FC2ブログ

成年後見人を付けるのを反対するもう一つの理由 税務署ですら認めているのに… そしてハワイに行ってきます、オホホ。

 
 おかしなおかしな成年後見監督人の制度、しかし良識ある市民であるお姉さん方とくうみん、悪法でも法は法、守りましょう。

 しかし、なぜ、監督人に金を払わなけれないかんのだ。全然ありがたくないぞ!
 うちはそんなに財産がないので一回こっきり十数万で済むが、金持ちは被後見人が生きている間、年間何十万もかかる。本当です。

 そしてお金持ちほど成年後見人を付けてはいけないことに考えが及んだ。

 相続税対策で、親の財産を毎年110万円づつ、子供に小遣いとして渡す。これは贈与税がかからない。こうやって毎年子供に小遣いをあげることで親の資産を減らし、相続税対策をする金持ちは多い。

 この手が使えなくなるのだよ。

 鬼の税務署ですら認めたこの技が、成年後見人を付けてしまうと使えなくなってしまう。相続税が出てしまうかも知れないお金持ちの皆様、気を付けてください。
 うちは関係ないですけど。

 要するに、何が言いたいかと言うと、付けたくもない後見監督人に金払うのは嫌だってことだ!

 それでは~。

 あ…

 そうそう、今日からハワイに行ってきますの。
 おじさん方の姪っ子が、ハワイで挙式するので、くうみんもお呼ばれしましたの。くうみんはお呼ばれなのでお祝い以外はもちろんタダ。大いに得した気分。

 言っとくがこれは姪っ子夫婦とお姉さんが自腹切るんですよ。
 何でもかんでもお母さんの財布から出していると勘違いしている人がいたので念のため。



 面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。


FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : マネー・貯金
ジャンル : ライフ

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR