても送ってもらうことになりそうだし、それなら通販でも同じか。
 いろいろ比較検討してモニターとプリンターを買った。

 まずプリンターのほうが先だと、取説に従って作業していったが、言っていることが理解不能だった。取説に書いてある言葉と、次にすべき作業として画面に出てくる言葉が、理解できない。焦りで汗だくになる。

 大汗を流すくうみんの頭に豆電球が光った。こんな時のリモサポだ。電話電話~。

 リモサポのお兄さん(おじさんのようだ)は、簡単にプリンターをつなげてしまった。
「ありがとうございます。助かりました」
 そう言われるとうれしいだろうな。大変だけど、人から感謝されるいい仕事。

 プリンターはこれでバッチリ。後はモニターだ。
 くうみんはモニターの箱を開け始めた。
 そしてそれに異変を感じた。
「こ、これは!!」

 さて、このオバさんは、モニターの何に異変を感じたのでしょう?



 




面白い、応援、印象的…感じるところがあればクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR