FC2ブログ

近況報告の火曜日

今日は近所のスーパーで牛肉半額の日だ。ただでさえお値打ちのサイコロステーキ、半額で購入。サイコロステーキはくず肉を接着剤で固めたものと、ただ単に肉のはぎれであるだけのものとあるが、ここのは肉のはぎれで、大変お買い得。
 すぐに食べないで冷凍して取っておく。ここぞと言うときに食べることにする。

 そうそう、冷凍と言えば花ばあばさんが、タケノコを冷凍保存するって言っていたっけ。タケノコが冷凍保存できるとは知らなかった。

 タケノコが安かったら買おうと思ったが、今日はあいにく、そんなに安くない。またの機会を狙うことにする。

花ばあばさんのブログ タケノコ冷凍法伝授
 
 先日「悲しみの金曜日と負け犬の遠吠え聞こえる土曜日」をブログにアップした。
 私としては大変悲しい飲み会であった。

 いそいそと飲み会に行ったらとんでもない目にあったのだった。先の飲み会で皆より早く帰った2次会、足りないことのないように、と大目に払った2次会費。それを「おら達知~らね」と、皆が言い、回収できないことになってしまった皆より多かった2千円、これも悲しいがもっと悲しいことが…

悲しみの金曜日と負け犬の遠吠え聞こえる土曜日

 リンク開くのがめんどくさい人のために一部引用する。

>…友達に文句を言ったら、逆切れされた。ひとこと言ったら100倍帰ってきた。女同士の口げんかは醜い。言い争うのは嫌なので
「はいはい」
> と、引っ込めた。

> 美人の誉れ高き彼女、怒りにゆがんだ顔は醜い。おしゃれして来たけど、どこで買った御衣裳かしら?しまむらではなさそう。…

 激おこぷんぷん丸と化したこの彼女から一斉メールで写真が送られているのに気付いた。曰く
「先日は楽しかったですね。撮った写真を送ります」
 
 ほお、楽しかったのか。

 なので私も、
「写真ありがとう。私も先日の楽しい集い、ブログにアップしました。見てね♡」

 >…に文句を言ったら、…

 このブログをリンクして激おこぷんぷん丸の彼女に送った。

 きっとおもしろいと評判のこのくうみんブログを読んで、楽しい集いを思い起こすに違いない。ムフフ。
 
フィットネスクラブに行って、筋トレののち、風呂に入った。タオルと石鹸を置き場に置いて、湯船に浸かる。う~~~んと浸かる。

 半身浴は15分以上と新藤義春先生が。ガン友のびんぼっちゃんは自分のうちの狭い風呂で1時間以上浸かると自慢げに言っていた。負けるか!負けるもんかと言いつつ、せいぜい30分、半身浴。

 さて、体を洗おうと、タオルと石鹸を取りに行く。と、石鹸と一緒に置いてあったはずのタオルがない!ウソ!どぉしたんだろう!

 ここは風呂場だ。そしてタオルが何者かによってとられてしまった。くうみんは全裸でうろうろした。
「くうみんさん、どうしたの?」
 くうみんの様子がおかしいと、そばにいた顔見知りのオバヤが言う。
「タオルがないんです。ここに置いたのに」

「いいタオル?」
「ううん、U魚市場で貰ったやつ」

 このオバヤによると、先日誰かが高級バスタオルを何者かに盗られたそうだ。そしてその後その高級バスタオルはごみ箱に捨ててあったのが発見されたと言う。

 あわててゴミ箱を確認した。もちろん全裸だ。しかし、くうみんのU魚市場で貰ったタオルはなかった。

 きっとも恨みがあるとかじゃなくて、タオルを忘れた人が、困って出来心でくうみんのタオルを体洗い様に使ったものと思われる。

 しかし、くうみんも体を洗えなくて困る。仕方ない、タオルなしで洗うか…と覚悟を決めたとき、
「あたしので良ければ使って」
 と、申し出てくれたオバヤがいた。
「ありがとう、助かります」
 くうみんはお辞儀をして、ありがたくそのタオルを受け取った。もちろん、全裸だ。

 以前ちがうフィットネスクラブにいたとき、一昔前のニャンコやワンコの寝床にするような、ボロボロ、すすけたタオルを使っている人を見たことがある。今のニャンコやワンコはもっといいのを使っているだろうが。

 なんであんなのを…その時は思ったが、要するにこういうことに備えて、とられてもいいようにと言うことだったのかと思い知らされる。

 最近のどうでもいい出来事である。
 


  ランキングに参加しています。おもしろいと思ったらクリックしてください。


FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR