FC2ブログ

野獣 実は風邪ひいてました

 先月25日ごろから風邪っぽかった。はじめのうちはコホンコホンと、静かな咳だったので、マスクをしてお義母さんの面会にも行ってしまった。

 その日は、体調が悪かったのでフィットネスクラブでは運動はせずにお風呂だけ。昼にお姉さん達とイタリアンをたらふく食べたので夕飯は軽めにと思い、前の日に作ったあん肝とおくら納豆、そしてみそ汁と言う簡素なものを用意した。

 風呂から帰るとタオルやせっけんを片付けて一人テーブルに向かった。テーブルの上には発泡スチロールの入れ物。この中にビールと氷が入っていて、ビールがキンキンに冷えている。

 グビッと一杯。
「今日も元気だ!ビールがうまい!!」

 となるはずが…

「うっぉお~~~!!ガチガチカチ!さ、寒いぞ~~~!」
 と、歯がガチガチなった。あん肝もうまくできているはずなのに、冷たいばかりだ。
「そーだ、納豆食べよう」
 オクラ納豆をかき混ぜて口に放り込む。
「どへぇ~!!寒い!寒いよ~」
 いつもならおいしいオクラ納豆は、体を冷やす一方で、歯のガチガチが止まらない。

「そ、そうだ、味噌汁があった」

 今日のメニューでたった一つ暖かい料理、味噌汁を火にかけた。油揚げ、豆腐、小松菜、しめじ入りの具だくさん味噌汁だ。うんと熱くした。熱い味噌汁を飲んでやっと人心地がついた。
 こんなに震えが出たのはくうみん一憶歳の人生の中でも初めてのことだった。

 熱を測ると8度5分以上あった。これはインフルかも知れぬ。こんな時にビールを飲むなど狂気の沙汰。ビールは2本飲んだが、その後はワインにしておいた。焼酎でもあればお湯割りがいいんだが…

 この日もそうだがその後、夜は9時にならないうちに床に入った。朝までよく寝た。

 医者嫌い、くうみんは医者に行かなかった。風邪もインフルも栄養つけて寝るのが一番!と信じている。
  
という訳で野獣の力で今は元気。今日は久々に筋トレでもしてこよう。
 



 面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR