fc2ブログ

雨の日、徒然なるままに

 朝起きたときは雨が降っていなかった。
 今日は自治会のハイキングの日だ。でも、雨がぽつぽつ降り始め、本降りになってハイキングは中止になった。

 ハイキングに、最初に参加したのは、引っ越して3か月ほどたった10月。結構楽しかったのだが、老人会にスカウトされたので驚いた。

 老人会というのは何歳から入れるのか?歳は若くても、見た目が老けていれば入れるのか?当時辛くも50代だったのだが、意地悪ばあさんから、
「私と同じくらいの年かしら?私いま、73なんだけど」 
 と言われたこともあり、
「私って一回り以上も老けて見えるのかしら?」
 と、落ち込んでしまった。

 ま~、人間、自分には甘いもので、「自分は若見えする」と信じ込んでいる人間が圧倒的だと思う。くうみんもその口だが、見た目より性能が大事というもの。マスクで顔を隠し、サングラスをかけ帽子をかぶって走っていれば、子供が、
「おね~さ~ん!」
 と、声をかけてくれるではないか。大丈夫だ、オバさんとはバレん。そのまま手をひらひら振って立ち去ればいいのじゃ。

 今日は何を食べようか?この雨では外を走ることもできないから、ジムで久々に筋トレでもするか。それにしても、いつもより時間があることだし、2、3日食べられるものでも作ろうか?
 豚の角煮、ブリ大根、シチュー、カレー…

 しかし、これらは〇〇地獄と紙一重だ。
 先日、クリームシチューを作ったら、2、3人前のつもりだったのに、間違えて5、6人分を作ってしまった。そして…

 そう、地獄に落ちたのじゃ…

 私がどんな罪を犯して、地獄に落ちねばならんのだ!!そうも思ったが、まさしくこれは自業自得というもの。誰を恨むこともできない。

 ブリ刺しがあるから、ブリ大根はないな。やっぱり豚の角煮か?豚肉だけでなく、ダイコン、ゴボウ、ニンジン、シイタケなど、野菜もたくさん入れて作ろう。地獄に落ちない程度にせねば。

 外はまだ、雨が降っている。

 自治会のハイキング、楽しみにしていたのに、中止になってしまった。

 つまんないな。





面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR