FC2ブログ

ついに外出禁止令 コロナ騒動に思う

 東京都に小池百合子知事により、外出禁止令が出た。
「ロックアウトは絶対に阻止したい。そのために外出を控えるように要請します」
 神奈川や埼玉、千葉から会社や学校に通っている人は多い。東京がロックアウト(封鎖)されたらえらいこっちゃ。 

 くうみんの住む神奈川県でも、黒岩知事から「週末は不要不急の外出を控えるように」とのお触れが出された。

 でも、まあ、買い物の行き帰りに、そこら辺の桜を愛でる程度はいいのではないか?出歩くのが悪いというのは、公共交通機関を使うのが良くないということではないか?だったら、ランニングをするのは構わんではないか?など、自分に都合のいいように考えてしまった。でも、この点、本当の所はどうなんだろう?

 幸か不幸か、今日明日は天気が悪そう。特に日曜日は寒くて雪が降るかも知れないと。
 
 昨日金曜日、米がなくなったので買いに行ったら、オーケーでは売り切れ。イオンでは問題なくあった。イオンさんは、人々が心配にならないよう、トイレ紙でも米でも、なくなったらすぐに補充しているそうだ。こんな時に企業理念が判るというもの。
 オーケーの方が安いから、オーケーを贔屓にしていたけど、これからは安いだけではない、企業の姿勢を買って、イオンさんを贔屓にしよう。

 とにかく、今日は天気が悪いし、明日は寒くなるそうだから、外出はしない。でも、フィットネスクラブの風呂にだけは行くことにしよう。

 ちょうど桜が満開の週末。コロナも罪深いものよのう。
 
 近くの野山は、もう花盛り。

 すみれ
 かわいいスミレ

桜咲く
 満開の桜

 すみれもサクラも、「私にはコロナなんて関係ないわ」と言っている。







 面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR