fc2ブログ

男は筋肉質を目指す

 以前通っていた整形外科で、整骨の施術を受けたことがあった。施術師の先生は、背は160㎝あるかどうかの小男なのだが、白衣の上からでも筋肉質であることがよく分かった。そして、かなりの威圧感がある。
 いつもムスッとしている。体の大きな男性には威圧感を感じることがよくあるが、彼は横幅と表情だけで威圧感を感じさせていた。

 そしてなぜか、背は小さいんだけど、かっこいい。

「あの先生、何かスポーツをしているんだろうね」
「柔道じゃないかしら?」
 スポーツジムのオバ仲間も、その先生に世話になっている者が多く、結構噂になっていた。

 くうみんは、次の施術の時に思い切って聞いてみた。彼は相変わらず、ムスッとしている。
「先生はずいぶんと体格がおよろしいようですが、何かなさっているのですか?」

 すると、次の瞬間、信じられない反応があった。ムスッとした彼の顔が、満面の笑みをこらえようと、必死になっているのが分かった。
 いくら無表情を装ってもわかる、喜びの表情。
「ボディービルをしています!!」
「あら~、そうだったんですか~。だから時々、日焼けしていたんですね」

 ボディービルの大会が近づくと、筋肉がきれいに見えるように、日サロに通ったり、脂肪を減らすために卵の白身と鳥の胸肉、野菜しか食べない日々が続くという。
「いや~、大会近くなると、ろくなものが食べられなくって」
「そうらしいですね、聞いたことがあります」

 雑談と言うものを彼がするのを、初めて聞いた。そして彼の見せたあの表情、すごくうれしかったんだと思う。

 以前はボディービルダーはあまり人気がなかった。
「気持ち悪い」
「かっこだけの筋肉」
 など。

 しかし、今はずいぶんと市民権を得た。ボディービルもいろいろなものがあって、男はサーフパンツ、女はビキニが似合うのを競う「フィジーク」という競技もできたらしい。

 くうみんも、フィジークの選手に憧れて、筋トレをガンガンやった一時期があった。しかし、筋肉をつけるというのも、かなり大変だと感じた。
 筋トレしても、なかなか筋肉がつかない。負荷を上げると、数日にわたって筋肉痛に悩まされる。

 やっぱりくうみんはランニングだ。

 そう思ってまた、ランニングに帰っていった。

 フィットネスクラブのジムエリアに行くと、フリーウエイトのところに、キン肉マンがたくさんいる。昔はそんなにいいとは思わなかったけど、今は
「かっけ~♡」
 と思ってしまうのは、時代の流れか?

 それともくうみんが単に、スケベになっただけなのだろうか?

  
 




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    



FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 肉体改造・ボディメイキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR