FC2ブログ

ハワイ終わった 

 いよいよ今日、日本に帰る。楽しい日々だったが、日本の食事やお風呂が懐かしい気がする。ああ、帰ったら何を食べようか?

 ホテル出発は8時なのでレストランが開く6時半すぐに行き、卑しく食べた。

 8時、チェックアウト。ホテル代は新郎側負担なのでこちらに支払いはない。
「はい、オーケーです、ありがとうございます」
 そう言って、勘定書きを手渡された。

「うっ!!」

 数字を見て驚いた。どれくらいすごいかと言うと、
一部屋につき(二人部屋)4泊で、以前おじさんとベトナム+台湾12日間の旅に行ったことがあったが、二人分のすべての旅行代に匹敵するものであった。その時はチャイナエアラインとはいえ、ビジネスクラスだった。

 繰り返すが一部屋につき、だ。

 貧乏な一族は絶句した。こんな世界があったとは。これだったらビールも軽食も飲みホ食べホのはずだわい。
 新郎さん側、張り込んだわね~。

 驚きを胸に秘め、タクシーに乗り込んだ。
 空港に着くとまずチェックインして荷物を預ける。今度は行きのようなヘタは打つまい。残った缶ビールは没収されないよう、すべて機内預けにした。

 次に長~い列に並び、ボディチェックを受ける。
「これはなんですか?」
 係員はくうみんがぶら下げている放射能測定機に気が付いた。
「そ、それは~」
 なんといっていいかわからない。係員の目がきらりと光る。とりあえず係員はそれをどこかに持って行った。
 この放射能測定器はアンケートの会社に依頼されて着けているもので、一定期間身に付けた後、送り返すとポイントをくれる。ちょっとしたお小遣い稼ぎだ。

 没収されたらどうしよう、別室に連れていかれて裸にされたら…と思ったが、何事もなく返してくれた。しかしこの放射線測定器、レントゲンバリバリに浴びたかもしれない。やむを得ん、こんなこともある。

 貧乏な一族はそれでも無事、ボディチェックを通過、お約束の大韓航空エコノミークラスの席に収まった。
 日本からハワイへ行くのは6時間半、ハワイから日本に帰るのは気流の影響か、なんと9時間半もかかる。長い道中は苦行でしかない。

 しかしついに…
飛行機の影が
 おお~、成田の地だ!!

帰って来た
 飛行機の影がだんだん大きくなっていく

 ところで姪の一人、ギリーは、最近あれよあれよという間に太りまくった。このくうみんは持久系、ギリーは瞬発系で、体育会系の双璧をなす。

「もうちょっと痩せなよ」
 そう言うと、勤め先が医療系なので痩身などにも手を広げたいらしく、
「お前、そのモニターになれ。うんと太って来い」
 と言われていたそうだ。
「そうか」
 食べまくっていたのはそのプロ根性のなせる業だったのか。

 大きなおなかを抱えて俯く使用前のギリー。そして次の瞬間、使用後の映像に…なっていない!

「うっせ~、これからキックボクシングに食事療法で使用後の写真送ってやっからよ」
おデブギリー
 昔は結構美人だと思っていたのだが…
 
 皆さんお疲れさま。私まで誘ってくださってありがとう。

 おじさん、安心してください、履いています…じゃなくて、みんな良くしてくれています。

 
 


    面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。


FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR