FC2ブログ

いよいよ名古屋入り 本当の目当ては美術館ではなく…

 名古屋に行くにあたって、いろいろ考えるところがあった。
 くうみんは新型コロナウィルスの患者が、かなり出ているスモウ原市に住んでいるので、迷惑をかけるのではないかと思ったのだ。
「いいですよ、来てください」
 そうは行ってくれても、内心は
「しっしっ、来るな~!」
 など思っていたらどうしよう?

 そんな不安を胸に、出発の日になった。朝からちょっと激しい雨。向こうも同じようなものだろうなあ。

がらがらのこだま
 がらがらのこだま

 なぜこだまかというと、「ぷらっとこだま」という格安切符があるからだ。かなり安いうえ、ドリンク一本のおまけつきだ。

「名古屋は地下鉄が高いです。お得な乗車券があるので、それを使った方がいいです」
 きあら氏からの情報である。一日乗車券は美術館などの割引があるけど、一日だけ。24時間切符というのは割引はないけど、2日にまたがって使える。
 閉館しているところが多いので、24時間切符にした。これ、かなりお得だった。

 美術館を案内してくれるという話だったが、その美術館も閉館になってしまった。なので、一人で観光することにした。
 今宵の宿は、ブロ友きあらさんが取ってくれた。名古屋ウィメンズマラソン一般の部が中止になったこととコロナのおかげで、宿はどこもガラガラという噂。

名古屋市役所
 名古屋市役所。ここにかの有名な河村たかし市長がいらっしゃるのか

今宵の宿
 清潔で湯の出もよかった

宿からの景色
 最近、問題になっている東京福祉大学。留学生の資格で来日、そのままトンヅラこいて働く人が多発しているという

 イケメンゴリラ・シャバーニに会いたいと思っていた。しかし、いいおばさんが動物園というのも気恥ずかしい。名古屋城が近いというので、まず名古屋城に。すると、入り口で係の人が寄ってきた。
「名古屋城内には入れませんので、ご理解ください」

 う~ん。考えていたら、きあらさんからショートメッセージが。
「イケメンゴリラは3時半までらしいです」
 何!イケメン君は3時半までか!!今ならギリで間に合うかも。
「行くがね」
 と、メッセージを返した。

 待ってってね~、イケメンシャバーニちゃ~ん。しかし、名古屋は地下鉄の本数が少ないな。10分に一本くらいしかないのではないか?間に合わなかったら、がっかりするよなあ。もう、気もそぞろ。

 ゴリラとはいえ、飛び切りのイケメンだという男性に会いに行く。このときめきは何十年ぶりのことだろう?
 
 野性味あふれる、異種の男性に心ときめかせるこのオバさんは、この後どうなってしまうのでしょう?




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR