fc2ブログ

フェイスブックにツイッター、ミクシィ 

 かなり前から世間にはフェイスブックにツイッター、ミクシィとかいうものがあるらしい。

 先年3月の震災では、くうみんの四国のブロ友、ぴょん子さんに
「こっち、こんなんです」
 と、メールしましたが、タイムラグが数時間もあって、非常時は電話が通じないばかりではなく、メールにも影響があるんだなとわかりました。

 ご存知と思いますがそんな時、ツイッターが活躍したと言います。
「こんなことで困っている…」
 それを聞きつけた人が、救助隊に知らせ、また救助隊が直接聞き出し、かなり役立ったということでした。

 そのうちぴょん子さんはブログよりフェイスブックを愛用するようになり、くうみんにも勧めてくれましたが、どうも新しいものは苦手…

 フェイスブックはメールの公開版と聞いたことがあります。なるほどね。 

 ある日、メールボックスを見ると、フェイスブックのお誘いがありました。誰から来たのか見当がつきませんが、
「知っているかもしれない人リスト」があって、なるほど2,3人知っている人が…ぴょん子さんの名前はありませんでしたが。

 さっそく登録、ぴょん子さんを探し出し、ご挨拶。むこうでも、
「いつの間にフェイスブックし始めたの?」
 と言って驚いています。
 うふふ、たった今だよ。

 ツイッターはその昔、くうみんブログによく来てくれたsashidakさんという人、(最近飽きられてしまったのか、来てくれません。ガックリ)その方の名前が見えたので、登録しました。

「sashidakさんて、あのsashidakさん?」
「はい、そうです」

 顔写真が入るはずのところは卵のような絵が書いてあって、こちらもその後、気がつくとメールボックスに入っています。

 ミクシイは、キャロリンさんが誘ってくれましたが、携帯のメアドを持っていないくうみんには参加できませんでした。 

 そして3者とも、いつの間にかメールボックスに入っています。

 それらはくうみんにとって、まるでふわふわと通信という海を漂うクラゲのように思われます。
  
 あなたは誰?ここはどこ?私はどこにいるの?…まったくこんな感じ。

 しかし、はて、フェイスブックにツイッター、ミクシィというのは、どういう違いがあるのでしょう?
 
 それぞれの違いってどんなものでしょう?常時使うためには、メールボックスに来たもの、削除しないで取っておくんですか?

 常時活用している方、教えてください!
  
 
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ

クリックいただければ幸いです。励みになります。


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR