fc2ブログ

柔軟剤の香り(臭い)合戦、いい加減にしろ~!

 春秋の気候のいい時期や夏のちょっとだけ暑い日は、窓を開けていることが多い。すると、どこからともなく、人工的な香りが漂ってくることがある。
 なんだろう?いつも漂ってくるとは限らないが、匂ってくるのはどうやら昼間に限られる。ずっと気付かなかったのだが、ある日、やっぱり人工的な香りが漂ってくるのを感じた。

 そっと網戸を開けてベランダに出た。においが強くなった。隣のベランダから洗濯物を干すような音が聞こえてくる。

 カラカラ…

 隣との仕切りに薄く開いた隙間の間から、隣の女性が洗濯物を干しているのが見えた。そしてようやく、その人工的な香り(以下、臭いと言う)が、柔軟剤の臭いだとわかった。
 隣だけではない。上の家からも柔軟剤のきつい臭いが漂ってくる。

 なんでこんなに柔軟剤の臭いを強くするのだろう?
 
 香り続く…花園の香り…香りのビーズ…

 香りじゃない!これは臭いだ!!

 好きな香りを付けたいなら、香水を付ければいいじゃないか!!着ているものからそこはかとなく香るのなら、「香り」と言ってやろう。
 しかし、これは臭いの暴力だ!!家の中まで臭ってくる洗濯から始まって、町中に行けば、またその臭いが漂ってくるのだから。

 いつから柔軟剤はこんなに暴力的になったのだ!

 くうみんのような人間も結構いるらしく、無香料の洗剤や柔軟剤を買いに行くと、品切れになっていることも多い。しかし、売り場のほとんどを暴力的な臭いの柔軟剤が占めている。無香料の洗剤や柔軟剤は一種類しかないのに対し、臭い柔軟剤は十何種類もある。

 これが大多数の意見なのか?みんな、この臭いをそんなにいいと思っているのか?

 くうみんは小遣い稼ぎのために、アンケートをしているが、その中に、
「どんな柔軟剤の香りが好きですか?」
 と言うのもあって、花の香りだの、石鹸の香りだのをあげている。そんな時はその他のところに、無香料のもの、と書くことにしているが、無香料がいいという選択肢がない場合も多い。

 本当にみんな、あんな強い臭いを求めているのだろうか?それとも、日本の空気が、そうでもしないといられない程に臭い地域が多いのだろうか?

 しかしなあ、「香り続く」柔軟剤が、これだけ流行っているというのは、多数意見だということなのかなあ。だからメーカーが、香り合戦をしているともいえる。

 くうみんとしては、タバコのにおいも嫌だが、柔軟剤もどうにかして欲しい。
 

 

 




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    



FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : なんだかなぁ、、、、
ジャンル : 日記

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR