FC2ブログ

オンラインマラソンの概要発表 そして今後のくうみん、マラソンどうする?

 3月2日、名古屋ウィメンズマラソンのオンラインマラソンの概要が発表された。
 朝10時くらいから、度々ホームページを見ていたが、なかなか発表されない。
新しいお知らせがあると思うと、「エリートランナー欠席のお知らせ」だった。何だよ、まだ決まらんのか?

 くうみんがそのお知らせを見たのは夜9時くらいだっただろうか?

 オンラインマラソンの概要について。

 なになに?期間は3月8日から、5月31日までに走り切ればよいとな?

 ①マラソンタイプ 一気に42.195キロを走ることもできるが、分割して走ることも可能。
 ②類型走行距離達成タイプ 開催期間内の累計走行距離で参加。
 ③記録提出タイプ 42.195キロを走った記録を事務局に提出してください。スマホがなくても参加可能です。

 ふ~ん、ひと月の期間どころか、3月8日から5月31日までの期間を設けてくれたのね。ああ、よかった。
 しかし、③の記録提出タイプは、走らなくても嘘の記録を提出しても判らないわね。まあ、人のことはどうでもいいけど。

 事務局の人も全くのおバカではなかったらしい。良かった、助かった。これで完走賞は約束されたようなもの。もっとも、事務局としては、一日で一気に走るなんてことにして、そのおかげで交通事故多発なんて結果になったら、責任問題。
「危ない、危険」
 これは殺し文句だろう。

 図らずも、くうみんの意見が通ったように感じたが、こういう意見って、多かったんじゃないかしら?それに、ティファニーさんも、もうネックレスを作ってしまっただろうし、他で売る訳にも行かないから、ほっとしていることだろう。

 よく、声なき声というけれど、ダメだとか、恥ずかしいとか言わずに言ってみたもん勝ちのような気がする。

 実は、くうみんはフルマラソンは、これで引退しようと思っていた。もうサブフォーは無理だし、楽しんで走るとよく言うけれど、42.195キロは、とても楽しんで走れる距離ではない。速い人が「今日は余興だから」とチンタラ走るのなら、楽しんで走ることもできようが、遅い人間には、苦しむだけだ。

 苦しいのに、今まで走ってきたのはなんだろう?達成感?

 スピリチュアルな見解では、「あなたの魂はストイック。そのストイックな魂が求めたから」なのだそうだ。
 だから山にも行くのかなあ。質素な山小屋の食事。風呂にも入れない山を下山した時の、自分の体から発せられるホームレスの臭い…う~ん、たまらん。

 走っているときはいつも思う。何でこんなバカなことをしているんだろう。早く走り終えて、風呂に入ろう。そしてビールだ。それだけを思ってひたすら走る。今思うと、なぜ棄権しなかったんだろう。バカだねえ。

 そんなこんなで、有終の美、最後のマラソンは不発に終わった。

 またマラソンを走るかも知れない。
 

 




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR