fc2ブログ

女王の会合秋の陣

 26日は女王の会合がございましたの。癌は成人病の王者でございますけど、乳癌だから女王というわけですの。

 みんな4年前に手術したガン友で、同室だった人や、主治医が同じ人など。そのうえ今回は期待の新人MKさんが初参加です。

 日程を調整しても、いつも誰かしら欠席になるのですが、今回はフルメンバー、一体どうなるのでしょう?た・の・し・み・でございますわ。

 イブニングドレスに身を包み、今日の宝石はダイヤのティアラと、それとお揃いでティファニーで作ったネックレス。指輪もゴージャスにダイヤですわ。
 今日は銀座ですもの。メイクアップも完璧に、いざ…あ、そうそう、みなさんに差し上げるコンニャクを忘れてはいけませんわ。
 でかいバッグ持って地下鉄に乗り込む。

 ところは銀座6丁目にある「はなの舞銀座店」今日は主催者なので遅れちゃいけないとかなり時間に余裕を持ったつもりでしたが、やっぱり道に迷い、5分前に入店。あら、遅くなるという人以外はみんな来てるじゃん。

「オホホ、お久しぶりですわね、皆さん。私、お土産を持ってきましたの」
「まあ、何かしら」
「コンニャクでございましてよ」
「まあ、こんなにたくさんのコンニャク、どうなさったの?」
「私の崇拝者が、一斗缶で送ってよこしましたの」
 デジカメで写真をお見せしますと、みなさん驚いていらっしゃいましたわ。

 全員揃ったところで、お礼の電話をかけることにしました。
「皆様、こんにゃくを送ってくれた私のしもべに電話しますわね。オホホ」

 ピ・ポ・パ。

「もしもし、会長ですか?」
「なんや」
「コンニャクありがとうございます。みんなに今配ったところです。さ、皆さんお礼を申し上げて!」
「ま~、ありがとうございます!」
「うれしいですわっ」
「いや~。どうも」
「んじゃ、失礼」
 
 プチ。

 海鮮居酒屋というだけあって、刺身は新鮮で美味しい。くうみんはビールを3杯くらい飲みました。
「牛乳は体に良くないんだって、グビ」
「いいと思っていたのにね、グビ」

 そのうち誰かが、ワインをフルボトルで頼みました。 
「サプリは良くないって聞いたわよ、、キュッ」
「野菜はたくさん食べないとね、キュッ」

 期待の新人MK女史も、くうみんに負けない大酒飲みのようで、手酌でグイグイやっていました。

 MK…侮れん。

 楽しく飲んでいるうちに時間がだいぶ経ってしまいました。お勤めしている人も多いので、ここら辺でお開き…

 しかし、どうやって帰ったのか、全然記憶がありません。気がついたら朝になっていましたが、家でもまた飲んだらしく、おじさんとくうみんのワイングラスが2つ…
 後で聞いたら、Fさんと一緒に帰ったらしい。

 どうやって家に帰ったのか覚えていない…

 充分慣れたはずの乗り換え駅を何回も間違えてなかなか家に帰ることができなかった…

 ガンを宣告された時、そういう方は少なくなかったと思います。くうみんは後者でした。
 まだまだ弱かった4年前のくうみん…

 今は大酒飲んでそんなことをやらかす。変われば変わるものです。



ガン友若手のSちゃんが、ノニを飲むと体調バッチグーと言っていました。これなんかお手頃価格



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ

クリックいただければ幸いです。励みになります。


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR