fc2ブログ

雨の日は鬱

 台風が来ているので、ここ、スモウ原にもかなりの大雨が降りしきっている。雨の日でもできることはたくさんあるけど、雨が降ると何をする気もなくなる。

 洗濯はできないよなあ。掃除も窓が開けられないから、気分良くはできない。それなら料理でも断捨離でもすればいいのだが、なんだか雨の日は、鬱っぽくなってしまう。

 先日スポーツジムの知り合いが、自分の家でみそを作ったと言っていた。話を聞いて、その気になり、大豆と麹を買ってきたが、そのままになっている。
 安かったので、栗も買った。しかし、当分の間、冷凍室で眠らせておくことになりそうだ。

 先日くうみん母が送ってくれたカーテン、ずっと置きっぱなしになっていたから、かけ替えよう。窓一つ分、かけてから考えた。古い方のカーテン、洗ってからワールドギフトにでも送ろうか?だったら、干すのにカーテンレールを使うことになるから、新しいカーテンをかけちゃいけないな。
 
 という訳で、窓一つ分は新しいのをかけたけど、もう一つの窓にはレースのカーテンだけがかかった状態。いつ完全にかけ替えることになるんだか。

 昨日は夕方から雨が降ってきた。ランニングアプリで一か月の走行キロ数200キロが目標のところ、195キロまで行っていたので、あと5キロを稼ぐために雨の中、走りに行った。 
 雨の中を走るのは、何年ぶりだろう。走っていたら、雨に降られたというのは何回かあるけど、雨が降っているのが分かっていながら、走りに行くのは若い頃だけ。年寄りが風邪でも引いたら大変だ。

 年寄りと言えば先日、皮膚科に行ったとき、満席だったので立っていたら、若い女性が席を譲ってくれた。髪を染めるのをやめて大分経つ。白髪頭が目立ってきたのだろうか。親切心はうれしいが、なんだか複雑な心境だ。

 今日あたり、夕方7時頃のスーパーに行けば、半額セールで半端ない獲物があろう。しかし、行く気になれない。

 ああ、雨の日は鬱。いくらお百姓さんが困ると言っても、雨の日は鬱。
 





面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR