fc2ブログ

荒らしが来たぞ~~~! あんた、人間か…

 その日もブログの管理画面を開いて、コメントの返事を書こうとした。
 常連さんに混じってご新規さんがいた。
  
 日本全国緊急事態宣言だ~!の、そのコメントを読んで驚いた。
 まあ、内容的には、お前が今言っていることは正しいけど、自分だって、あっちこっち行っていたじゃないか。人のことを言えるか。というようなことだった。

 しかしな、私があちこち行ったのは、3月の初めで、まだ緊急事態宣言発令前だ。
 数カ月前から楽しみにしていた名古屋ウィメンズマラソンが中止になった。しかし、その後の飲み会も楽しみにしていたのだよ。
 もう切符も買っちゃったし、ホテルも予約済み。
 この当時はまだ、
「これじゃ、旅館やホテルは商売あがったり」
 という意見もあったし、自粛か、思い切って行くか、それは自由だったんじゃないか?

 楽しみましたよ。一年振りのブロ友Kさんとの会話。久々の温泉と、おいしい食事。旅館はガラ空きでサービスも良かった。一緒に行ったMさんと、また来年来たいね。それまで潰れないで欲しいね。など言いあった。

 スポーツジムに行っているのも気に入らないようだけど、開けていれば行きますよ。手指の消毒をお願いされれば、ちゃんとするし、人との間隔も空ける。
 ジムエリアでは、備え付けのアルコールを浸したペーパータオルで使う前と使った後は、よく拭いた。

 しかし、緊急事態宣言が発令した後は、どこにも行っていません。 
 スポーツジムやスーパー銭湯には、他の県にまで行って遠征など、ご迷惑をおかけするようなことは何一つしておりません。

 地元の野山を駆け回り、お風呂には毎日違った入浴剤を入れて楽しんでいます。昨日は登別の湯、今日は草津の湯、おじさんと一緒に行った黒川温泉の湯はいつにしようか?

 普段から一人暮らしであるせいか、外食はほとんどしない。こんな時くらいは、ちょっとだけ贅沢をしようと、ステーキを焼いて、通販で取り寄せたワインとともに食す。食卓にはご飯を食べているおじさんの写真…

 そんなに人が楽しむのが許せないのか。自分は自粛完ぺきだというのか。
 まあ、くうみんは「いけません」と言われるギリギリの所に踏みとどまっているだけだから、あなたのような完ぺきな人から見ると、許せないのかね。

 コメントは二つとも削除しましたよ。世の中、いろいろな意見があってしかるべきなので、くうみんはコメント削除も、来るなと言ったこともめったにない。しかし、もうあなたには来て欲しくない。

 それはあなたの2回目の荒らしコメント…

コメント削除かよ?
旦那さん亡くなって、大事な人死んだのあんたのせいじゃないの?

 これは悲しいね。ひどいね。こんなことを言う人には、もう来て欲しくないんだよ。

 あんた、人間か…





面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR