今年も名古屋ウィメンズマラソンがやって来た

 相変わらず足が痛い。病院でMRIを撮っても、異常はなく、筋肉が傷んでいるのだろうと医者から言われた。
 筋肉の痛みならおとなしくして時間が立てばよくなるはず。それがどうしてもよくならない。これが慢性化したっていうものなのか。
 
 近所の小さな大会なら棄権してもいいけど、やっと抽選に当たって、高いお金を払ってホテルも予約して、ブロ友と会う約束もした。今更棄権なんてしたくない。それに、もっと大きな理由はやはり…

 ティファニーのネックレス

 これは絶対に見逃せない。

 足の状態が悪くなるのは承知の上で、記録を狙うなどと言った贅沢は言わず、完走を目標に走ることにした。だからなるべく楽しめるよう、受付の催しも進んで参加することにした。

イベリコ豚丼
 東京駅のグランスタで売っているイベリコ豚丼。すごいボリュームと濃い味付けで年寄りくうみんは夜までお腹が空かなかった

 名古屋の会場にて。

マッチョと
 マッチョなお兄さんとはい、ポーズ!

花とオバさん
 花に囲まれてロマンチックな気分♡

名前が張り出される
 出場者全員の名前が張り出される

明日のゴール
 ゴールはあれか

一位から3位までに送られるプレート
 一位から三位までの選手に贈られるプレート。輝いていた

 スポンサーは女性の大会らしく化粧品のメナードだ。受付会場でお肌チェックもしてくれる。45分待ちなどと言うプラカードに恐れおののいて、去年はパスしたが、今年は並んだ。するとそんなに待つことなく順番が回ってきた。

 くうみんの肌診断をするのは若くてきれいなお姉さんだ。やはりこういうときはきれいなお姉さんが言う方が説得力がある。それによるとくうみんのお肌は、年相応、うるおいは結構あるが、キメは揃っていない。まあ、何もしない割にいいのではないか。

 お姉さんは帰り際、税込み10万8千円するというクリームのサンプルをくれた。皆さん!1万8千円ではありませんよ!10万8千円ですよ!小さなパックだが、これだけで千円近くするかもしれない。

「今日の夜、使ってみてください」
 お姉さんは言ったが、もったいなくて一生使えないかも知れない。

 夜は近くのラシックというショッピングモールにあるレストラン街に行った。ここに鳥開というお店があって、親子丼がおいしいというので行ってみた。去年も別の店で親子丼を食べたが、本体1500円くらいなのに、税サービス料、なんたらがついて、2千500円くらいの高い親子丼になった記憶がある。

 しかしここはそんなことはなく、税込み1580円だった。
 フワトロの卵に、生卵が追加してあって、ちょっと甘めの味付けで、なかなかおいしい。鶏肉は恐れ多くも名古屋コーチンだそうだ。

 しかしここは、行列がすごい。40分くらい待っただろうか?
 でも、あまりお腹が空いていないので、本を読みながら待った。お腹が空いていないのになぜ食べるのか?それは名古屋飯を食べたいからというのと、マラソンには多量のエネルギーを必要とするので、炭水化物を積極的に取るべきだという二つの理由による。

鳥開の親子丼


 どうせ記録を狙わないので部屋でビールを飲んだ。こんな不真面目な参加は、初めてではないか?大会前は、一般レベルは一般レベルなりに、結構真剣に体調を考えるものだ。とにかく明日は7時頃出て行かなくてはならない。それだけは気を付けないと。

 ビールをかっくらうと、すぐにベッドにもぐりこんだ。

 翌日の悲劇は、なんとなく予想していたが…この後くうみんはどうなってしまうのでしょう?




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい(^o^)

くうみんさん、何はともあれ名古屋から無事に帰って来られたようで、ホッとしております。

イベリコ豚丼、ふわとろの親子丼、グルメ日記みたいな始まりに、こっちもウヒョヒョヒョ~♪です。

さあて、当日はどうなる事やら・・・。
ドキドキしながら続きを待っていますよ。

ブロ友その2・・

それから、それから、どうなったのかしらん?
あっ!その節は、大変お世話になりました。
憧れのくうみんにお会い出来、思い残すこと有りません。

全てお膳立てして頂き、恐縮しております。
私もお酒飲めると良かったな。
くうみん、余りに細くてビックリ!

楽しい時間を有難うございます。
メロンさんも有難うございます。
で、それから、それから…

こんばんわ~^^

花に囲まれてロマンチックな気分なくうみん様、ステキでありますよv-290

名古屋ウィメンズマラソン、成績は次回のブログで発表でしょうかね?
うーむ.. 気になります^^

大会前に飲むビールは、ぜったいに美味しいであります☆

No title

こんなに楽しい一日なのなら、私もしれ〜っとしていけばよかったよ。
もっとも、一目で参加者ではないのがバレるけど(笑)
ブーケまで持って、どうしちゃったの?
当日の事も、何か隠してることがありそうね〜
続きを楽しみにしているよ(*´艸`)

Re: お帰りなさい(^o^)

おばば様

> くうみんさん、何はともあれ名古屋から無事に帰って来られたようで、ホッとしております。
>
> イベリコ豚丼、ふわとろの親子丼、グルメ日記みたいな始まりに、こっちもウヒョヒョヒョ~♪です。
>
 イベリコ豚はたまにスーパーで見るが、高い!!もっと薄味なら良かったのに。

> さあて、当日はどうなる事やら・・・。
> ドキドキしながら続きを待っていますよ。

 トホホな結末です。

Re: ブロ友その2・・

 つかさん様

> それから、それから、どうなったのかしらん?

 大変だぁ!

> あっ!その節は、大変お世話になりました。
> 憧れのくうみんにお会い出来、思い残すこと有りません。
>
 なんと、憧れのくうみん様とは!!つかさんは私より年下に見えました。その髪の毛、ヅラだろう?!

> 全てお膳立てして頂き、恐縮しております。
> 私もお酒飲めると良かったな。

 酒は飲めた方が楽しいが、思わぬ落とし穴もあると心得るべし。

> くうみん、余りに細くてビックリ!
>
 そうかなあ?まあ、体重はない方だね。

> 楽しい時間を有難うございます。
> メロンさんも有難うございます。

 私も楽しかったよ。

> で、それから、それから…

 ここからが問題。

Re: こんばんわ~^^

 がちょー様

> 花に囲まれてロマンチックな気分なくうみん様、ステキでありますよv-290
>
 この花は、名古屋のセンスですね。ケバケバのハデハデ。

> 名古屋ウィメンズマラソン、成績は次回のブログで発表でしょうかね?
> うーむ.. 気になります^^
>
 次回に期待してください。

> 大会前に飲むビールは、ぜったいに美味しいであります☆

 いや~、大会前のビールは若干後ろめたさが…運動して風呂入った後のビールは最高ですね!

Re: No title

 めろん様

> こんなに楽しい一日なのなら、私もしれ〜っとしていけばよかったよ。
> もっとも、一目で参加者ではないのがバレるけど(笑)
 
 参加者でなくても前日の催しには出ることができます。だけど、そのために一泊増やすのもなんだかな。

> ブーケまで持って、どうしちゃったの?

 こんなんありますからどうぞって言われたから、ブーケを持ったのだよ。

> 当日の事も、何か隠してることがありそうね〜
> 続きを楽しみにしているよ(*´艸`)

 別に隠している訳ではないが…大変だった。

走ってきましたか

ブロ友のとんかつさんという人が地元名古屋でカメラを持って応援してくれましたよ。アトラクションでしょうか。仮装行列のような集団が走っていました。くうみんさん、元気ですね。

Re: 走ってきましたか

delica様

> ブロ友のとんかつさんという人が地元名古屋でカメラを持って応援してくれましたよ。アトラクションでしょうか。仮装行列のような集団が走っていました。くうみんさん、元気ですね。

 とんかつさんは、delica様のブログによくコメントしていますね。名前だけは知っています。名古屋の人だったんだ。仮装した人もゼッケン付けているでしょう?あの人たちも選手なんですよ。私も今度は仮装に挑戦しようと思います。女性はきれいに見せたいようだけど、私は思いっきり受け狙いで。
検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
fc2アフィリエイト
アフィリエイトです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR