fc2ブログ

日本全国緊急事態宣言だ~!!

 やっぱり出てしまった。日本全国緊急事態宣言が。
 なぜ、やっぱりかというと、関東では、東京、千葉、埼玉、神奈川に緊急事態宣言が発令されて、夜の飲食店や、スポーツジム、パチンコ屋さんが、休業している。

 しかし、その近くにある県、茨木県のパチンコ屋さんや、スポーツジムには他県からのお客さんが、ぞろぞろ来るという。特にパチンコ屋さんには、はるばる東京から来る人もいるらしい。
 くうみんは、運動は普段から外を走ることが多いのだが、筋肉ムキムキの男性は、筋肉が落ちるのが嫌で、やっぱり県外から茨木まで運動しに来るそうだ。
 運動くらい、家で鉄アレイでも使えばいいと思うのだが、どうもそれじゃ雰囲気が出ないのか、家族から嫌がられるのか、はるばる来るのは、そんな理由があるのだろう。

 パチンコは、家でする訳には行かない。子供用パチンコのおもちゃはあるが、まさかあれではお父さんたちは満足できないだろう。
 しかし、こんな時でもパチンコをしようと思うか?まあ、依存症、病気なんだろうが。

 茨木の人は戸惑っていた。
「こちらは大丈夫だと思っていたら、緊急事態宣言の発令された地域から、続々と人が来る。コロナが持ち込まれそうで怖い」

 パチンコ屋さんも、稼ぎは多くなるかもしれないが、こんなことでコロナの感染源にでもなったらと思うと、気が気ではないだろう。

 もう日本全国緊急事態宣言発令するしかない!!

 安倍さん以下、日本政府はそういう判断をしたのだと思う。

 まあ、パチンコファンの気持ちはわからないでもない。
 もし、隣の県のスーパー銭湯が開いているなら、くうみんも行ってしまうだろうし、スモウ原市にだけ禁酒令が出て、酒を売っていなかったら、隣町にまで行って買ってくるだろう。

 だから、全国一斉に緊急事態宣言にして、正解!
 日本経済の落ち込みを懸念する意見もあるが、それよりコロナをどうにかしないと、先々もっと困るだろう。やむを得ないと思う。

 パチンコファンの皆さん!日本で初めて、パチンコのない日々となりました。
 パチンコは日本だけにしかありません。え~っと、台湾で一軒だけ見たことはありますが、そこまで行くのは、きょうび無理でしょう。
 
 この際パチンコ依存症を、治してしまおうではありませんか!!



  
  



面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : 時事ニュース
ジャンル : ニュース

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR