fc2ブログ

最近していること こんな感じです

 はじめに
 先日に記事、「荒らしが来たぞ~ あんた人間か…」では、皆様の温かいコメント、ありがとうございました。
 変な奴はどこにもいるものです。前から私のブログを読んでいるらしいのですが、そんなに気に入らないなら、読まなければいいのに、と思います。
 気に入らないのに、読んでいるということは、アンチと言ってもファンなんですよね。ファンは大切にしないと…なんて~。

 気に入らないのに読んでいる人、以前はいましたよ。乳癌ブログのときは。
「あなたのブログを、いつも腹を立てながら読んでいます。いつか言ってやろうと思うからです」
 私からすれば、誤解以外の何物でもないのですが、いつでも言っていただいて、誤解を解きたいと思っていました。だから、
「いつでも来てね」
 とコメ返ししたものですが、あの人、どうしているかな。

 さて。

 最近しようと思っていることは、観葉植物の植え替えや、ベランダ菜園です。
 部屋には、いくつかの観葉植物がありますが、どうもセンスがイマイチ。どうしてこんなにおいてあるだけにしか見えないのか、そう思っていましたが、その原因の一つに植木鉢のセンスがないということに気付きました。

 うちの植木鉢は、お店で一番安いものや、100円ショップで買ったものなど、安っぽいものばかり。受け皿は漬物が入っていた容器だとか、まったく色の合わないちぐはぐなもの。
 ちょっとおカネを出して、インテリアになりそうな植木鉢を買いましょうかね。

 そう思って買うのですが、貧乏性の悲しさ、どちらにしようか比べると、安い方に目が行って、それを買ってしまいます。

 買ってきて、植え替え時期を調べると、5月からというのが多くて、今はまだ、早いかしら?など思うと、植木鉢はそのままになってしまいます。

 時期を選ばないことならいいかと、今日は台所の換気扇掃除をしました。

 この前はいつやったかなあ。年末からそのままだったっけ。
 掃除するのが面倒なので、あまり油物は作らないようにしていますが、やっぱり油にまみれています。まだ新しいので、組み立ても簡単で掃除がしやすいのは助かります。
 一昔前の換気扇は組み立てが難しいので、くうみんの腕では一度分解したら、2度と元に戻りません。なので、年に一回、掃除屋さんに来てもらっていました。
 それもおじさんがいたときの話。今は節約のため、何でも自分でしなくては。

 今まで家の風呂に入るのは、フィットネスジムが休みの時だけだったので、風呂に入るたびに掃除をしていました。しかし、今は毎日入ります。
 今まで毎日、風呂入った後に、風呂の壁、棚、鏡、床、風呂桶、風呂桶のふたなどをすべて洗っていましたが、毎日でなくてもいいような気がしました。
 皆さんは、風呂のオールクリア掃除、どれくらいに一回していますか?
 
 外を走るのも、飛沫が飛ばないようにしよう、とテレビで言っていましたが、その点くうみんは完ぺきです。
 マスクをかけて走っています。これはコロナ対策ではなく、ガングロ対策でしていたことです。しかし、呼吸が苦しいのです。これも高地トレーニングの代わりになるのですが、ジョギング用のマスクもあるとのこと。
 楽天ですぐに買いました。おお!これは苦しくない、優れもの。

 皆さん!

 なるべくストレスをためないように努力しましょう!ストレスは小出しにぷっ、ぷっ、ぷっ、と出しましょう。
 本当に5月6日で自粛要請は、終わるんだろうか?何だか心配になってきましたが、とにかく耐え忍ぶしかありません。

 もうそろそろ衣替えです。分厚い上着、クリーニングに出すか、自分で手洗いしましょうね。

 




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR