fc2ブログ

パソコン買ってトホホのほ

「欲しいなあ…」
ジョーシン電気のパソコンコーナーで、くうみんは物欲しそうな顔でパソコンを見るのです。今のパソコンはもう10年近く使っているのではないでしょうか。無線ランの子機内蔵もないし、いまだにフロッピーを使えるようになっています。反応も遅く、動きも重いのです。そこに、スポーツ刈りのお兄さんがやってきました。
「どのようなことがしたいのですか?」
くうみんは、ブログをやっていること、ワードやエクセルもしたい、今のパソコンは遅いので早いのがいい…など、希望を言うと、
「これがいいのではありませんか?」
と、一つの機種を勧めてくれました。いろいろ説明してくれましたが、その日はパンフレットを貰って引き下がりました。

「やっぱり欲しいなあ…」
 布団の中にもぐって考えることはあのパソコンのことばかり。
 何日か経ったった7月31日、再び行って、勧められたパソコンの前に行くと、
「7月31日まで、プリンタープレゼント!さらに5千円引き!」
 えっ、ほんとかよ。
「いかがですか」
声に振り向くとこの間のお兄さんです。
「今日までならプリンタープレゼントって本当ですか~」
「本当です」
「5千円引きっていうのも今日までって、本当に?」
「はい、本当です。どうですか?今の機種は取り付けも簡単です。サポートもありますし」

 その5分後、自転車にパソコンとプリンターをくくりつけてよろよろと自転車を走らせるくうみんの姿がありました。

 いくら簡単と言っても自分でするのは不安なので、以前同じ会社で働いていた古田さんに取り付けを頼みました。8月2日ならいけるよ、と言うことでした。
 古田さんは今日来てインストール他の作業をしてくれましたが、無線ランは出来ない、サポートサービスを頼むように言って、帰りました。

「古田さん、ありがとう」
 お礼は近所でおいしいと評判のロールケーキです。

 さて、これからだ。サポートサービスに電話して、係りのお姉さんが指示してくれて、無線ランが出来るようにします。
 でも、くうみんが、パスワードやアカウント名を憶えていなかったことで、今日中の通信は無理、と言うことになりました。

「申し訳ありません。折り返し、連絡と言うことでよろしいですか?」
 お姉さんは申し訳なさそうに言いました。
 もう6時近く。お風呂に行かなきゃ行けない。ゴハンのしたくもある。明日から1泊で温泉旅行。
「今日はもう終わりにしたいです。明日あさっては出かけます。5日の午前中、連絡していただけますか?」
「5日の午前ですね。判りました」

 今、設定は簡単になったと言います。でも、前の機種が恐ろしく旧式だったのが原因か、簡単ではありませんでした。
 と言うことで今は旧機種でブログを書いています。たぶん明日あさってはお休みします。くうみんの日記を楽しみにしている人、(いるもんかね?)メンゴ。
 どれもこれも、一日でパソコン変更が出来なかったのが原因。

 くうみんは幼いころの反動で、今は遊び狂っています。


 クリックいただければ幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR