fc2ブログ

ひと月運動しなかった肉体

 くうみんはこのひと月の間、まったく運動をしなかった。こんなことはいつ以来であろう?癌になった時も、おじさんが亡くなった時も、運動をしなかったのは、10日か2週間くらいのものだったのではないか?
 おのが肉体がどのように変化するのか、非常に興味があった。

 体重はむしろ減った。たぶん、筋肉が減ったんだろうと思った。フィットネスジムで「インボディ検査」をしたら、筋肉は100グラム減っていて、体脂肪は200グラム増えていた。ちょっと計算が合わないのは、その日によって若干の体重変化があるせいだ。
 驚いたのは内臓脂肪で、リンゴ型体型を自認しているくうみんであるが、1.5倍くらい、増えていた!

 運動しないと、体脂肪というより、内臓脂肪が増えるのね。聞いてはいたけど、こんなに違うとは。しかし、体形は変わっていないように感じた。やっぱり筋肉質に見える。

 そんなに変わっていないじゃん…そう思ったのだが…

 その日、久々に筋トレをした。整形外科の先生は、「治ってから一週間くらい休んでからランニングをしていいですよ」と言ってくれたのだが、整体の先生が、「走るよりまず筋トレをして筋肉を付けてから」というので、筋トレに励んだのだった。
 その後、風呂に行き、この後のビールを思い描いて、のんびり湯に浸かった。サウナで汗を流すことも忘れない。

 サウナの中で知った顔と世間話をし、シャワーを浴びて水風呂に向かおうとしたその時…鏡に、おのが尻が映っているのが見えた。

 それは見慣れた筋肉隆々の尻ではなかった。桃のような形の、若い人の尻でもなかった。ウエスト近くに肉が付き、次第にしりすぼみになっている、不格好な尻…

 それはおばさんの尻。

 う~ん。ここに来たか…
 
 

 




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR