fc2ブログ

カードの支払いを調べてみたら、見つけてしまったノートンの自動更新 自動延長は高いぞ~

 いつもコメントくださるおばば様が、身に覚えのない引き落としがあったので、カード会社に調査依頼中だそうです。
 そうか、いつも明細なんて見ないけど、ちゃんと見なくちゃいけないな。そう思って、いつも使っているカード会社3件について確認した。うんうん、大丈夫♡なんて思っていると、メインにしているカードに、気になる引き落としを発見した。
 ノートンへの支払い。
 確かにノートンは使っているけど、勝手に更新するなよな。でも、必要なものだし、どうしたものか。

 PC検索で確認すると、
・自動更新すると新規に買うより高くなる。(ノートンプレミアムは自動延長だと1万2千980円、新規だと7千980円)。しかし、自動延長したくううみんのノートン引き落とし額は1万1千980円だった。何で違うんだ?わからんが。
・引き落とされて60日以内なら、自動更新をキャンセルできる。

 などと書いてあった。
 だったらキャンセルして、新しく買おうか?

 そう思って、ノートンを立ち上げ、チャットで相談できるページを出した。

 まずノートンを立ち上げてから、サインイン。
         ↓
       ヘルプ
         ↓
 自動サービスと延長を選択
         ↓
 サポートへ問い合わせる、を選択
         ↓
 キャンセルと延長を選択
         ↓
 引き続きヘルプが必要
         ↓
 チャットを開始選択
         ↓
 名前他、必要事項を書いてチャットに進む。

くうみん:自動更新は高いので、新規に買いたいのですが。
係の人:はい、わかりました。今こちらで確認できるPCは2台ですが、このままでいいですか?    
   
 チャットの係りの人は、くうみんの遅いチャットを辛抱強く待ってくれた。

 くうみんは、先日ドコモショップに行って、セキュリティを勧められたのを思い出した。安心セキュリティには入っているのだが、これとは別に必要だと聞いた。

くうみん:スマホにも使えますか?
係の人:使えます。
くうみん:では、PC2台と、スマホ一台の合計3台お願いします。

 ということで、自動更新をキャンセルし、新規に買うことになった。
 自動更新なら、改めて設定は不要だったが、新規に買ったことになったので、この語、係の人とチャットをしながら、ああでもない、こうでもないと設定したのは言うまでもない。これで一日潰れた。

 こんなに苦労するなら、高くても自動更新しても良かったかな~。など思ったが、値段の差はかなりのものなので、また一年経ったらこんな風に格闘することになりそう。

3年バージョンもあるらしいから、それにすればもっと安くて楽ができるかな。それとも、やり方を忘れてしまって、もっと大変なことになるかな?

 チャットでサポートしてくれるとは言え、大変な一日だった。






面白い、応援、印象的…感じるところがあればクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR