FC2ブログ

明けましておめでとうございます オバさんはまた、走り始める

 朝から酒をかっ喰らえる夢の様な3が日が終わってしまった。明日からは日常に戻ろう。

 正月と言えば箱根駅伝なのだが、ずいぶん顔触れが変わったものだ。今年も優勝であろうと期待された青山学院は4位となり、往年の強豪校、駒澤大学が返り咲いた。
 
 実はくうみんが贔屓にしている大学があるのだが、非常に地味な大学なのでなかなかテレビに出ない。
 通過する大学の選手をアナウンサーが読み上げる。
「○○大学通過…△△大学通過…」
 次はくうみんの贔屓にしている大学だ!!と思っていると、
「それでは、第2号車に替わります」
「はい、第2号車で~す!」
 ああ、また抜かされた…

 惜しくも優勝を逃したものの、ダークホース創価大が健闘した。ずっと1位をキープしていたが、最後の最後で2位になってしまった。でも、出場4回でこれだけ行けば大したもの。
 4区を走った創価大の島津選手、何だか足をぺちぺち叩いていた。なんだか走り方がおかしい、と思っていた。ゴールして転げたが、そのときに言った。
「もも、つった」
 太ももがつった!あれ、痛いんだよな~。ふくらはぎはつりやすい。対処の仕方も足の親指を上に向けて手を使って反らせればいい。
 しかし、太ももがつったときはどうしていいかわからない。

「痛いんだよな~、太ももがつるって!」
 独り言を言いながら、テレビを食い入るように見続けた。

 贔屓の大学はいい所まで行った。
 だが、それも続かず、やっぱりシード落ちしてしまった。

 でも、毎年のように箱根に出て、楽しませてくれるのはありがたく、また、大したものだ。

 箱根に出られなくなったかつての常連校もある。大東文化大学、どうしているかなあ?東京農業大学は?あの大根踊りが懐かしい。

 箱根が終わって、くうみんは走る支度をして、また走り始めたのさ。

 






面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    



FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR