FC2ブログ

久々の海外 久々のハワイ 

 今回の登場人物
 益々金子(きんこ) おじさんの上のお姉さん
 益々しめじ      〃               のご主人
 益々ギリー    その長女で新婦カスミちゃんの姉
 益々欽子     金子姉さんのご主人の妹
 万年銀子     おじさんの下のお姉さん
 万年螺利宝(らりほう)      〃  のご主人
 万年恥美(はじみ)    その長女
 大船一之進 (おおぶねいちのしん)   カスミちゃんのご主人
 益々カスミ     金子姉さんの二女 今回の新婦
 くうみん 

 いよいよこの日がやってきた。一族郎党結集してのハワイだ。海外へ行くのは何年ぶりだろう。年を取ると目新しいものより居心地がいい方を選ぶ。居心地がいいのは日本が一番だ。四国や九州、楽しかったな。

 今度のハワイは、おじさん方の姪っ子カスミちゃんが、結婚式を挙げると言うのでくうみんもお呼ばれした。
 メンバーはおじさんのお姉さんである金子姉さん夫婦と銀子姉さん夫婦、新婦姉のギリー、新婦のいとこ恥美ちゃん、新婦叔母の益々欽子さん、そしてくうみんだ。

 新婦母である益々金子さんと、新婦父の妹である益々欽子さんは同じ名前なので飛行機に乗るとき、たいてい「ちょっとちょっと」と確認されていた。

「字も同じなんですか?」
「字は違うんです。私は欽ちゃんの欽で向こうは金銀の金」
 と、叔母上はおっしゃっておられた。しかしややこしい。

 チェックインを済ませ、機内持ち込みの荷物を調べる段になった。
「ちょっと来なさい」
「へ?」
 くうみんは係員に呼ばれた。
「荷物を開けてもいいですか?」
「どうぞ」
 何が問題なんだろう? 

 係員はくうみんの荷物を開けるとマヨネーズと缶ビールを取り出した。
「これは機内に持ち込みできません。没収になります」
 えっ。そうなの?マヨネーズが好きなくうみんはこれをかければ機内食もおいしく食べられると思ったのに。ビールはお替りがもらえるとも限らないので一本持ってきたのだった。

「ビールは飲んでしまえ!」
 銀子姉さんのご主人、万年螺利宝氏が叫んだ。ああ、そうだ一本くらいここで飲んでしまおう。くうみんは缶ビールをプシュッと開けるとごくごくと飲み干した。う~ん、酔っ払っちまった。
 しかしマヨネーズは…あきらめるしかなかった。国内線では大丈夫だったのに。悔しい。

 そんなこんなで、この8人組は夜の9時ごろ大韓航空KE001に乗り、旅の人となった。
 
 飛行機に乗り込むと2時間くらいで機内食。

本日のお食事

そしてすぐに寝る。成田からハワイまで行きは6時間半くらいだから、3時間もするともう朝食。

朝食

そしてハワイに到着する。

 ホノルル空港からワイキキまではタクシーで約30分、40ドルくらいだった。ホテルは新郎側が手配してくれて、アーリーチェックインまでしてくださったと言う。ホテルは、「ロイヤルハワイアンラグジュアリーリゾート」と言うホテルだ。

 そこで新郎新婦と合流した。
「初めまして、大船一之進です」
 この方がカスミちゃんのご主人ね。イケメンでやさしそうじゃないの。カスミちゃん、立派になって…

 しかし、ここでも手違いが…金子姉さんとくうみんが使う部屋が、まだ使用中だと言う。そして今回同室となる益々兄妹の部屋はダブルだった。ツインに替えて欲しいと言うと「3時まで待て」と言われた。超高級ホテルといえども日本とはサービスが違う。
「金返してくれないんですか?アーリーチェックインのはずなのに」

 くうみんは言ったが、回りからまあまあ、となだめられた。

いいホテルじゃの~
 さすがいい部屋だ

オーシャンフロントとはこのこと
 海が見える~

 こんないいホテルに泊まるのは何年ぶりだろう。おじさんとくうみんは飛行機はビジネスクラスでもホテルは安宿だもんね。
 果たして、いくらくらいのホテルなのか?その衝撃は最終日まで持ち越されることになる。

 能天気な一行は夕食をどこで取るかが気になった。すべて新郎新婦が手配してくれた。今日のディナーはホテルニューオータニでいただく。
皆で食事楽しいな
 一族郎党集まった皆様

皆でシェアして食べる
 しまった!取り分ける前の画像を撮らなかった!

ステーキ
 ステーキがすて~き!

 食後の飲み物は紅茶を頼んだ。最近コーヒーをあまり飲まなくなって夜飲むと眠れなくなるからだ。しかし、出てきた紅茶がぬるい。
「そ~り~」
 とウェイターを呼んだが全然来ない。
「そーりーじゃだめだ、エクスキューズミーだ」
 と、銀子姉さんのご主人の万年螺利宝氏が言うので、その通りにしたら、なるほどすぐ来てくれた。
「ぬるい!!」
 くうみんが言うと、新婦の姉であるギリーが
「とぅーほっと」
 と言う。トゥーホットでは、熱すぎる、になってしまうじゃないか!そのお父さんの益々しめじ氏が
「モアホット」
 と、言い直してくれた。もっと熱いのが来たが、まだぬるい。まあ仕方ないか。

食後のお飲み物

 この先どんなことが起きるのであろうか?
 

  面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。


FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR