fc2ブログ

痛い思いをした

 くうみんは月間200キロ走行を目標にしている。月間200キロというと、一日6~7キロ走ればいいことになるが、走れない日もあるので、少なくとも一日10キロは走るようにしている。これでやっと200の大台に乗る。

 先日の日曜日も、一人で走っていた。例のじいさんと会ったコースは、いまだ行っていない。梅が落ちているコースは、つい拾いたくなるので、いつもは行かないコースを久しぶりに走ることにした。

 下りが続く道をしばらく走っていると、足がもつれて、いや、どうなったのかわからないが、とにかく前にドテッと転んでしまった。
「いった~い」
 ひざはカーゴパンツで隠れていたが、血が出ているのが分かった。あまりの痛さにしばらく道路に座り込んだ。道路は渋滞していて、
「あ~あ、あのおばさん、転んじゃったよ」
 という顔で車の中から見ているのが分かった。

 平坦な道で転ぶより、下り坂で転ぶのは倒れる距離が長くて衝撃も大きいようだ。
 先日転んだときは、もう終わりに近かったのだが、今回はまだ走って4キロばかりのところ。今日は12キロほど走ろうと思っていたのに、走る気も失せてしまった。
 もう帰ろう。
 そう思って引き返したが、しばらくたって、また転んでしまった。

 今日はなんて日だ!!

 家に帰ってみると、両膝と右ひじを擦りむいている。見た目も結構痛々しい。
 そして左手の人差し指が、紫色になっている。もちろん痛い。

 フィットネスクラブの風呂に行ったが、人の迷惑を考えて、湯船に入るのはやめた。本当はサウナも悪いんだろうけど、汗を流したいので、こっちには入ってしまった。

 周りのおば仲間が心配してくれた。人差し指が痛くて、タオルを絞れない。もともと太くて短い不格好な指が、もっと太くなってきったね~紫色…
「この分じゃ、骨にひびくらい、入っているかもよ」

 月曜日にさっそく整形外科に行ってきた。レントゲンを撮ったが、骨に異常はないとのこと。捻挫なので安静にしているようにと、添え木をしてもらった。

 しかし、添え木なんかすると、何もできない。食器を洗うどころか、手も洗えない。これではコロナの時代、よくないので、すぐにとってしまった。

 火曜日になると、かなり人差し指の腫れも落ち着いている。ふきんもちゃんと絞れた。まだ回復力は衰えていないらしい。よかった~。
 ひざを擦りむいたことと指の捻挫なんだから、走るのには関係なかろうと思うのだが、やる気が出ない。

 野生の動物は、けがをしたときはエサも食べずに、安静にして、けがが治るのを待つという。穴倉の中で、じっと回復を待つ…

 くうみんの場合はエサは食べるものの、けがが治るまでは、この家の中でおとなしくしていようと思う。
 





面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR