fc2ブログ

ザ・ユニクロの次はザ・ワークマン

 くうみんは服を選ぶのが苦手だ。センスがどうこう言う以前に、買うのが面倒くさい。いきおい、一つの店で買うことにが多いのだが、これまでずっとユニクロを愛用していた。
 いわば、ザ・ユニクロだ。

 そこに、

 ワークマンで売っている作業用マスクがいいですよ。
 
 5月10日の「ランニング用マスクを考えた」に、コメントをくれた六連星「むつらほし」様からのご提案。

 ランニング用マスクは、通販で他にもあるけど、結構高い。へ~っ、と思って検索すると、手ごろな値段で売っている。
 マスクだけではない。衣料品も、実用的なものをそろえているという。

 近くにワークマンがあるのについ最近気づいたのだが、あそこにもあるかしら?最近は、ワークマン女子も増えているということで、ワークマンレディースと言うのもあるらしい。よし、行ってみよう。

 近くのワークマンに自転車で行ったくうみん。入り口で手をアルコール消毒してから、店内を見回した。あった、ワークマンレディースコーナー。男物の品ぞろえとは比べようもないが、Tシャツ、ポロシャツ、パンツ、スカートなど、着られそうなものが揃えてあった。
 どれも、山に行くことを想定しているようで、スカートは山仕様の巻きスカート。パンツも伸縮性に優れていて、脇ゴムのものがほとんどだ。
 ウエストゴムのスカートやパンツは、太った人だけでなく、細い人にも便利だ。ベルトをしないと落ちて来るのは着心地が悪い事この上ない。

 くうみんはポロシャツ、Tシャツ、そしてパンツを選んだ。パンツは以前買った、山用のチノパンに酷似している。あれは1万数千円したけど、これは2千円ほどで買える。
 こんなに値段の差があるのに、品質は同じものなのか?素人目にはほぼ同じと見た。

 昔の作業着と言うのは、例えばジャンパーなんかは、モコモコでいかにも暖かそうに見えて、実はそんなに暖かくないという噂だった。

 しかし、ワークマンさんも、勉強したそうだ。特にレディースは、作業用です、と言っているのではなく、登山用ですと言っている所に自信のほどがうかがえる。
 なぜなら、山では服一枚の防水性、防寒性で生死を分けることすらある。登山用と言うことは、それだけクォリティーに自信があるということ。

 
15947867930.jpeg
 ワークマンのポロシャツはユニクロのものより大きめだ。

15947868660.jpeg
 紺色がユニクロ、水色がワークマン

 最近写真のアップロードをスマホでするようになった。デジカメからパソコンのフォトを経由してアップロードするのとは比べ物にならないほど簡単で便利。でも、こんな風にさかさまになったときはどうすれば元に戻るの?

15948666240.jpeg
 向かって左の茶色は山用品店で、向かって右のベージュはワークマンで買ったもの。形も風合いも酷似。しかし、値段は数倍違う


 今度はこのワークマンで山に行く。性能をしかと見て見よう。

 それとは別に、日常ではザ・ワークマンになりそう。








面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


先に逝くのは私だと思った… - にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : こんなの買ってみました。
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR